• ベストアンサー

バイト

今日バイトをしようと思って 電話しました。 面接の日時を知らされたのですが、履歴書について希望職種の欄には自分の将来なりたい職種を書けばいいのでしょうか? また、扶養家族数(配偶者を除く)というのには家族の人数を書けばいいのでしょうか? 回答お願いします

noname#135829

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131983
noname#131983
回答No.1

>希望職種の欄には自分の将来なりたい職種を書けばいいのでしょうか? 違います。 例えば、あなたが今回面接する職場が飲食店なら、「ホール希望」とか「調理場希望」などと書きます。 ただし、求人広告の中に或る程度仕事内容は明記されているでしょうから、それと食い違うようなことは書いてはいけません。 また、よく解らない場合や、逆に求人広告の内容からして選択肢が無い場合は「貴社(貴店)の募集内容に準じる」と書いても構いません。 >扶養家族数(配偶者を除く)というのには家族の人数を書けばいいのでしょうか? 養っている人の人数で、結婚相手を除いた数ということですから、普通は子供の人数です。 逆にあなたが子供として親に養われている状態なら、その欄は「0」または「無」と書きます。 では、きちんとした挨拶、敬語で、面接頑張ってください。

質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます! とても分かりやすくて助かりました。 受かるように頑張ります