• 締切済み

女性の気持ちとは?

単刀直入にお聞きします。 男性から告白されて 「少し時間ください」と言う場合、どんな思いがあって言うものなんでしょうか? 僕は相手に告白して「時間欲しい」と言われ12日が経過しています。 遊び、食事に誘うなどの動きはしていますが返事を催促する事は一切していません。 年明けまで待とうかな・・・とは思っていますが、この【待つ】事がこんなにも苦しく長いものとは・・・(苦笑)

みんなの回答

回答No.5

今、私がちょうどその「少し時間をください」を言った立場です。。。 彼とは飲み会で知り合って、まぁいいなと思ったので、誘われるがままに遊びに行ったり飲みに行ったりしています。彼のことは嫌いではないし、つきあってみてもいいと思うのですが、すぐ返事をしなかったのには、いくつか理由があります。 一番の理由は、私が30歳目前で、そろそろ結婚を意識しだしているということ。そうなると、軽はずみな気持ちではつきあえなくて、本当にこの人と性格は合うのだろうかとか、経済力はあるのだろうかとか、いろいろ真剣に考えてしまいます。 もうひとつの理由は、他にもつきあうことを考えて会っている男性がいるということ。どの人が一番自分に合う人なのか吟味している段階で、まだこの人がいいという決め手が無い。そんな時に告白されたので、即決できないでいます。 あなたが、本当に彼女のことを結婚してもいいと思えるくらい真剣に好きなのであれば、あとはそれをアピールするのみではないでしょうか。 私は、なんだかんだ考えても、結局は一番自分を愛してくれていると感じられる男性を選ぶと思います。

回答No.4

彼女が毎週デートに応じてくれているのなら、押して押して押しまくってみるのも良いと思いますよ。 女は押しに弱いモノですから。 多分、他に気になってる人がいるのでしょう。 でも自分を必要として、いつもそばにいてくれる方を選ぶのが女です。 押しまくっておいて、突然ちょっと引いてみる・・・うちの従妹はこれで恋に落とされ、結婚しました。 頑張ってください!!

• miyucchi
回答No.3

必ずしもその女性がそうであるとは限らないのですが 一緒に食事などに毎週行くのであれば まず嫌われてはいないと思います ただ将来を考えるようなつきあいであるとか そこまではまだ考えられないのではないのかなぁと思います。 もしくは誰かほかに思う人がいるかもしれないですね もちろんその女性をしっているわけではないので 必ずしもそうではないし希望はあると思いますよ。 でも待つのも辛いですよね。 ここは男性のあなたが思い切って行動してしまうのは? 頑張ってくださいね。。

go0828
質問者

お礼

恐らく「恋愛感情は持ってなかった」だと思うんですよね。 なので、ここで行動しよう!と思ってたんですが、一度動くと動き過ぎてしまう部分が自分にはあるので抑えてます^^; でも返事がないから何とかしたい⇒現在辛い(苦笑) こんな時は積極的に誘って良いものなんでしょうか? また誘う場合はどれくらいの頻度がいいんでしょうか?

• y4sh1k1
回答No.2

そうですね、普通、好意を持たない相手に時間をくれとは言わないでしょう。 少しという時間は人によって違うけれど、一月もすれば、客観的にみて十分だと思いますよ。

go0828
質問者

お礼

>普通、好意を持たない相手に時間をくれとは言わないでしょう。 やはりそれが一般論に近いのでしょうかね? 自分は「友人と見てて断りづらい」というのが真っ先に出てきたんですが・・・ 来月になって返事がないようであれば聞いてみることにします。 ありがとうございました!

noname#63090
noname#63090
回答No.1

まったく対象外ならその場で断ると思います。 あなたとその彼女のそれまでの関係がわかりませんが もう少しあなたの人柄を知ってからという意味かも知れませんし、 何か精神的なり物理的なり先に整理することがあるのかも知れません。 私の友人が、同じような状況となり待ちきれず詰め寄ったら 付き合ってる人がいて、その人とちゃんと別れてから返事をするつもりだったそうです。

go0828
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手の方とは1ヶ月半くらい前に知合い、それから毎週と言っていいほど食事に出かけて、一度2人で遊びに行った間柄です。 この状態で言うと「友人の関係で・・・」というケースも考えられるので頭が痛いです。 人柄を知りたいという理由で保留ならば遊びに行く機会を増やしていかないとですね!この状態で誘うの勇気いるな~。。 ちなみに付き合ってる人はいないそうです(本人・友人談)