• ベストアンサー

海老・牡蠣フライは中濃ソース派?タルタルソース派?

1,海老フライを食べるとき、中濃ソースとタルタルソースのどちらを選びますか? 2,牡蠣フライを食べるとき、中濃ソースとタルタルソースのどちらを選びますか?

noname#250090

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sng3gs
回答No.5

1.海老フライ ⇒中濃ソースとタルタルを両方(同時がけ、但し混ぜません)かけます。 2.牡蠣フライ ⇒中濃ソース [因みに] あじフライ ⇒ウスターソース

質問者

お礼

ありがとうございました。 私も中濃ソースとタルタルソースの両方を フライにかけることはありますが、 両者は混ぜずにかけます。

その他の回答 (11)

• itariii
回答No.12

fuss_min4さん、 こんばんわ。 そもそも私は、「フライ」を食べない様にしています。 太るから…。(ビールはたくさん飲むのですけれどもね。。(^^;)) (じゃあ回答するなって…!?それはそうかも。。(^^;)) そして更に、タルタルソース(マヨネーズも含め)は、 中学生頃以来、食べていません。。太るから。。 本当は大好きですけれどもね…! と言っても私はガリガリではないですヨ! 標準体重くらいです。。

質問者

お礼

ありがとうございました。 たしかに揚げ物は油を含んでいますから、太りやすいですよね。 タルタルソースは卵の風味が強いものが私は好きです。

回答No.11

両方とも、タルタルソースですね。 マヨネーズだと、なんか物足りないですね。

質問者

お礼

ありがとうございました。 タルタルソースは卵が多めに入ったものが好きです。

• sakura-333
回答No.10

1.中濃ソース 2.食べない

質問者

お礼

ありがとうございました。 中濃ソースは無難で万能ですよね。

質問者

補足

ちなみに私も牡蠣フライは好きですが、牡蠣の酒蒸しや生食は苦手です。 食べません。

回答No.9

1.2.共に中濃ソ-スです。  

質問者

お礼

ありがとうございました。 中濃ソースは何にかけても無難で美味しいです。 牡蠣フライを食べる時、中濃ソースかタルタルソースかどちらかを選ぶなら、 中濃ソースをたっぷりとかけて食べると思います。 海老フライなら、タルタルソースを選択するかも知れません。

回答No.8

回答の前に、中濃ソースって美味しいですか? 私は関西人なので、料理にあったソースや出汁を使いますね。 関西では中濃ソースってほとんど売っていないので、いろんなソースを自分で作って食べますね。 海老フライなら、オーロラソースでも十分美味しいですし、トンカツソースでも美味しいです。 カキフライは基本的にレモンですね。 味変でタルタルソースもありですが、ソースは論外です。牡蠣の美味しさがソースの味で消えてしまいます。 この間も兵庫県の赤穂で牡蠣をたっぷり食べてきましたが、ソースで食べている人は一人も居ませんでした。 その店では、塩、レモン、タルタルソースの順番で人気がありましたね。 ソースを用意していましたがほとんど誰も手をつけてませんでした。

質問者

お礼

ありがとうございました。 個人的には中濃ソースは何にでも使える万能の調味料だと思っています。 ただし、素材の味が本当に良いものの場合、何をかけずに塩だけで食べたほうが良いと思います。 私は逆に牡蠣フライにソースをたっぷりとかけるのが好きです。 牡蠣の酒蒸しは好きではありません。 つまり、牡蠣本来の味で苦手な部分があるから、 ソースをかけて食べるのが好きなのかも知れません。 牡蠣フライはソースをかけて食べる場合に限り好きです。

• mt_mh
回答No.7

基本的に私は「何もつけない派」です。作りたてならそのままで十分おいしいですから。 ただし、街の食堂(大衆レストラン)で「海老 / 牡蠣フライ定食」を食べるときにはタルタルソースをかけるかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございました。 非常に美味しいトンカツは、何もつけずに塩だけで食べた方がいいですよね。 わかります。 海老フライと牡蠣フライもそうなのかも知れませんね。

回答No.6

3 その他 オリバーソースの「神戸港町洋食ソース」です https://www.oliversauce.com/products/1270/

質問者

お礼

ありがとうございました。 美味しそうですね、これ。 全国からオンラインでも買えるんですね。 いいですね!

noname#247532
noname#247532
回答No.4

私はどの料理でも醤油が好きなので、ソースはあまり使いませんねえ。 回答 1 醤油 2 醤油かタルタル(その時の気分で選びます)

質問者

お礼

ありがとうございました。 醤油は素材の味が活きる調味料ですね。

回答No.3

1 中濃ソース 2 中濃ソース メンチカツにもコロッケにもトンカツにも、中濃か中濃みたいなソースをかける。

質問者

お礼

ありがとうございました。 中濃ソースはどんな食材にも合いますよね。 メンチカツには、とんかつ用(特濃)ソースも合います。

回答No.2

1,海老フライを食べるとき、ケチャップにレモンですね。 2,牡蠣フライを食べるとき、レモンが好みです。

質問者

お礼

ありがとうございました。 ケチャップですか。。。確かに海老フライと相性良さそうですね。 今度やってみます。