• ベストアンサー

軽度のうつ病と診断された友人ですが正直、疑ってしまいます

hirokazu5の回答

• hirokazu5
回答No.1

ご家族ならばともかく、友人であるあなたにまで迷惑を掛けまくるという現状はマズいですね。 その友人とはとりあえず縁を切りましょう。 その友人があなたにとって命の恩人であるならば別ですが。

aisiro
質問者

お礼

ご助言ありがとう御座います。 そうですね、付き合いを考えるよう親や自分の主治医(持病の甲状腺を診察して貰っている内科医)にも言われてしまいました。 長い付き合いの友人ではありますが、こんな状態では友人としての関係を持続させる事はやはり難しいのかもしれません。 皆様にご指摘されて、改めてそう思いました。