• ベストアンサー

デートの身だしなみについて。

明日夜からデートです。それで今から身だしなみのチェッをしているのですが、メイクと髪型、むだ毛処理などの準備はしたのですが、後、最低限していった方がいい身だしなみを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reinhard
  • ベストアンサー率16% (7/43)
回答No.4

貴方はじゅうぶん綺麗にしてると思うよ、男は自分の為に綺麗にしてくれているのは十分分かるよ。 後は目かな、目は口ほどにものを言うんですよ、ほんと。 彼の顔をじっとみつめて、恥ずかしくてもね、目があったらそらす。 これ大事よ、彼の顔をちゃん見ないといけないけど、恥ずかしくても。 自分の思いはちゃんと伝わるよ。 大丈夫。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • shihousa
  • ベストアンサー率28% (35/124)
回答No.6

私は必ずハンドクリームを持ち歩きます。 最近は特に乾燥しているので、トイレなどで手を洗った後、必ずべたつかないハンドクリームを塗ります。 何かを指差したり、テーブルの上に何気なく置いた手が荒れてたらやっぱり恥ずかしいですもん。 指先がしっとりしていると、コミュニケーションとして手が触れた時も感じがいいですし、安心して手がつなげます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

ブレスケアとか持っておくと、デートで何を食べても安心v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • superpoko
  • ベストアンサー率35% (137/387)
回答No.3

こんばんは。 いいですね~。 楽しみにしすぎて寝過ごさないようにしてください^^ 髪型ですが、前髪が硬くなったり毛先が外側を向かないように気をつけたほうがイイと思いますよ~。 私は男性ですが、抱き寄せてキスするときに女性の前髪が眼に引っかかって雰囲気が台無しになることがあります。 爪はきれいに角を取って滑らかな触感にしたほうがよいですね。指先の会話の感度が高くなります。 他にも色々ありますが、この辺で!! 明日は頑張って下さいね~(^^)/^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.2

こんばんは。 持ち物チェックは大事ですよね。 以外と忘れがち!?なのが耳掃除です。 以前、すごく綺麗な人と隣り合わせになった時に 耳の中が・・・って絶句したことがありましたので・・・。 あと、携帯の充電をたっぷりしといたほうがいいと 思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka1029
  • ベストアンサー率25% (23/90)
回答No.1

27歳女です。 つめきり、マニキュア。着てく洋服のアイロンかけ。ハンカチ・ティッシュなど持ち物確認!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性と男性の身だしなみの違いについて

    もしカテ違いでしたらすみませんが、質問させて頂きます。 公の場に出るときの女性の身だしなみのマナーとしては ムダ毛処理や化粧なのにくらべて、男性は髭剃り等で女性に比べて身だしなみの時間も少なくてすみますよね? 女性も男性みたいに髭剃りだけして仕事に行くわけにはいきません。 化粧しなかったら強制的に帰らされる仕事も多いと聞きました。 そこで、なぜ女性は男性に比べてこんなに外見の身だしなみに決まりがあるのか 、この決まりはいつごろできたのかが知りたくて質問しました。 不平不満を言っているつもりではなくて素朴な疑問に思いました。 私は高校生で、女ですが、男の人みたいに髭剃りしかしてません。 おしゃれやメイクに関心はないですが、もちろん社会のマナーなので 社会に出る時には社会人のメイクはきちんと勉強するつもりです。 女性のムダ毛の処理の始まりについてはCMの効果で女性=ムダ毛処理したほうが美しいと広まったからだ。それまでは女性のワキ毛が生えているのが好きな男性もいた。というのをTVでやっていたのですが、それがどうして社会のマナーまでにもなってしまったのか分かりません。 長くなりましたが、なぜ女性は男性に比べてこんなに外見の身だしなみに決まりがあるのか、この決まりはいつごろできたのかが気になります。

  • ビジネスにおいての身だしなみについて

    フリーランスとして独立開業をして、まもなく5年になります。 一昨年に第一子を出産してから、メイク等に時間が掛けられなくなり、お客様との 打ち合わせでも最低限の身だしなみしかできなくなっています。第一線で働かれて いるみなさまは、仕事においてスーツやメイク等の身だしなみはどのように気を 遣っていらっしゃいますか?また、私のような者が最低限気を遣うべきことがあり ましたら、アドバイスいただけますと幸いです。ちなみに、私のお客様は主に中小 企業の社長(30代から60代、男性が多い)です。よろしくお願いいたします。

  • 入院時の身だしなみメイク

    来週から少し胃の疾患で入院することになりました。 一ヶ月程度になるみたいです。 いまその準備をしているのですが 入院している人はメイクどうされてるんでしょうか。 もちろん普段はすっぴんの方がよいのでしょうが お見舞いの人が来るときなんかはちょっと身だしなみ程度にメイクしたいなあと思います。 入院した経験がないのでよくわからないのですが よければレス下さい。

  • 恋人の前での身だしなみ

    私は女で、付き合ってもうすぐ1年の彼がいます。 いつも彼に会う時は“キレイな私を見せたい!”と思って 髪型もお化粧も洋服も、身だしなみには気を使ってます。 でも・・・ 彼は、身だしなみには全然気を使わないんです。 一番気になるのは 「何日剃ってないの!?」 っていうくらい ひげ が伸びたままで、平気でデートにも来るし私の親にも顔を合わします... (彼のひげは、ちょっと清潔感のナイ感じなのでイヤなんですよ) デートに出かける前に「ひげ剃って!」って頼んだこともあります。 でも「夜にお風呂で剃るから」と、そのままで出かけました(-_-;) それは、付き合う期間が長くなってひどくなって来たように思います。 付き合い始めた頃は、そんな事ちっとも気になりませんでしたから... 緊張感がなくなって、慣れすぎてしまって 私の前では、もうどうでもいいのかもしれません。 プラスに考えれば、気を使わず自然体でいられるって事なんでしょうけどね。 でも、普通は“彼氏・彼女の前では、カッコつけたい!!”って 思うんじゃないかなぁ・・・(私はそうです) みなさんは、どうですか?? アドバイスよろしくお願いします。

  • 軍人の身だしなみ

    ふと思ったのですが、軍人の身だしなみって色々規制があったりするんでしょうか? 香水使用禁止とか、髪型とか。 もし知ってる方がいたら教えて下さい

  • 小学生女の子が身だしなみで最も気にしていることは 髪型?服装?メイク?

    小学生女の子が身だしなみで最も気にしていることは 髪型?服装?メイク?・・・ 仕事でジュニア層のライフスタイルを調べています。 小学生の女の子が普段の身だしなみの中で、最も気にしていることって何でしょうか? 髪型・ヘアスタイル? 服装・コーディネート? メイク? 他に何か? 女の子たちのプライオリティが知りたいです。 アンケートや調査結果が掲載されているサイトとかってどこかにありませんでしょうか?? 教えてください。

  • 身だしなみに無関心の男性って変わりますか?

    髪がボサボサ、顔の肌荒れがひどく脂でテカテカ、太っている、あちこちに濃いムダ毛もっさり、時に口臭、謎のダサいファッションコーディネート…という30代前半男性の友人がいます。 身だしなみを整えようという意識がないようなのですが、女性から見たら清潔感がNGの部類だと思います。恋愛経験もないようです。 このような男性でも、身だしなみへの意識が変わることってあるでしょうか? もし実際に変わった方がおられましたら、きっかけなど教えて頂きたいです。

  • 身だしなみにファンデーション

    いくら若いとか、フリーターといえども、身だしなみにファンデーションをぬってるのですが、安くていいファンデーションはありませんか? 元々、皮膚が薄く、頬が真っ赤なので、接客業してるとスッピンだと熱があるみたいでお客さんが逃げるんじゃないかとか考えてしまい、つい厚めにぬってしまいます。 色はベージュ系なのですが、頬の赤みは勿論、鼻の毛穴のボコボコや顎の梅干しみたいな跡が気になります。あと目尻のくすみとか… スキンケアで綺麗にした方が早いのかもしれないけど、綺麗になるまでカバーしたいんです。 今はファシオ使ってますが、やはりキャンメイクやセザンヌ、百均はいいんでしょうか? 

  • 福祉関係においての職場の身だしなみ

    いま21歳で男性ですが、老人ホームのリハビリ補助のバイトを考えているんですが、髪形などの身だしなみって厳しい傾向にあるんでしょうか?実際老人ホームで働かれている方など、ご自身の職場はどうであるかお答えいただければ幸いです。

  • 初デート

    明日、初デートをするんですけど 服装や髪型をどんな風にしたらいいのか 分かりません;; あと、足ってだしたほうがいいですか?