• 締切済み

女性の気持ちとは?

単刀直入にお聞きします。 男性から告白されて 「少し時間ください」と言う場合、どんな思いがあって言うものなんでしょうか? 僕は相手に告白して「時間欲しい」と言われ12日が経過しています。 遊び、食事に誘うなどの動きはしていますが返事を催促する事は一切していません。 年明けまで待とうかな・・・とは思っていますが、この【待つ】事がこんなにも苦しく長いものとは・・・(苦笑)

みんなの回答

回答No.5

今、私がちょうどその「少し時間をください」を言った立場です。。。 彼とは飲み会で知り合って、まぁいいなと思ったので、誘われるがままに遊びに行ったり飲みに行ったりしています。彼のことは嫌いではないし、つきあってみてもいいと思うのですが、すぐ返事をしなかったのには、いくつか理由があります。 一番の理由は、私が30歳目前で、そろそろ結婚を意識しだしているということ。そうなると、軽はずみな気持ちではつきあえなくて、本当にこの人と性格は合うのだろうかとか、経済力はあるのだろうかとか、いろいろ真剣に考えてしまいます。 もうひとつの理由は、他にもつきあうことを考えて会っている男性がいるということ。どの人が一番自分に合う人なのか吟味している段階で、まだこの人がいいという決め手が無い。そんな時に告白されたので、即決できないでいます。 あなたが、本当に彼女のことを結婚してもいいと思えるくらい真剣に好きなのであれば、あとはそれをアピールするのみではないでしょうか。 私は、なんだかんだ考えても、結局は一番自分を愛してくれていると感じられる男性を選ぶと思います。

回答No.4

彼女が毎週デートに応じてくれているのなら、押して押して押しまくってみるのも良いと思いますよ。 女は押しに弱いモノですから。 多分、他に気になってる人がいるのでしょう。 でも自分を必要として、いつもそばにいてくれる方を選ぶのが女です。 押しまくっておいて、突然ちょっと引いてみる・・・うちの従妹はこれで恋に落とされ、結婚しました。 頑張ってください!!

  • miyucchi
  • ベストアンサー率38% (46/118)
回答No.3

必ずしもその女性がそうであるとは限らないのですが 一緒に食事などに毎週行くのであれば まず嫌われてはいないと思います ただ将来を考えるようなつきあいであるとか そこまではまだ考えられないのではないのかなぁと思います。 もしくは誰かほかに思う人がいるかもしれないですね もちろんその女性をしっているわけではないので 必ずしもそうではないし希望はあると思いますよ。 でも待つのも辛いですよね。 ここは男性のあなたが思い切って行動してしまうのは? 頑張ってくださいね。。

go0828
質問者

お礼

恐らく「恋愛感情は持ってなかった」だと思うんですよね。 なので、ここで行動しよう!と思ってたんですが、一度動くと動き過ぎてしまう部分が自分にはあるので抑えてます^^; でも返事がないから何とかしたい⇒現在辛い(苦笑) こんな時は積極的に誘って良いものなんでしょうか? また誘う場合はどれくらいの頻度がいいんでしょうか?

  • y4sh1k1
  • ベストアンサー率3% (3/77)
回答No.2

そうですね、普通、好意を持たない相手に時間をくれとは言わないでしょう。 少しという時間は人によって違うけれど、一月もすれば、客観的にみて十分だと思いますよ。

go0828
質問者

お礼

>普通、好意を持たない相手に時間をくれとは言わないでしょう。 やはりそれが一般論に近いのでしょうかね? 自分は「友人と見てて断りづらい」というのが真っ先に出てきたんですが・・・ 来月になって返事がないようであれば聞いてみることにします。 ありがとうございました!

noname#63090
noname#63090
回答No.1

まったく対象外ならその場で断ると思います。 あなたとその彼女のそれまでの関係がわかりませんが もう少しあなたの人柄を知ってからという意味かも知れませんし、 何か精神的なり物理的なり先に整理することがあるのかも知れません。 私の友人が、同じような状況となり待ちきれず詰め寄ったら 付き合ってる人がいて、その人とちゃんと別れてから返事をするつもりだったそうです。

go0828
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手の方とは1ヶ月半くらい前に知合い、それから毎週と言っていいほど食事に出かけて、一度2人で遊びに行った間柄です。 この状態で言うと「友人の関係で・・・」というケースも考えられるので頭が痛いです。 人柄を知りたいという理由で保留ならば遊びに行く機会を増やしていかないとですね!この状態で誘うの勇気いるな~。。 ちなみに付き合ってる人はいないそうです(本人・友人談)

関連するQ&A

  • 女性に聞きます。女性の心理と言うか考え方を教えて下さい。

    単刀直入に聞きます。例えば気になる男性が現れたとします。名前も知らず話したことも無いのに、毎日同じ時間に道ですれ違うとか同じ時間の電車の車両に乗り合わせて印象づけする様な事、経験有りますか?

  • 彼女の気持ちを傾けさせる方法は?

    こんにちは、46歳の男性ですが4~5年前より26歳の女性を好きになって何度も食事に行っていますが、思い切って昨年の12月末に、2人で、忘年会がてら食事に行って、思い切って今までの想いを告白しました。彼女の回答は、年上でも良いし僕の事は、好きですが今は、お付き合い迄は、考えていないとの事で、考える様に、伝えたら、解かりました。と答えてくれましたが、告白前後の彼女よりのメール返事が段々少なくなっていますが、食事に誘うと一緒に行ってくれますが....彼女の気持ちが解からなく僕の事が告白時に言われた好きと言う言葉を信じても良いのでしょうか?再度昨年と同様に 再度告白を考えています。良い返事が貰える様良いアドバイスをお願いします。

  • 女性の心理って・・・・

    単刀直入に質問します。 特に女性の方の意見がお聞きしたいです。 【告白されてから好きになる・気になる】という事はありますか? またそのケースでお付合いに発展した事はありますか?

  • 女性の心理おしえてください。

    単刀直入に・・・ 女性は何とも思っていない男性と毎週食事に行く事はあるんでしょうか? ・出会いは友人の紹介 ・職場は違います。 ・誘いは全て男から(断られた事ナシ) ・支払は毎回割り勘 ・お互いフリー 完全な異性の友人か、それとも少なくても恋愛感情を抱いているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 返事をするまでの女性の気持ち

    大学生 男です。 この前好きな子に告白しました。 僕とその子は友達としてよく遊んでいたので、 僕が恋愛感情を抱いていることを意外に思ったようです。 返事は後でという事になりましたが、 僕の告白をとても喜んでくれたようなので、 返事がどうであろうと救われる感じがします。 さて、友達として付き合っていた男性から告白された女性は、 返事を返すまでにどのような葛藤があるのでしょうか? また、その間に男性からどのように振舞ってもらえたら嬉しいですか?

  • 気になる男性に、、、

    気になる男性がいるのですが、先日その男性にメールで「もしかして私のこと避けてる?」と聞いてしまいました。 もやもやと悩んでいるより単刀直入にと思ったからです。 避けてるというのは、ネット上でのことです。 日記にコメントしても返事がないとかということからなどからそう思ってしまいました。今まではあったのになくなったので、、、 割とはやくメールの返事が返ってきて「そんなことはないけどそんな思いをさせていたら申し訳ない」という内容でした。 会い始めてから日が浅い人にこんなことを言ってしまって取り返しがつかないでしょうか? とても後悔しています。

  • 自分の気持ちを伝えたい

    4月に告白されました。 しかし恋愛していなかった期間が長かったのと、慎重になっていること、相手の仕事柄理解が必要であることから 『簡単には返事できないのでゆっくり考えてたい』と返事を保留しました。 彼は『先を見据えた付き合いがしたい』『中途半端なことはしない』『焦らないしゆっくり考えてくれていい』と言ってくれました。 告白後、彼は仕事の関係で他県へ一ヶ月ほど行くことになりました。 その間、二回こっちへ帰ってきた際に食事へ行きました。二回目は告白から一ヶ月半が経過していました。 その時に返事(okの返事)がしたかったのですが、食事が終わったら彼はさっさと家へ帰る感じで、言うタイミングを逃しました。 彼からは一度も返事の催促をされていませんでした。 これではダメだ!と思い、後日彼に『返事がしたいから、空いてる日があれば教えて欲しい』とメールしました。 (彼は多忙ですので、ギリギリまで予定がわからない感じで休日出勤もあります。) 2週間後、彼から『明日休みになったけど空いてる?』とメールがきました。しかし、わたしにすでに用事が入ってしまっていて無理でした。 その際、返事が遅くなってしまっていることを謝りました。 それに関してスルーされました。 それからさらに二週間たち、告白からは二ヶ月ほどたってしまっています。 わたしは会って返事がしたいので、会える機会がなかなか作れずまだ自分の気持ちが伝えられていません。 彼は返事のことを一度も触れてこないのは、わたしの返事を必要としていなのでしょうか? わたしからなかなか返事しないので、諦めてしまったのでしょうか? 彼を信じて彼からの連絡を待つしかないのでしょうか? 返事をしたい旨は伝えてあります。

  • 女性からのお誘いをどう断ればいいのか悩んでいます

    1ヶ月程前にお見合いパーティで知り合った女性がいます。 これまでに2回お会いしましたが、何て言いますか異性のお友達としてはいいのですが お付き合いするタイプではないかなというのが正直に気持ちです。 もちろん告白などもしておりませんのでお付き合いしている間柄ではありません。 先日また食事でもどうですかというお誘いを受けたのですが、どうお断りすればいいのか本当に 悩んでいます。 付き合っている訳ではないだけにお断りするにしても何と伝えるのが良いものかわかりません。 まだ返事をしていないのですが、とりあえず無視するのだけはしたくないのでちゃんと相手に 気持ちだけは伝えるつもりです。 今後またパーティで再会しないとも限りませんし変な終わり方はしたくありません。 これまで会ってみてお付き合いできる感じに思えなかったのですいませんというのが本音ですが これを単刀直入に言うのも何か気が引けます。 何かいい伝え方があればどうかご教授願います。

  • 気の弱い男性

    単刀直入な質問なんですが気の弱い男性は自分からは告白できないものなんですか??(シャイな方とか・・・)

  • 女性の皆さん、どうなんでしょうか?

    社内の同僚にこの前告白しました。 返事は残念ながらすぐにはもらえず、「しばらく考えさせてください」 とのことでした。 それから3ヶ月が経過し、その間何度もデートをしています。 次はあそこに行きたい等、彼女から前向きな発言もありますし、2人で食事をしていると私が口をつけている料理も頂戴と箸をつけてくるようになりました。 でも、一向に返事はもらえません。 そこで皆さんに伺いたいのですが、男性から告白されて 「しばらく考えたい」と返事した場合、答えはどちらから切り出すものなのでしょう? 僕は彼女から答えが来るのをもっているのですが、こういう場合も男性からもう一度聞いたほうがいいのでしょうか? 皆様、アドバイスお願いします。