• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

【大至急】派遣のバイトに行けませんでした。

大学生です。 つい先日派遣のバイトに登録が決まり,今日がその勤務日でした。 駅前のバス停で集合し,そのバスに乗って勤務先に向かうというものです。 しかしそのバス停に行くまでで迷ってしまい集合時間に間に合わず,自転車で向かうことにしました。 Googleマップを使って行こうとしたのですが,どうしてもたどり着けませんでした...。 集合時間には派遣紹介サイトにて到着連絡(詳しいことは記入せず,ボタンをクリックするだけのものです)を入れるよう言われていたので既に到着していることになっていますが,結局出られずじまいで...。 何度も派遣事業所とコールセンターに電話をかけたのですが営業時間内ということで繋がりませんでした。 お仕事の説明のところに「勤務先には直接連絡をしないように」とあったので誰にも報告ができず....。 途方に暮れています。 ネットでこのような状況の場合どうすれば良いか調べてみた結果「派遣ならバックれてもいい」という内容がよく見られました。 急なお金が必要になったため,もともと今日の派遣勤務で登録は辞めるつもりだったのでそれも考えたのですが,私の場合大丈夫なのでしょうか...? やはり事業所のほうにこのことをお伝えしたほうがいいのでしょうか...??しかしどのように報告をすればいいか分かりません。 100%自分が悪いとは分かっています。自分勝手な行動で申し訳ないと思っています。 どなたかお知恵をお貸しください......。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私の友人は昔 登録派遣に在籍し当日 ぶっちして飲みに行った 派遣会社から翌日 激怒のTELが 適当に言い訳でOK 派遣はいい加減な組織が多く ぶっちも多い** 途中で貧血で倒れそうになって茶店で死んでましたでいいぞ 後はほっとけばいい 派遣業界がレベルの低いので誰も文句は言うまい

質問者からのお礼

回答ありがとうございました!