• ベストアンサー

誘ってはみたけれど。。

今週末気になる男性をデートに誘いました。返事はいまいちで「何食べたい?」と聞くと答えは「手料理」ときたと思えば「どこで作るの?!」てきくと「さぁ・・」。「また連絡します」って送ると「了解です。」のみです。 今日は水曜日、さすがにそろそろ予定をいれなきゃいけないんですけど、どう送ればいいか悩んでます。 あちらの男性は私には興味はなさそうです。大勢で遊んだことは何度もあるんだけど二人は初めてで緊張してます。何かよいアドバイス御願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamehammy
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.4

食事に関してなら、とりあえず外食・手料理の選択肢で返事を待ってみてはどうでしょうか。 考えすぎかもしれないのですが、「手料理」はほんの冗談かもしれません。そうだとするとあなたの「どこで?」というお答えに対して「さぁ…」も頷けます。 以上の会話から察するに、あまり自分の意見を言わない方なのではないでしょうか。 そういう方と物事を決断する時は、選択肢が有効です。 例えば、「肉料理と魚料理」「和食と中華、フレンチ」のように彼の好みを聞き出してみてはいかがでしょう。 興味がないようなら、興味を持たせてしまえばいいのです。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

お弁当つくって、彼と公園でランチなんて どうですか。天気良ければ、膝枕で昼寝。 のんびりしていて、いいなあ。

koibana0603
質問者

お礼

yoisyo-yoisyoさんの欄をおかりして失礼します。その後手料理は冗談だったらしく、彼のおすすめの焼き鳥のお店があるということでそこにきまりました。 2年近く友達でいたので、改めて2人っきりはかなり緊張しています。。でも自信もって頑張ります!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • enigma88
  • ベストアンサー率10% (66/611)
回答No.3

そのような主体性のない情けない男は、あなたの言いなりになります。 積極的に誘って大丈夫です。 デートにノコノコ出て来たということは、あなたに興味がないのではなく、まだ精神的に未熟なので女の好みがハッキリしないのでしょう。 でもそんな男と一緒にいて楽しいですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

tuginosuke様の回答とおなじく、 この場合はあなたの家に彼を呼ぶより、相手の家に押しかけたほうがよろしいかと思います。  彼の受け答え方からして、あなたに気が無いか、押しに弱いかどちらかだと思いました。 待っているより行動したほうがよさそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

食材と着替え持って彼の家に行きましょう。 ここは押しの一手です。 がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールの返事が来ない(男性の方教えて)

    メールの返事が来ない(男性の方教えて) 昨日、ある男性と初めてデートしました。 彼が家に着くころに、「今日はとても楽しかったです。本当にありがとう。無事家に到着 されましたか?」 と連絡したところ、すぐに 「こちらこそありがとう!こんな楽しかったのは久しぶりで とても嬉しかったです。またぜひ誘わせてくださいね。」 という返事がきました。 それに対して今日「どうもありがとう。またぜひご一緒させてね。楽しみです。 今週末の仕事がんばってね。」 と返しました。しかしそれに対しては何の返事もありませんでした・・ 私がだしたメールは重いでしょうか? いつもメールには悩まされます。 どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 女性の皆さん、どうなんでしょうか?

    社内の同僚にこの前告白しました。 返事は残念ながらすぐにはもらえず、「しばらく考えさせてください」 とのことでした。 それから3ヶ月が経過し、その間何度もデートをしています。 次はあそこに行きたい等、彼女から前向きな発言もありますし、2人で食事をしていると私が口をつけている料理も頂戴と箸をつけてくるようになりました。 でも、一向に返事はもらえません。 そこで皆さんに伺いたいのですが、男性から告白されて 「しばらく考えたい」と返事した場合、答えはどちらから切り出すものなのでしょう? 僕は彼女から答えが来るのをもっているのですが、こういう場合も男性からもう一度聞いたほうがいいのでしょうか? 皆様、アドバイスお願いします。

  • どのくらい返事待ちますか?

    付き合うタイミングを逃した三十代の二人、元々男性からアプローチしてきて半年たまにデートしてました。仕事命な彼をすごく好きでしたが、週末も時間を割いてくれないため、私は好きなままけんか別れして2ヵ月。彼からの電話で、我慢できずに会いにいくと、デート中に彼もフラストレーションから私を責めたり、キスしたり。次は家にいきたいっていわれたものの、その後連絡なく、家で手料理作るってお願いされたのですが、彼が私に連絡かえさずにおわりました。 彼からはすぐに忙しくてごめんと電話がありました。その後きちんと付き合えないならさよならしたいとメールしました。 返事が一週間ありません。こういう場合、失いたくなかったらすぐ返事しますよね。仕事中心の彼ですが、他に付き合いたい女性とかできた可能性高いですか。一般的にいつまで待ったらいいのか悩んでいます。 男性の方の回答をお願いします。

  • B型男って???

    好きな人がいます。 彼は私の気持ちを知っていて、5回くらいデートしました。彼がわたしのことを どう思ってるかは分かりません。怖くて 聞けないのです。 が、毎回お別れのチューとハグも しています。 この前の土曜に会いました。 今週の土曜にデートする約束をしました。 火曜にわたしがメールをして、返事なし。 水曜に電話して出ず、今日も電話して出ず、全く音沙汰がありません。 デートの計画の話をしたいのに。。。 こういう場合の男の人の心境ってどうなんでしょう??ちなみに 彼はB型です。 束縛されるのは嫌いだと 言っている人です。 メールもする時としない時があると言っていました。 待っているしか ないのでしょうか?? 連絡がないと本当に辛くて、何も手がつかなくなってしまいます。。。 励ましや慰めでも いいので 一言ください。 お願いします(>o<")

  • 同時に二人

    同時に二人を好きになってしまったみたいです。 長く付き合っている彼がいますが、ある男性から好きですと言われました。彼がいるからと断ったものの、それでもいいから一緒にいてくれと言われ週に一回程度会うような関係になりました。 しかし、やっぱりこういうのはダメだと思って、その関係が始まってから一ヵ月後くらいに、やっぱりこういうのはやめようと私から言い出して、了解を得たのですが、それから2週間後くらいに、泣きながらやっぱり一緒にいてくれと言われました。 そして、また週に一回程度会う関係に戻ってしまいました。 私が料理が出来る男性がタイプと言ったので、その男性は会うたびに料理は得意じゃないのに手料理を食べさせてくれました。  しかし、私のことが嫌になったのかなんなのか先月から一ヶ月間くらいその男性から連絡が全くありません。私からも連絡をしていません。いつも、その男性の連絡を受けて会う感じだったので・・。 私は来月から海外に長期滞在予定です。 連絡をしないまま自然消滅みたいな感じでいいのでしょうか・・? 電話なり、メールなりで連絡を取るべきなのでしょうか・・? 遠距離になってまでこういう関係は難しいと思うので、 その男性とは友だちに戻れたらと思っています・・。  ご回答よろしくお願いします。

  • デート後の、彼女の気持ち

    先日、デート後の感触と次に繋げても良いか質問させて頂いた者です。 私としてはとても好感触だった為、早速次のデートのお誘いをしたのですが、 彼女から以下のような内容の返事がありました。 ・先日のデートは本当に楽しかった(でも凄く緊張していた) ・とても緊張してしまう性格であること ・性格的に、そういう仲の関係になるまで時間が掛かるかもしれないけどいいか? ・仲良くなるまで2人ではなく、大勢で遊びたい 彼女はあまり交際などの経験が無いようで、 わかって欲しくて上記の事を話してくれたみたいです。 何となく遠まわしに断られたようにも見えますし、 本当にゆっくり少しずつ近づきたいようにも読み取れます。 彼女の真意はどうなのでしょうか? 初デートの感触が良すぎただけに、少し戸惑っています。 私は彼女の気持ちに答えて、 あまり押さずに、ゆっくり関係を深めたいと思っています。

  • 男性の方回答お願いします!!

    これって諦めた方がいいですか?? 先日気になっていた男性と初めてデートしました。 以前合コンで知り合い、久しぶりに連絡を取り半月位メールをして、デートすることになりました。 彼は3つ年下… 食事をして、お互いに仕事のこと、好きな食べ物など話をして、そのあとは彼の家でDVDをみました。 極度の緊張症の私は、緊張しすぎて全然しゃべれないし、汗が半端なくて… 気が付けばつけまつげが半分取れてました… 彼は翌日が休みだったのですが、私は仕事だっため、DVDをみたあとはすぐに帰りました。 帰りは私の車まで彼は送ってくれました。 12時を回っていたのですが、 “今日はありがとう すごく楽しかった 緊張しちゃって 上手く話せなくて ゴメンナサイ 今度は洋画見ようね” とお礼のメールをしました。 返事は来ません… もともとメールをすぐに返してくれる方ではなかったし、 質問のメールでもないから返事がないのかなぁ… と思って二日後メールを送りました。 “○○クン 今日は仕事??” それでも返信ありません… 彼が私を気にいってくれなかったから、返信がないのでしょうか? もぉ諦めた方がいいのでしょうか?? 男性の気持ちが知りたいです…

  • 初デートで手をつながず

    デートの方はと言いますと,デート自体は上手くいったと思います。 自分の話し(自分のアピール)ばかりせず,相手の話しも聞けたし。 話すの苦手と言っていたわりには,向こうから色々話してくれましたし, かといって私はダンマリとかにもならず会話できたと思います。 プールとかでも和気あいあいという感じで,楽しめたかな。 今回は手はつなぎませんでした。 プールで手を引っ張ったり,ちょっと背中を押したりとか, じゃれ合い程度のスキンシップでした。 もちろん,告白も無しです。 さて「デート自体は」と言ったのは, 帰りの車中で「また遊べる?」と聞いたら, 「うーーん」と,「うん」ではなくって,ちょっとイマイチな返事。 今週末はちょっと用事が入るかもしれないとのことなので, 「じゃぁまた大丈夫な日教えて」と聞くと, 「うん。わかった」歯切れの言い返事。 ちょっとよく彼女の気持ちがよく分からないので,それ以上は触れずにおきましたが, 最後車から降りる時に,こっちはなにも聞かなかったけど, 「また,予定連絡しますね」 と言ってくれました。 で,家に帰ってから, 「水族館とスパリゾート行って良かったです。 ちょっと緊張して舞い上がってたかも。ごめんなさい。 でも色々お話しできて楽しかったです。 今日は本当にありがとうございました。」 とメールしたところ, 「こちらこそありがとう。 うちは親も丁度帰ってきて賑やかです。 色々気にしないでね。 ゆっくり休んで明日から仕事頑張ってください。」 と返ってきました。 デート自体はうまくいったと思うんですけど, 次の誘いへの反応がいま一つで気になっています。 とりあえず,次の予定をこっちから「いつ?いつ?」と無理に聞かないで, 向こうから言ってくれるまで待とうかなと思うのですが,いかがでしょうか?

  • ちょっとムッとしてるけど、ダメ出しメールになっちゃいそうです

    日曜日に「今週の水曜日か木曜日にお食事デートしよう」とメールをもらいました。 短い時間でデートすることはあっても、食事をしながらは久しぶりなのでちょっぴり楽しみにしています。 昨日はメールが来ませんでした。 仕事で疲れてるのかなと思っていたのですが、今日職場で「昨日○○(出入りしている業者の人)とふたりで飲み会してさあ」と話してきました。 職場では付き合っているのを公表していないので普段はほとんど話してこないので、今日話してきたというのはある程度評価すべきだとは思うのですが。 昨日は「明日デートなのかな」って連絡を待っていたので、何で昨日メールしてくれなかったんだろうと思います。 彼に「昨日連絡欲しかったのに」って言いたいけど、そういうのってダメ出しになってしまうのでしょうか? (約束を忘れてしまっているのか心配だけど、メールをしないで様子を見て、食事デートの話が出なかったら「明日はムリだから」ってメールをするつもりです。)

  • 告白したら冷めてしまいますか?

    初めまして。 21年間生きてきて、先日人生初めて告白して頂き、 お付き合いをした男性がいます。 その彼とは、バイト先の常連さんで、久しぶりに来てくださったときに 『久しぶりですね!覚えてますか?』と、声をかけていただいたのが きっかけで…。もちろん、私も覚えていて好印象抱いていたので、 『覚えてますよ(*^^*)久しぶりですね!』と答えたところ、とても喜んで下さって 『これからも頑張って下さい!また遊びに来ますね!』と言っていただきました。 それから何度かお店で見掛けるようになり『今日』も来てくれた~!』と、以前よりも 彼のことを気になるようになりました。 そんなときに、お手紙を頂きました。 とっても誠意の伝わってくる文面で…素敵なお手紙でした。 私も気になっていたのもあり、数日後に連絡してみたところ、 とても驚かれ喜んで下さって。 1日1通間隔の長文のやり取りをしていく内に、デートのお誘いをして頂きました。 もちろん嬉しくて、OKのお返事をし、1回目のデートでは、お互い探り探りの会話で、 緊張したものの、お話しも合い、その日はとても楽しく過ごせました。 その後の連絡でも、『今日はとても楽しかったです!また来週辺りお会いしませんか?』と。 私も段々好きになりかけていたので、2回目のデートもOKをしました。 2回目のデートでは、映画を観に行ったのですが、そのあとご飯を食べ、 お散歩…という流れで、とてもいい雰囲気で…これって…(*^^*)? と思っていた矢先に、彼に告白をされました。 『好きな気持ちは変わらないです。もし良かったら付き合って下さい』と。 私も…戸惑いはあったものの(今まで付き合ったことなかったので;)、 『よろしくお願いします(*^^*)』と答え、、『もうちょっと涼しくなったらもっと色んなとこ行こうね!』などと話してくれました。その日はもう夜でしたので、 手を繋いでバイバイしました。 それを境に、何故か彼の様子が(電話したことなく、メールでなのですが…)なんだか おかしく、段々とメールの返信が遅くなり…。 今は、4日間もお返事来ていないんです(*_*) 私は、つい舞い上がっていたので…突然連絡が途絶え、とても不安です。。 なので……… これって付き合ったのかな(´・ω・`)?と、、分からぬまま。。 でも、、まだ4日(私的にはもう4日…)しか経っていないので、、 取り敢えず、一週間は待ってみようと思っていますが、、この調子だと気が狂いそうです(T_T) いざ、、告白して手に入った!と思ったから、いきなり冷めてしまったのでしょうか? 男性から一般的に考えて、、これって付き合ったとは言わないでしょうか?; とても哀しいです。。 文章がいまいちハッキリしていなくてすみませんm(._.)m 男性側の気持ちが知りたく、相談させて頂きました>< よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • アシッドミュージックを開く方法がわからない質問です。
  • 購入した製品がMagixであり、Windowsを使用しています。アシッドミュージックの開き方に関するお困りごとを記載してください。
  • 質問者はMagixのメールアドレスを忘れてしまったようです。
回答を見る