• ベストアンサー

既婚男性が思う友達以上恋人未満って・・・?

お互い既婚でずっと仲良くしている男性から友達以上恋人未満のような関係でいたいと言われました。 私がその男性に好意を持っていることを彼は知っていて、話す程度ですが彼からの誘いで何度かふたりきりで会っています。 なんでも話せる異性の親友のようなというところですか? それとも女性としての認識や下心も含む恋愛の意味があってのことだと思いますか? 皆さんはどうお考えですか?教えてください。

noname#242174

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOTUS18
回答No.4

彼のいうニュアンスは 「都合よく程よく恋人っぽい人であってほしい」 です。 なんでも話せる異性の親友ではなく 自分に好意を持っていて 疑似恋愛をさせてくれる人(今のところプラトニック) というものでしょう。 身体の関係にまでなると言い訳できなくなるから そこまでは望んでいないけど 会えばいい気分にさせてくれる人であることは間違いありません。

質問者

お礼

ご回答、しっくりきました。 程よく恋人っぽく楽しく接していこうと気持ちが軽くなりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (9)

回答No.10

二人きりで逢うのは、止めましょう。既婚者だったら夫婦以外の友人や会社関係や子供の父兄等どこに知っている人に逢うか解りません。変な疑いをかけられるか、お互いいやな思いをしますよ。男は「あわよくば」と何時も思っています。飲んで酔ったとき、必ず思います。その時お互いに理性が勝ちますか。携帯とLINEだけにしときなさい。誤解が不審を呼び、破局につながります。私の経験から40歳の同窓会で25年ぶりに逢って、その後1回食事して、その後飲みに行こうとした時、相手の娘さんにばったり逢ってしまい。変な誤解をされた思いが有りました。その後60歳の同窓会であった時、離婚したと告げられました。二人きりで逢うのは、止めましょう。

質問者

お礼

ただ話してるだけでも誤解を招きますよね。。 ありがとうございました。

• tony3303
回答No.9

はじめまして、それはお互い既婚者です、二人っきりで逢うと言う事は最後まで許すと互いに思っていますよね、男性ならセフレの気持ちでお付き合いする気持ちだと思います、あなたもそういう状況になっても断ると言う気持ちが有っても体がその彼に反応してしまうと思いますよ、あなたにそういう事は絶対嫌と言うのであれば逢わないほうが良いと思いますよ、少なくともあなたも下心を含む・・・を望んでいると思いませんか、その彼は下心が有るから二人っきりで逢うのだと思いますよ。

質問者

お礼

その通りだと思います。 親友でいいと思っていたはずなのにダメですね。。 ありがとうございました。

回答No.8

「なんでも話せる異性の親友」かと思います。

質問者

お礼

それが一番ですよね。始まらなければ終わらない。 ありがとうございました。

• zabusakura
回答No.7

好意は有るのかもしれないけど、それ以上は進まないよっていう 意思表示なのかな? でも、お互い離婚の意思が無いなら、止めておいた方が 良いと思いますが。 個人的には、妻(女性)を大切にしない人なんだろうなと 思います。(ずるい人)

質問者

お礼

確かにそう言われて前よりブレーキをかけています。彼もわたしもずるいですよね。。 友達としての付き合いが長いので大切に誠実に接していこうと思います。ありがとうございました。

• lions-123
回答No.6

>彼が言う【以上】と【未満】がよくわかりません。 友達と恋人の間に属するorどちらに近づいているか分からないので自己規制してる心境。 そこに、友達の中でも特別な、あなたへの思い、ステディな関係、恋人への進展に対するためらいの吐露、真剣さと誠意を感じます。

質問者

お礼

ありがとうございます。嬉しいお言葉でした。 誠実に接していきたいです。

• givemi
回答No.5

こんにちは。 補足ありがとうございます。 相手も全く同じ考えですよ。 私は飲食店で働いてますが、相手も家族や義母、義姉を連れて食事に来てますから。 私には2人そういう友人がいます。 男女間に友人関係はあり得ないと言う人いますけど、ありますよ。 私は女性2人と8年友人関係ですが、2人とも手を繋いだこともないです。 そこはきちんと線は引いてますよ。

質問者

お礼

わたしも他にふたりでご飯に行ったりできる男友達はいます。そこは友達でしかないんですけどね、彼は少し違ったので。。 ありがとうございました!

• givemi
回答No.3

こんにちは。 私にも既婚の女性の友達がいます。 お互いの家族公認ですが、2人きりで会ったことはありません。 恋愛感情もないし、持つ気もありません。 一回でも関係を持ったら友人関係は壊れますから。 普通の友人として8年付き合ってますが、これからもこの関係のまま大切にしていきたいと思ってます。 私と相手の家族だけでなく旦那さんの親、兄妹も公認です。

質問者

補足

その女性に対し友達以上恋人未満とお考えですか? givemiさまは恋愛感情はないとおっしゃいましたが相手女性からの好意は感じたことがありますか?また教えていただきたいです。

• lions-123
回答No.2

>既婚男性が思う友達以上恋人未満って・・・? 人それぞれだとは思うが、私の場合の区分は ◇友達:友情相性で好意好感を持ち合っている・同好の士・お互いの聖域があり複数の交流相手&付き合いも認め合っている。 ◇恋人:お互いに独占的な関係・恋愛感情(性関係含む)で幸せ喜びを共有し愛情で結びあっている。 恋人には、お互いを信頼し誠実に愛し合うことで、相手を思いやり多少の束縛も含め、二人の共通共有共同の夢や時間や喜びを持ち育み大切にしたい。 友達は個性個人を認め合った対等な関係であり、あくまでも人格性格趣味等で好意好感を持ったり相性の良い相手として、お互いに束縛せず恋愛感情や性関係抜きの付き合い。

質問者

補足

詳しく教えていただきありがとうこざいます。 友達と恋人の定義はまったくその通りだと思うのですが彼が言う【以上】と【未満】がよくわかりません。それについて何か思うことがあればまた教えていただきたいです。

noname#234090
noname#234090
回答No.1

ごめんなさい(>_<)  下心はないと思いますが(笑)、女性としてエスコートして頂ければ、 うれしいです(‘v‘*)  その男性、お子さんがいらっしゃいませんでしょうか・・・?  その方、お子さんの将来を、あなた(質問者さま)に頼みたいと思って おられると思います(‘v‘*)結婚です(笑)。  どうぞ、よろしくお願いいたします(‘v‘*)  いかがでしょうか・・・?  補足を頂けると、幸いです(>_<)

質問者

お礼

ありがとうございます✨