• 締切済み

女性の心理って・・・・

単刀直入に質問します。 特に女性の方の意見がお聞きしたいです。 【告白されてから好きになる・気になる】という事はありますか? またそのケースでお付合いに発展した事はありますか?

みんなの回答

回答No.5

告白されてから好意を感じ、お付合いに発展したことが数回ありますが、どれも長続きしませんでした。自分が相手を本当に好きではないので、気にはなっても恋愛感情が存在しないので、すぐに苦痛になりました。 人それぞれなので何ともいえませんが、自分が好きだなと感じている人同士じゃないと私はダメです。

noname#65099
回答No.4

回答者1です。 >別の質問で申し訳ないのですが、この時って告白された時に答え出しますか?それとも一度保留にして返事しますか? 私は、どんな相手でもその場で答えを出します。勇気を振り絞って告白してきた人に、その場で返事をしないのは失礼になると思うので・・・

回答No.3

私の場合ですが、 彼から告白されてから、徐々に気になり始めて大好きになりました。 今でも最愛の人です。

noname#100449
noname#100449
回答No.2

告白されると、よほど嫌いな人でないかぎり気になります。 でも、どちらかというと「気にする」という言い方が正しいかも知れません。 好かれているとわかったら、なんか意識しちゃいますね、私は。 好きになるかといわれると、また別の話ですが。 今お付き合いしている人は 「友達ならいいけど、それ以上にはみれないよ」という前提で 連絡を取り合い、ずっとアピールを受け ごり押しに負けて付き合いだしもう3年になります。 彼は私のタイプではありませんでしたし、 付き合い当初は、ちゃんと心から好きになれるかなぁ?と心配し、 周りの友達もすぐ別れるんじゃないの?と言っていました。 ですが、いまではいなくては困る大切な人です。 これまでは好きじゃないと無理と思っていましたが 例外もあるんだなと実感した私の出来事です。

回答No.1

う~ん。私の場合は告白されて付き合ってから好きになるケースの方が多いです。 だいたいいつも、何とも思っていない人から告白されるケースが多いので、断るための適当な理由が見つからない場合は、そのまま付き合ってしまいます。という訳で、付き合って数ヶ月して相手の事が分かってきてから好きになるっていう事もあります。

yasutomo06
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 付き合ってから好きになる・・・ このケースもありますね。 >断るための適当な理由が見つからない場合は、そのまま付き合ってしまいます。 別の質問で申し訳ないのですが、この時って告白された時に答え出しますか?それとも一度保留にして返事しますか?