• ベストアンサー

メインディッシュは「ささみフライ」

メインディッシュをささみフライにする場合(タルタルソースで食べる)、 付け合わせ、副菜、汁物はどのようなものが良いと思いますか? お知恵を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Liqueur
回答No.3

キャベツ、サニーレタスにレモン、豆腐サラダなどは よくありますが、いかがでしょうか。一緒に 人参や、ごぼうのかき揚げも揚げてしまうのも 面倒がなく、彩りもよいかと思います。 レタスが安ければ、何枚か使ってスープに しましょうか。大人向きには黒胡椒をきかせて、 タルタルソースの甘さをさっぱり洗い流してくれる 味に仕立てると良いでしょうね。このところ 冷え込みますし、いっそ豚汁を添えても喜ばれるでしょう。

kasutera
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「一緒にかき揚げ」は、「なるほど」と思いました。 レタスのスープは、作ったことがないけれど、 シャキシャキしておいしそうですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは、栄養士をやっている者です。 ささみのフライをタルタルソースで召し上がると言うことは、洋風って事ですね。 ですと、付け合わせで一般的なのはコールスロー(千切り野菜)とくしぎりのトマトやミニトマト、パセリやブロッコリー、レモンなどですね。副菜は、洋食風にするなら、ビーンズサラダとかスープ(コンソメやミネストローネ)が良いと思います。でもそうするとパン的な主食になり、紅茶やヨーグルトなどが合ってきますね。 さっぱり和食でいくなら酢の物や胡麻和え。煮浸し、漬け物でも良いかもしれません。ご飯と味噌汁でも大丈夫でしょう。卵豆腐とかでも良いかもしれませんね ささみフライ自身には何か挟んであるのでしょうか? 明太子やチーズなどを挟んだ場合はパンが合うと思います。また梅や大葉(シソ)などの場合はご飯が合うかもしれません。 こんなところでしょうか。あまり参考にならなかったらごめんなさい

kasutera
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ミネストローネなんか、これからの季節、良いかも 知れませんね。

• gold-jk
回答No.1

http://cookpad.com/ ここの副菜で色々載っていると思います♪^^

参考URL:
http://cookpad.com/
kasutera
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URLもありがとうございます。 これから見てみます。