郵便局のバイトで希望と異なる勤務先が決まった場合、変更可能か

このQ&Aのポイント
  • 過去三回の経験でも希望していた場所で働いてきたが、今回のバイトでは希望と異なる勤務先が決まった。
  • 面接時には希望を叶えてくれると言われていたが、実際はバスで15分の距離になっている。
  • 明日は電話して変更をリクエストする予定だが、過去に同じような事例があったかどうか教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

郵便局のバイト

こんばんわ。 今日採用届けが来たのですが、希望していた勤務先とは違うところになっていました。 自分は過去三回経験があってもちろん全部が希望していた場所でやっていました。 というのもその希望している希望先は家から歩いて十分という近場だったのです。 なのに実際はやった事もないバスで15分のところになっていました。 もちろん面接の時にそういって面接している人もそこにしてあげる的な事をいっていました。 今日は自分は帰ってくるのが遅く電話してもつながりませんでした。 明日はもちろん電話するつもりです。 そこで質問なんですが、勤務先を変えてもらえる事っていうのは可能ですか? 教えてください。 過去にそのような事をしてもらった人がいるならお答えしてもらえるとうれしいです。 自分は不可能でも電話して見るつもりです。 それに予定している日よりか早くに勤務する事になっていましたし。 よろしくお願いします。

noname#20140

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toyamo
回答No.1

可能だと思いますよ。 私も郵便局経験者です。 去年同じ職場に他の区から来ている人がいました。 私はそのような経験ないのですが、直接電話などで聞いてみてください。 おそらく、、としか言いようないですが可能だと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今電話したところ折り返し電話してくれるということで可能になるかもしれません。 本当に助かりました。 自分は正直無理だと思っていたので電話してよかったです。 まだわかりませんがやってみる価値がありました。 この回答を見て可能性を信じてよかったです。