• 締切済み

女性の皆さん、どうなんでしょうか?

社内の同僚にこの前告白しました。 返事は残念ながらすぐにはもらえず、「しばらく考えさせてください」 とのことでした。 それから3ヶ月が経過し、その間何度もデートをしています。 次はあそこに行きたい等、彼女から前向きな発言もありますし、2人で食事をしていると私が口をつけている料理も頂戴と箸をつけてくるようになりました。 でも、一向に返事はもらえません。 そこで皆さんに伺いたいのですが、男性から告白されて 「しばらく考えたい」と返事した場合、答えはどちらから切り出すものなのでしょう? 僕は彼女から答えが来るのをもっているのですが、こういう場合も男性からもう一度聞いたほうがいいのでしょうか? 皆様、アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.3

おそらく、syun9988さんがもう一度告白してくれるのを 待っているんじゃないかなあ?という気がします。 すでに「何度もデートをして」いる仲なのだから、 もう一度告白して「ごめんなさい」はないんじゃないでしょうか? 「もうしばらく考えたい」はあるかもしれませんが。。。 がんばってください!

  • lippi1977
  • ベストアンサー率22% (12/54)
回答No.2

「考えさせて」と言って、一緒にいるのも楽しくなってきて、 自分的には、「いいかも♪」と思うようになったけど、 3ヶ月もデートしたり、の仲にもなってるし、今更私からいうタイミングがつかめないわ…彼がもう一押ししてくれないかな…。 か、 一緒にいて、楽しいし、好感はもっているけど、あの告白以来、彼はなにも言ってこないし、でも、楽しいから、このままでもいいかな~ のどちらか、かな~?と思いました。 確かに、3ヶ月経って、 「あの、返事のことですが…」と、切り出すのも、なかなか勇気がいる かなと思います。 「改めて…」と、一押しで、「OK」の一言が聞けそうな気がします♪

noname#67522
noname#67522
回答No.1

3ヶ月?(^-^;) もう付き合ってるんじゃないですか? 次のデートで 「返事を聞かせて欲しい。付き合えないなら2人っきりでは会わない」 とビシッと言ってみては?男らしく決められると ОKだしやすいと思う。ダラダラ延ばすと気が変わっちゃうよ! 頑張ってください(^-^)

関連するQ&A

  • 女性の皆さんの意見を聞きたいです。

    女性の皆さんの意見を聞きたいです。 こんにちわ。入社2年目のOLです。 同じ女性のみなさんは、男性に食事や飲みなどのデートに誘われることがあると思いますが、 勘違いされては困る男性(異性として意識できない)にお返事する時は、 社交辞令であっても、期待を持たせる言葉は使わないでしょうか? 例えば、 ・断りながらも、来週ならとか代替案を出したり ・断りながらも、男性にいつがいいか聞いてみたり 同僚からの誘いなどでは、ただ「すいませんいそがしいです」では失礼な気がして、 社交辞令としていい言葉をつけるべきなのかなと思ってしまいます。 また、みなさんは男性としてまったく意識できない同僚と、 2人っきりでデートできますか? 同じ女性の意見をお聞かせください。

  • 【女性の皆さん】気持ちが変わってしまった。

    私は20歳男です。 好きな女性が出来たので告白してみました、頂いた答えは「考えさせてほしい」ということです。 なのですぐに答えは聞かず待っていたら、結構月日が経ったのですが答えをもらえないでいます。 そして、私は待っている間に好きなあまり不安になり色々なことを考えてしまっている時に、自分の好きと言う気持ちが薄れていくことを感じました。 私は、告白のことを無かったことにしたいのですがこのことについて皆さんはどう思われますか。 返事お待ちしております。

  • みなさんどうしてますか?

    みなさんどうしてますか? こんにちわ。入社2年目のOLです。 同じ女性のみなさんは、男性に食事や飲みなどのデートに誘われることがあると思いますが、 勘違いされては困る男性(異性として意識できない)にお返事する時は、 社交辞令であっても、期待を持たせる言葉は使わないでしょうか? 例えば、 ・断りながらも、来週ならとか代替案を出したり ・断りながらも、男性にいつがいいか聞いてみたり 同僚からの誘いなどでは、ただ「すいませんいそがしいです」では失礼な気がして、 社交辞令としていい言葉をつけるべきなのかなと思ってしまいます。 また、みなさんは男性としてまったく意識できない同僚と、 2人っきりでデートできますか? 同じ女性の意見をお聞かせください。

  • 女性の皆さん!

    女性の皆さん! 最近、今までずっと気になっていた人に告白して付き合っていただけることになりました。 しかし、彼女が本当に自分のことを好きなのかどうか不安です。 以下読んでいただきアドバイス意見等ありましたらよろしくお願いします。 付き合う前のデートの時に、飲み物の間接キスが何度かありました。 彼女側から飲み物を渡されたので、これは自分に好意があるのかなと思いました。 そこで勇気を出して告白したらOKの返事をいただけました。 その時はすごくうれしかったです。 しかし、告白した直後彼女はどうしたらいいの?どうしよう? というような仕草を取り、会話が少なくなりました。 その後手をつないで一緒に帰りましたが、彼女は誰かに見られたら嫌だなと言っていました。 自分としては誰に見られようが関係ないと思うので、彼女の発言の真意がわかりません。 付き合うことにOKを出した後悔で戸惑った言動になったのかなとも思いました。 そのあとこれからよろしくお願いしますとの旨のメールを送ったところ、 こちらこそ(ハートマーク)というメールが返ってきて少しうれしかったです。 それからもっとお互いのことを知りたいと思っているので、連絡をとろうとするのですが、 いつもこちら側からのメールになります。デートの誘いも同様です。 彼女も自分のことが本当に好きならばメールくらい送ってきてもおかしくないと思うのですが。 彼女のことが好きすぎてすぐ心配になってしまいます。 どういう言動で彼女が自分のことを本当に好きかどうかわかりますか? 文章を読んで皆さんどう思われますか? ちなみに彼女にとって生まれて初めての彼氏だそうです。

  • 好きな女性は何を思ってるのでしょうか?

    私は今好きな人がいます。仲良くデート行ったりしてました。付き合ってないですが、肉体の関係にもなってしまいました。順序が違うとは思いますが。私は一度告白してますが、返事保留です。 最近その人には好きな男性がいるとわかりました。好きな女性は私にその男性とのやりとりを話します。告白はしたけれど、返事を待っている状態だそうです。 あえて私にそういう話をするというのは、私をただの友達としてしか見ていないと受け取っていいのでしょうか? 好きな人がいるけれど、デートに行ったり、肉体関係をもったりする女性の心理わかる方教えて下さい。 正直自信なくなってます。付き合いも長く、お互いをかなり知っているので、もう答えも出てると思います。最後にもう一度告白して終わりにするべきな状態でしょうか?

  • 女性の皆さんに伺います。

    会社の同僚の男性から最近、壁ドンされたことありますか? あるいは会社帰りでもいいですし、勤務中に人気のない場所に手を引っ張られて 告白されたりしたことあるでしょうか? 相手の事が好きではなくて断る場合でも、ちょっとは乙女心としてドキドキしたり しましたか?

  • 2人の男性と遊ぶ女性

    私には社内で好きな女性がいて、先日ご飯に行った時に告白しました。 彼女は「まだ2人きりで会うのが少ないし社内での私しか知らないから、もう少し2人で会ってから考えさせて」と言われました 。 その後、また2人で遊ぶ約束もしました。 ですが、その女性には1年程前から一緒に2人でデートしている男性がいます。時々2人で一緒に帰ったりもしているそうです。 その事は私も同僚から聞いていたので知っていました。 お互い告白はしていない状況で、彼女も付き合っている人はいないと言っていましたが、男性の方はどうやら付き合っていると思っているようです。 私とご飯を一緒に食べた翌日に、その男性と一緒に遊んでおり、手を繋いだり腕を組んだりしたそうです。 彼女がその男性に気があるなら、告白した時点で私とこれからも2人で会おうとは言わないと思うので、両方キープして良い方を選ぶか、どっちも単なる遊びなのかなと思っています。 でも、その男性が告白してしまったら、あっさり付き合って私とはもう会わないと言われるのではないかとも思ってしまいます。 こういう場合の女性心理とはどうのようなものなのですか? このようや女性はやめておいた方がいいのですかね……でも好きになってしまったので簡単には諦めたくないです

  • 女性の皆さんにお伺いします

    1 女性の皆さんは一度嫌った男性を好きになるって事はあるのでしょうか? 2 自分は中学時代、話したこともない女子に「毛深い、不細工な顔」と言われ嫌われていました。  卒業して数年後に(自分のことを嫌っていた中の女子の一人から)告白されたことがあります。自分はそんなにお人よしではないのでOKの返事はしないで断ってやりました。  自分の取った行動は間違えていますかね? お返事お待ちしております。  

  • 女性の方、どうでしょうか?脈はありますか?

    このまえ会社の同僚(部署は違いますが)に告白しました。 彼女とは半年程前に社内で知り合い、それから何度か皆で飲むうちに連絡先を交換しました。それから2人で食事に行くようになり、この前とうとう告白してしまいました。 彼女は大変驚いたらしく、返事は暫く考えさせてくださいとのことでした。 正直、この返事はマイナスイメージが強いのでダメかな~と思っていましたが 告白後ある変化がおきました。 それは、告白後彼女との距離がかなり縮まったのです。 毎日のようにメールするようになりましたし、些細なことで電話くれたり、2人で休みの日に遊びにも行くようになりました。 私のことを本気で考えてくれている最中だとは思うんですが、すでに告白して一ヶ月以上経ちます。最初は気長に待つことを覚悟していましたが、そろそろ限界です。 女性の皆さん、告白ってどれくらい保留しますか? 一ヶ月以上というのはありえることなんでしょうか? お互い20代後半で付き合えば結婚もありえると思います。 そういった場合はこれくらい時間かけるものですか? アドバイスお願いいたします。

  • 女性の気持ち

    女性の方に質問です。 先日とある女性に「お付き合いしてください、返事は後日でいいです」と告白しました。 先方より後日「迷っているので今すぐ返事はできません」という返事をいただきました。 告白したのは3度目のデートの別れ際です。 手をつないだりキスをしたりなどはまだしていません。 メールなどのやりとりもしていますし、次のデートの約束もしております。 私は、結構第一印象で好きになって、メールなどをやりとりしてどんどん好きになり、 会いたいと思って、デートを申し込んでいるのですが、 「デートは是非行きましょう。でも、お付き合いはまだ・・・」と返事をくれた女性の「迷っている」という気持ちがよくわかりません。 女性の方はこういった場合どのような「迷い」や「考え」をお持ちなのでしょうか? 是非ご教授願います。 私 27歳(男性)  お相手 30歳(女性)