• ベストアンサー

タクシーって

タクシー会社に電話して、タクシーを自分の居場所まで呼んだりする事、ありますよね。 そうすると、手間賃とか余計にかかるのでしょうか?? それから、赤信号や渋滞でとまっている時間が長いと、メーターはあがるのでしょうか? 教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R48
回答No.1

迎車は初乗りの基本料金がかかります。 実車したらそこからメーターが上がっていきます。 つまり初乗り分を使ってしまっていることになります。 今のタクシーは時間距離併用ですので渋滞してると上がりますよ。 上がる金額については車の大きさと場所、個人か法人かでも異なりますので お住まいの地域のタクシー協会にお問い合わせされるといいでしょう。

kunchan723
質問者

お礼

どうもありがとうございました!