• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

告白するべきですか?

高2の女です。 私の好きな人とは、メールをするくらいの仲です。 このまえメールをしていて好きな人を尋ねられました。その時『好き』といいたかったのですが言えませんでしたヾ(´○` )そして『○○君はどうなの?』と聞き返すと『今はいない』と言われました。それで好きだった人を教えられました。その女の子は私と同じ部活に入っていて、女の子らしくてかわいい子です。しかし私はその子とは対照的でさばさばしていてドジです。 今好きな人がいないというのはチャンスなのでしょうか? 私は告白したほうがよいのでしょうか? 皆さんの考えを聞かせてください(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#18633
noname#18633

はじめまして~、eriomと申します。 同じく高校2年生の女です。しかも性格とか似てますね(笑) 私はmoe0410さんの好きな人ではないので確信は全くないですが、 少なくてもmoe0410さんのことが気になってると思います。(←本人じゃないので…汗) 今はいないですか・・・w私もチャンスのように見えますねぇ。 男の立場者ないんですけど私も好きな人に聞かれたときについつい「今はいない」って言いました。結構「いる」っていうの口にすること自体に照れるんですよねw(←そういう性格) 告白した方がいいとは宣言できないですけど、 自分が告白したいと思うならしたらいいと思います。 まだ迷ってるのなら、少し相手の様子を見たりとか伺ったりするといいと思いますw 上記のことはあくまでも私の考えですから。 行動するのはmoe0410さんです。 失恋に恐れないで欲しいです。 頑張ってくださいね応援してます~。 (なんか色々な方向へ飛ぶ私のコメントをお許しください。)

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます☆彡eriomさんも私と同じ性格なのですねww素でドジだからついその好きな人にも『好きな人いるよ』っていってしまったんですよね↓今すごく後悔しています…告白しようかなwという勇気がでました☆彡ありがとうございました(〃⌒ー⌒〃)

その他の回答 (3)

• 回答No.4

moe0410さん、こんにちは。 >このまえメールをしていて好きな人を尋ねられました。その時『好き』といいたかったのですが言えませんでしたヾ(´○` )そして『○○君はどうなの?』と聞き返すと『今はいない』と言われました。 メールで、お互い好きな人がいるかいないか、聞いたりしたんですね。 微妙ですね。 今彼に好きな人がいない、というのは、チャンスだと思います。 告白は焦らなくてもいいと思いますが、メールで 「好きな人はいる」と彼に伝えてしまったので 「それは、あなたです」ということを分かってもらったほうがいいと思います。 メールだと、文字だけだと相手が思っていることは 100%は伝わりにくいと思うので、メールもいいのですが もう少し学校で会話するとか、会って話すチャンスを作ってみてはどうでしょう。 その時の感触で、告白するタイミングを考えてみては・・・ >私は告白したほうがよいのでしょうか? 告白、したほうがいいと思います。 でも、メールじゃなくて会って言ったほうがいいと思います。 告白するまでにも、もう少したくさんお話する機会があればいいなと思います。 頑張ってください!

質問者からのお礼

やっぱり微妙ですかぁ・・・聞かれたから聞き返したんですけどね(笑)なにかいい伝える方法があったらいいんですけどね>_< 学校ではなかなか話さないですけどいっぱい話そうと思いますwwアドバイスありがとうございました☆彡

• 回答No.3

18歳、大学生です。 全然答えにならなくて申し訳ないんですが。 心理学の本(学問用ではなく素人用です)などを読まれてはどうでしょうか?恋愛において参考になることがいろいろ書いてありますよ。 例えば恋愛における段取りとか、相手の気を引く方法とか、どうゆうのが「好き」というサインなのかとかです。 恋愛のほかにも相手のしぐさからその人の性格がわかってきますし、自分がどうゆう人間なのかも教えてくれます。 さらに人間関係においても参考になることがいっぱい書かれてますよ。 それに長い人生の中にはいろいろ悩む事もあると思いますが、そのような事に対しても適切なアドバイスをしてくれますので心理学の本を読むことかなり有用だと思います。 参考になれば幸いです。

質問者からのお礼

心理学の本ですか・・・今度書店に行ってさがしてみようと思います(〃⌒ー⌒〃)オススメ本とかあったら教えてください!

• 回答No.2

勇気がいると思いますが 告白したほうがいいのでは? 相手に現在好きな人がいないなら…。 結果がどうあれスッキリしますよ!!

質問者からのお礼

すっきりしたいです☆彡がんばりますww