• ベストアンサー

タクシーのお得な使い方

タクシーをよく使います。(会社、地域など特定できません)少しでも安く利用したいのですがいいアイデアありますか?(メーターが上がる前におりるとか、そうゆうことではありません) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15161
noname#15161
回答No.1

◎ 出来るだけ流しをひろう。(無線で呼ぶと来る途中も課金されます。会社によってはサービスしてくれるトコも。) ◎ 出来るだけ安い会社を使う(会社によって結構違います) ◎ 障害者の方と一緒に乗る(一割引) ◎ とっても社交的な方なら、「あなたどちらまで? あら!途中まで一緒に行きません?」 ◎ 長距離なら交渉する(東京ではあまり通用しません)

その他の回答 (1)

• hiroko771
回答No.2

参考URL:
http://www.google.com/search?hs=ZXw&hl=ja&client=opera&rls=ja&q=%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%81%E3%82%B1%E