• ベストアンサー

バイトの応募

求人が出ていた所に応募するために電話をかけようと思っています。その求人には、詳しい条件が書かれておらず、自分の条件に合うかわかりません。そのため、電話をかけたときに、聞いてもいいでしょうか?? それとも面接のときに聞いた方が良いのでしょうか??? 今日中に電話をかけるつもりなので、至急回答よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zerosix
回答No.1

良いですよ。 「お忙しいところ、恐れ入りますが、3分ほど仕事の内容について、 質問させていただいてもよろしいでしょうか?」 と相手が忙しいか否か、聞いてくださいね。 今は駄目と言われたら、「再度電話させていただきたいのですが、何時ころだと お時間いただけそうですか?」と相手の都合を聞いてみたらいかがでしょうか。 最後に「お忙しいところ、お時間をいただきましてありがとうございました」 ですね。

chanama
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました 参考にさせていただきます!

その他の回答 (1)

• h10m1m8y9
回答No.2

電話は第一審査と思ったほうがいいね。 「お忙しい所申し訳ございません。アルバイトの応募を見てお電話させていただいたのですが…」で、自分のある程度の要望を伝えて面接をしていただけますでしょうか? がいいと思うよ!担当者がいれば始めに呼び出さないとね。

chanama
質問者

お礼

回答ありがとうございました まずは担当者の方を呼び出してもらいます。