• ベストアンサー

誘ってはみたけれど。。

今週末気になる男性をデートに誘いました。返事はいまいちで「何食べたい?」と聞くと答えは「手料理」ときたと思えば「どこで作るの?!」てきくと「さぁ・・」。「また連絡します」って送ると「了解です。」のみです。 今日は水曜日、さすがにそろそろ予定をいれなきゃいけないんですけど、どう送ればいいか悩んでます。 あちらの男性は私には興味はなさそうです。大勢で遊んだことは何度もあるんだけど二人は初めてで緊張してます。何かよいアドバイス御願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamehammy
回答No.4

食事に関してなら、とりあえず外食・手料理の選択肢で返事を待ってみてはどうでしょうか。 考えすぎかもしれないのですが、「手料理」はほんの冗談かもしれません。そうだとするとあなたの「どこで?」というお答えに対して「さぁ…」も頷けます。 以上の会話から察するに、あまり自分の意見を言わない方なのではないでしょうか。 そういう方と物事を決断する時は、選択肢が有効です。 例えば、「肉料理と魚料理」「和食と中華、フレンチ」のように彼の好みを聞き出してみてはいかがでしょう。 興味がないようなら、興味を持たせてしまえばいいのです。 頑張ってください。

その他の回答 (4)

回答No.5

お弁当つくって、彼と公園でランチなんて どうですか。天気良ければ、膝枕で昼寝。 のんびりしていて、いいなあ。

koibana0603
質問者

お礼

yoisyo-yoisyoさんの欄をおかりして失礼します。その後手料理は冗談だったらしく、彼のおすすめの焼き鳥のお店があるということでそこにきまりました。 2年近く友達でいたので、改めて2人っきりはかなり緊張しています。。でも自信もって頑張ります!ありがとうございました。

• enigma88
回答No.3

そのような主体性のない情けない男は、あなたの言いなりになります。 積極的に誘って大丈夫です。 デートにノコノコ出て来たということは、あなたに興味がないのではなく、まだ精神的に未熟なので女の好みがハッキリしないのでしょう。 でもそんな男と一緒にいて楽しいですか?

回答No.2

tuginosuke様の回答とおなじく、 この場合はあなたの家に彼を呼ぶより、相手の家に押しかけたほうがよろしいかと思います。  彼の受け答え方からして、あなたに気が無いか、押しに弱いかどちらかだと思いました。 待っているより行動したほうがよさそうです。

回答No.1

食材と着替え持って彼の家に行きましょう。 ここは押しの一手です。 がんばってください。