• ベストアンサー

告白を断ったあとで。

29歳女です。 先日、告白を断った人がいます。 その子(13歳年下)に「もうつきあいたいとかは 言わないから、せめてメール交換だけでもしてほしい。それだけで幸せだから」と言われました。 この場合どうしたらよいのでしょうか? その子に次に進んでもらうためにメールもしないほうがいいのが1番なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yowazou
  • ベストアンサー率19% (27/138)
回答No.6

こんにちは、#4です。 ちょっと補足(訂正?)しておきますね。 質問者様が自分の気持ちを偽って離れようと思っているのなら、選択肢の中に「彼の胸に飛び込む」というのを入れてもいいと思います。これで三択。 でもそのうちのどれを選んでも正解であり又不正解でもあります。選んだ答えによって質問者様が不幸になればそれは不正解だし、逆に質問者様がそれによって幸せになるか又は傷つくことになってもそれを乗り越えて前進できればそれは正解ということです。彼のために、ではなく自分のために選択して下さい。決めるのはあなたです。「あのとき、こうしていればよかった」ではなく「こうしておいてよかった!」または「こんな結果になってしまったけど、悔いはない!」と胸をはって言えるよう心から願っています。

kiseki
質問者

お礼

補足ありがとうございます。 私には彼氏がいるので、高校生の胸には飛び込んでいけません・・・ 気持ちだけの中で整理する以外にはないんだと思います(泣) 高校生は「彼氏がいても、ずっと好きだから」と言ってくれて、そんな純粋な気持ちを傷つける事ができないんです・・・つらい事ですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

そうですね、皆さんもいっていますが、 メールをはじめ、全て連絡を絶つことだと思います。 13歳年下だと…高校生くらいですか。 さほど経験も多くなく、求めれば何らかの反応を返すもの、 という前提で行動してしまいがちな頃です。 ですので、もう連絡しないと伝え、行動することで、 相手に沿った形で伝えられると思います。 ところで、あなたは大丈夫ですか? 若い人の想いは、恐れを知らず、ただ真っ直ぐにあなたを求める。 心を乱されたり、断ったその後の態度の変化に、 少なからずあなたも傷を負うことがある。 だけど…そこは、あなたが大人になってあげるしかない。 彼がそういう細かいことを理解するのは、もっともっと先です。 大人を、みせてあげましょう。 いつか解ってくれるかもしれない、その時のため。

kiseki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 若い人の愛はストレートですよね。 傷はつきません。 相手の気持ちに答えられないのは私のほうですから。 傷ついたのは相手です・・・ 心配していただきありがとうございます。 そうですね。 大人になって対応するしかないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yowazou
  • ベストアンサー率19% (27/138)
回答No.4

こんにちは。 私も付き合う気がないであれば質問者様が離れて あげる方が彼にとって次のステップに踏み出し やすくなるとは思います、「原則としては」。 でも、ほんとうに質問者様はそれでいいのですか? ここで悩むということは、無意識かもしれませんが 彼にひかれているということではないのですか? あ、ここでいう「ひかれてる」というのは男性として という意味とは限りませんよ、ほうっておけないという 意味も含めてです。例えば弟のように思っている、 というのも愛情の一種なのです。彼の心のよりどころに なっているという現実を知らず知らずのうちにあなたが よりどころにしている、ということはありませんか? もしそうなら、彼を無視してもメールを続けても どっちにしても質問者様は悩むことになると思います。 質問者様が彼から離れる方を選ぶか彼が質問者様を 乗り越えて離れていく(新しい彼女ができた、とか) のを待つ方を選ぶかの二者択一。 もし前者をとるのであれば、無視するのではなく 正直に気持ち(例:気持ちはとてもうれしいけれど私は あなたを男性として見ていない、それは今もこれからも 変わらない、だからもうあなたにはメールを送りません、等) を伝えた方がいいと思います。さっさと引導を渡す方が 傷は浅くすみます。 (ちなみに後者を選ぶ方が質問者様はつらいと思います) 後悔がないようよくよく考えた上で早急に気持ちの けじめをつけた方がお互いのためにいいと思います。 見当違いならごめんなさい。ながながと失礼しました。

kiseki
質問者

お礼

私の心を見抜いているような回答でした。 確かに心のよりどころにはなっていますね。 弟みたいにかわいくてしかたないです。 でも。 13年下=未来はまだまだって考えると。。。 自分の気持ちを押し殺す以外なくって・・・ 気持ちも揺らぎそうになりますが、自分の気持ちに 嘘をついて「恋愛対象にはならない」とか言ってしまいました・・ 悩みはつきませんが、連絡をたって忘れていくのが1番なのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oga-megu
  • ベストアンサー率8% (18/213)
回答No.3

こんにちわ。 男の子が年上の女性に惚れるのは麻疹の様なものだって聞いた事あります。 なので連絡を絶ってあげた方がいいと思います。 高校生ですよねぇ? これから学校やなにかで出逢いがいっぱいあるだろうに、 メールして希望持たせてしまうと可哀相です・・・。

kiseki
質問者

お礼

相手は高校生です。 出会いがたくさんあるよって言ったのですが。 「人を子供扱いしないでほしい」と言われました。 確かにそんな感じで接してしまったのは反省ですが・・ きちんと連絡を絶つことを考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • school
  • ベストアンサー率17% (78/445)
回答No.2

無視をするのは良くないと思うので、きっぱりと付き合う気もないし、メールもしないでといってあげるのがいいと思います。 メールが来ても無視をしていると、メールを返す気が無いのか返せない状況にあるのか彼としてはメールが帰ってこない事で貴女の存在をかえって意識してしまいます。 下手をしたら、ストーカーになってしまうかもしれません。 ここは毅然とした態度で、きっぱりと断ってあげる事が貴女にとっても彼にとっても最善の方法だと思います。

kiseki
質問者

お礼

人に「断る」っていうのは本当にいくつになっても 難しい事ですが、それを乗り切らなければいけない ですよね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xvs
  • ベストアンサー率21% (47/222)
回答No.1

そうですね。きっと心のどこかで連絡を取っている間は多少なりとも期待してしまうものなので、連絡を絶つことが一番だと思います。 無視をするのは、いくら気がなくとも、kisekiさん的にいい気分ではないとは思いますがそうしてあげることが優しさだと思います。

kiseki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、今連絡をたってあげたほうが高校生のためですよね・・・ 大人の判断をしなければいけませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白するか、それとも待つか・・・

    高校んなってからメアド交換して、それから週に4~5回ほどメールしている女友達がいるんです。 顔も特別可愛いというわけでもないんですが、メールをしているうちに彼女の性格の良さに惹かれて、好きになってしまいました。 その子と仲の良い、自分と中学校が同じだった女友達に聞くと、彼女は僕のことを「良い人だと思う」と言ってくれていたみたいなんです。 最近は彼女のほうからメールを送ってくることが多くなって来ました。 それで、同じ部活の友達に相談(?)してみると、 「じゃあもう告ってまえば?」 と言われました。 私的には、自分から告ったことがないし、フラれたりして今の関係が壊れてしまうのが怖いので、どうしようか迷っています。 それに、仮に告白することになっても、どうやっていいかも全然わからないし、まだ高校に入学して1ヶ月なのに、こんな早くに告白したら「女好き?」と思われたりしたらイヤです。 こういう場合は、相手から告白されるのを待つべきか、それともある程度たった頃にこっちから告白するべきか、今告白するべきか、どうすればいいんでしょうか?誰かアドバイスお願いします。

  • 告白して、フラれました・・・

    女です。好きな人(同僚・6つ年下)に告白して、ふられました(笑 「今、は微妙・・・他に好きな奴がいる」と。 しかもその彼の意中の子は同じ会社です。 私には誰かもわかっていて、その2人が今、会い始めているらしく、 会社の中で、お互いの指に絆創膏を貼りあったり、 仲良さげにしているとすごく辛いです。 同じ経験の方いますか? 彼自身が狙っている子が他にいるとわかってからは、なんだか冗談も言いづらくて・・・ 次に好きな男性でも早く出来ればいいのですが・・・

  • 告白をしました。

    告白をしました。 私は女で、相手は年下です。 メールで言ったのですが、少しの間返事時間もらえる?と言われました。 ここで質問ですが… 告白されて、返事を待ってと言う人ってYESとNOどっちの可能性が高いですか? 好きな人、好意のある人、何とも思っていない人、むしろ嫌な人などに告白された場合、すぐ返事をするか時間を貰うか意見を聞かせてくださいっ! 私なら、何とも思っていない人&嫌な人であればすぐメールで柔らかく断ります。好きな人ならすぐOKします。好意のある人であれば時間を貰ってどうするか悩みます。 皆さんどうですか?

  • もう一度ちゃんと告白してもいいのか?

    大学生の男です。自分には去年の夏ぐらいから好きになった人がいます。その人とは最近アドレスを交換してしばらくメールのやり取りをしてから、食事に一回だけ一緒にいったような関係です。 先日、その子に好きだということを書いた手紙を誕生日プレゼントの中に入れておくという形で告白?しました。返事は、気持ちはすごくうれしいけどこのまま友達でいてくれたら嬉しい、ということでした。 もともと、告白は次に彼女と会った時に直接言おうと思って、その手紙には「好き」というよりは「これからもよろしく!」というほうを強調して書いたつもりで付き合ってほしいとも書かなかったのですが、彼女には告白ととられてしまったようです。。自分が悪いのですが; 彼女とはこれからも友達としてよろしくということで関係は変わっていないのですが、自分はまだ彼女が好きなので、近いうちに直接ちゃんと告白したいと思っています。 でも、友達としてやっているのに告白されるのは彼女としてはやっぱり迷惑じゃないか?とも思います。 彼女に告白しても大丈夫でしょうか??よろしくお願いします!

  • 告白

    僕は現在大学二回生の者です。 実は今バイト先の一つ年下の子に恋をしています。そして、来週のバイト先の飲み会の時に告白をしようと思っています。 普通にバイト終わった後にメールをしたりして、かなり仲は良いです。出会って3ヶ月ほどです。 しかし、彼女は元彼が夢を追いかけるとゆう理由で、嫌いではないけど、仕方なく別れていて5月中旬頃はまだ恋愛休業中と言っていました。 この様な子にはどうゆう告白の言葉が必要か何かアドバイスしてもらえませんか? また、女の人から見て、どの様に言われて欲しいかアドバイスもらえませんか?

  • 告白

    明日、横浜で映画を見た後、告白しようと思います。 彼女は私より10歳年下の24歳です。 何度か二人で遊びに行ったり、メールもそこそこしてます。彼女も私の事を良く思ってくれてると感じます。 10歳も年下の子に告白したこと無いのでどんな感じですれば良い物か...。アドバイスありましたら宜しくお願い致します。

  • 告白。。。。

    先日、友達の紹介で知り合った女性と2人で遊びにいきました。 会話も初遊びにしては弾み、二人でお揃いのキーホルダーを買いました。で帰りに2回目のデートに誘い、OKをもらいました。 私はその子のことが好きで好きでたまらないので、次のデートで告白しようと思ってます。ですが2回目なので少し早い?とも思うのですが、 どうでしょうか? (1)興味のない人と2回も2人で遊びには行かないんじゃないか? (2)以前、メールで私のことをかっこいいと社交辞令ですが言ってくれた。 (3)以前、メールで私とメールしてると楽しいと言ってくれました。 こういったことがあったので少なからず、彼女の方も私に気があるのではないかと思っているのですが、彼女は真面目な子なので2回目の遊びで告白だと「軽い」って思われそうで嫌なのですが、どうでしょうか?2回目でも大丈夫なのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 告白するべきですか?

    高2の女です。 私の好きな人とは、メールをするくらいの仲です。 このまえメールをしていて好きな人を尋ねられました。その時『好き』といいたかったのですが言えませんでしたヾ(´○` )そして『○○君はどうなの?』と聞き返すと『今はいない』と言われました。それで好きだった人を教えられました。その女の子は私と同じ部活に入っていて、女の子らしくてかわいい子です。しかし私はその子とは対照的でさばさばしていてドジです。 今好きな人がいないというのはチャンスなのでしょうか? 私は告白したほうがよいのでしょうか? 皆さんの考えを聞かせてください(>_<)

  • 女性からの告白なんて…

    女性から告白して幸せになれたり何ヶ月も何年も続いてる人なんているんですか!? 男性に裏切られていて悲しい思いしてる人多いですよね絶対… やっぱり長く幸せになれる条件は「男は追われると嫌いになったり逃げる」「告白は絶対男性からしてもらう」という事が一般的に普通ですし、 私もそう思います。 お互い愛し愛される事はすごく大事ですが、女性は愛される方がもっと幸せでなんですよね。私の友達も一年以上ラブラブだったり見事結婚して幸せな家庭持ったカップルも男性から好きだよと告白されている友達しかいません。 それに男性から告白される女性というのは、それは男性に告白させるくらい良い女という事なので、裏切られる事もないし心から大事にされるんだと思います。 でも逆は不安です(泣) 男性は告白されたらその人が好きではなくてもとりあえず付き合ってみるかというのがあるらしく、男性の方が有利で目上になるのでヤリ目でも文句は言えないし結局相手を愛している、好きなのは自分だけと惨めにならないのですか?! 私は好きな人がいて、何気なく思いを伝えたいし女性から告白してる人できちんと男性から愛されて幸せな人が1人でもいらっしゃるのなら想いを伝えたいのです(/_;)。 …正直溜め込みすぎて胸が張り裂けそうになるくらい苦しいです。早く楽になりたいけどこれらの不安があるから出来ないし、私も告白はされる事によってその人にとって良い女になれたんだなぁと安心したいし、 女なんだからされるのが憧れです。 私も自分から告白してオッケーされたものの1週間や1ヶ月しか続かなかった経験あるので余計そうゆう想いが強いです。 (ちなみに知り合ってまずメールで2週間で、それから一度会っていいなと思ったので告白しました)

  • いきなりの告白について

    19歳女です 私には以前から気になっていたはいたものの 同じ学校のしゃべったこともない男の子(18歳)がいました。 その彼ととあるキッカケで メールアドレスを交換することができました、 そのときはまだまだ新しい友達ができた感覚でいたのですが、 初めてメールをしたその日に、向こうから告白されました。 正直言って、いきなりすぎてびっくりして 軽い人なのかな?とも思ったのですがメールをする限り、 とても真面目で、素直な人で、とても軽いとは思えません。 ただ、彼は今まで女のこと付き合った事がないようでそのことを 恥ずかしいと言っていたので、 もしかしたら、 アドレスを交換して、勢いで告白をしてしまったのかな?とも思います。 彼のこと嫌いではないし、むしろ好きです。 しかし、「今日はじめて話したばかりで、まだお互いしらないことだらけなのでまずは仲良くなってから もう一度考えましょう」と応えました。 彼のその当日の告白は本気の物として受け取っていいものか、 それとも、間に受けず流した方がいいのか迷っています。 ただキッカケを作ったのは私の方なので、しっかり誠意を持った関係でいたいなぁと思います。 皆さんは彼の告白はどうおもわれますか? 言葉足らずでスミマセン返答お待ちしています。

winキーが連打される原因とは?
このQ&Aのポイント
  • エレコムのTK-FBP102を使用している際に、何もしていないのに昨日からwinキーを押した時の反応が何度も繰り返される現象が発生しています。
  • 頻度は頻繁で、蛍光灯が切れかけた時のチカチカのような頻度です。
  • レシーバーを変えたり他のエレコムのbluetoothキーボードに変えたらその現象は発生しません。どの様な原因が考えられるでしょうか?
回答を見る