• 締切済み

女性の心理って・・・・

単刀直入に質問します。 特に女性の方の意見がお聞きしたいです。 【告白されてから好きになる・気になる】という事はありますか? またそのケースでお付合いに発展した事はありますか?

みんなの回答

回答No.5

 告白されてから好意を感じ、お付合いに発展したことが数回ありますが、どれも長続きしませんでした。自分が相手を本当に好きではないので、気にはなっても恋愛感情が存在しないので、すぐに苦痛になりました。 人それぞれなので何ともいえませんが、自分が好きだなと感じている人同士じゃないと私はダメです。

noname#65099
noname#65099
回答No.4

回答者1です。 >別の質問で申し訳ないのですが、この時って告白された時に答え出しますか?それとも一度保留にして返事しますか? 私は、どんな相手でもその場で答えを出します。勇気を振り絞って告白してきた人に、その場で返事をしないのは失礼になると思うので・・・

回答No.3

私の場合ですが、 彼から告白されてから、徐々に気になり始めて大好きになりました。 今でも最愛の人です。

noname#100449
noname#100449
回答No.2

告白されると、よほど嫌いな人でないかぎり気になります。 でも、どちらかというと「気にする」という言い方が正しいかも知れません。 好かれているとわかったら、なんか意識しちゃいますね、私は。 好きになるかといわれると、また別の話ですが。 今お付き合いしている人は 「友達ならいいけど、それ以上にはみれないよ」という前提で 連絡を取り合い、ずっとアピールを受け ごり押しに負けて付き合いだしもう3年になります。 彼は私のタイプではありませんでしたし、 付き合い当初は、ちゃんと心から好きになれるかなぁ?と心配し、 周りの友達もすぐ別れるんじゃないの?と言っていました。 ですが、いまではいなくては困る大切な人です。 これまでは好きじゃないと無理と思っていましたが 例外もあるんだなと実感した私の出来事です。

noname#65099
noname#65099
回答No.1

う~ん。私の場合は告白されて付き合ってから好きになるケースの方が多いです。 だいたいいつも、何とも思っていない人から告白されるケースが多いので、断るための適当な理由が見つからない場合は、そのまま付き合ってしまいます。という訳で、付き合って数ヶ月して相手の事が分かってきてから好きになるっていう事もあります。

yasutomo06
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 付き合ってから好きになる・・・ このケースもありますね。 >断るための適当な理由が見つからない場合は、そのまま付き合ってしまいます。 別の質問で申し訳ないのですが、この時って告白された時に答え出しますか?それとも一度保留にして返事しますか?

関連するQ&A

  • 女性に聞きます。女性の心理と言うか考え方を教えて下さい。

    単刀直入に聞きます。例えば気になる男性が現れたとします。名前も知らず話したことも無いのに、毎日同じ時間に道ですれ違うとか同じ時間の電車の車両に乗り合わせて印象づけする様な事、経験有りますか?

  • 女性の心理おしえてください。

    単刀直入に・・・ 女性は何とも思っていない男性と毎週食事に行く事はあるんでしょうか? ・出会いは友人の紹介 ・職場は違います。 ・誘いは全て男から(断られた事ナシ) ・支払は毎回割り勘 ・お互いフリー 完全な異性の友人か、それとも少なくても恋愛感情を抱いているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性の方にお聞きします

    女性の方にお聞きします! 彼氏にしてくれて嬉しいコトとは何ですか? 単刀直入ですが、よろしくお願いします・・・

  • 女性からのお誘いをどう断ればいいのか悩んでいます

    1ヶ月程前にお見合いパーティで知り合った女性がいます。 これまでに2回お会いしましたが、何て言いますか異性のお友達としてはいいのですが お付き合いするタイプではないかなというのが正直に気持ちです。 もちろん告白などもしておりませんのでお付き合いしている間柄ではありません。 先日また食事でもどうですかというお誘いを受けたのですが、どうお断りすればいいのか本当に 悩んでいます。 付き合っている訳ではないだけにお断りするにしても何と伝えるのが良いものかわかりません。 まだ返事をしていないのですが、とりあえず無視するのだけはしたくないのでちゃんと相手に 気持ちだけは伝えるつもりです。 今後またパーティで再会しないとも限りませんし変な終わり方はしたくありません。 これまで会ってみてお付き合いできる感じに思えなかったのですいませんというのが本音ですが これを単刀直入に言うのも何か気が引けます。 何かいい伝え方があればどうかご教授願います。

  • 気の弱い男性

    単刀直入な質問なんですが気の弱い男性は自分からは告白できないものなんですか??(シャイな方とか・・・)

  • 理解できずに困ってます。女性の方に質問です。

    単刀直入に行きます。 恋愛と結婚は別ですか??? 自分事ですが、付き合ってる彼女が、こう言います。 恋愛は愛している人と。 結婚は好きな人と。 理解できるようで理解できません。 女性の方、恋愛とは?結婚とは? 個人的意見を聞かせてください。

  • 女性の気持ちとは?

    単刀直入にお聞きします。 男性から告白されて 「少し時間ください」と言う場合、どんな思いがあって言うものなんでしょうか? 僕は相手に告白して「時間欲しい」と言われ12日が経過しています。 遊び、食事に誘うなどの動きはしていますが返事を催促する事は一切していません。 年明けまで待とうかな・・・とは思っていますが、この【待つ】事がこんなにも苦しく長いものとは・・・(苦笑)

  • 女性に選ばれない

    32歳男性です。 彼女いない歴=年齢です。 単刀直入にお聞きしたいのですが、 やはり、20代のうちに恋愛競争において 女性から、いいなと思われることがなかったということは 男として、人間として、駄目だったんだなと思います。 普通の一般男性は女性からのアプローチが若い時は かかるものなのでしょうか? ご意見を承りたいです。 宜しくお願い致します。

  • 性欲について教えて下さい「女性に質問です」

    初めまして、宜しくお願い致します。 ずっと前から気になっていたことなのですが、単刀直入にお伺いしますが 女性には性欲はあるのでしょうか?? 付き合って2年になる彼女がいるのですが、必ず僕から誘わないと SEXをしてくれないのです、僕なりに一生懸命彼女を気持ち良くさせようと頑張っているのですが やっぱり僕の方から誘わないとSEXをしてくれません。 それも嫌々「う~ん、、どうしようかな・・」と暫く考えるので、ホントに不安になっています。 それとも女性の性欲ってもしかしてほとんどないのでしょうか? キスとかは彼女の方から頻繁にしてくれるのですが、、 女性にも性欲はあるのでしょうか?もしあるとすればどういった時に性欲って出るものなんでしょうか?? 男性でしたら「僕だけかもしれませんが」キスをされたりとか裸とかを見たら性欲が沸きます、女性の場合はどうなのでしょうか? どうしても彼女をその気にさせたいです。。 人それぞれだと思いますが、出来るだけたくさんの意見を聞いてみたいので、答えにくい質問かもしれませんが、教えて頂けるとホントに助かります、よろしくお願い致します。

  • 店員さん(女性)への手紙

    女性の方お願いします。私は男性です。気になる女性店員さんがいるので(話した事はありません)、単刀直入な手紙を書いて、お話くらいできないかお願いしようと思っています。 レシートにその女性の名前が印刷されているので、名前が分かります。手紙には普通、相手の名前を書きますが、いきなり、「・・・さんへ」というように相手の名前を書いたら、女性としては引いちゃったりしますか?