• ベストアンサー

初デートで手をつながず

デートの方はと言いますと,デート自体は上手くいったと思います。 自分の話し(自分のアピール)ばかりせず,相手の話しも聞けたし。 話すの苦手と言っていたわりには,向こうから色々話してくれましたし, かといって私はダンマリとかにもならず会話できたと思います。 プールとかでも和気あいあいという感じで,楽しめたかな。 今回は手はつなぎませんでした。 プールで手を引っ張ったり,ちょっと背中を押したりとか, じゃれ合い程度のスキンシップでした。 もちろん,告白も無しです。 さて「デート自体は」と言ったのは, 帰りの車中で「また遊べる?」と聞いたら, 「うーーん」と,「うん」ではなくって,ちょっとイマイチな返事。 今週末はちょっと用事が入るかもしれないとのことなので, 「じゃぁまた大丈夫な日教えて」と聞くと, 「うん。わかった」歯切れの言い返事。 ちょっとよく彼女の気持ちがよく分からないので,それ以上は触れずにおきましたが, 最後車から降りる時に,こっちはなにも聞かなかったけど, 「また,予定連絡しますね」 と言ってくれました。 で,家に帰ってから, 「水族館とスパリゾート行って良かったです。 ちょっと緊張して舞い上がってたかも。ごめんなさい。 でも色々お話しできて楽しかったです。 今日は本当にありがとうございました。」 とメールしたところ, 「こちらこそありがとう。 うちは親も丁度帰ってきて賑やかです。 色々気にしないでね。 ゆっくり休んで明日から仕事頑張ってください。」 と返ってきました。 デート自体はうまくいったと思うんですけど, 次の誘いへの反応がいま一つで気になっています。 とりあえず,次の予定をこっちから「いつ?いつ?」と無理に聞かないで, 向こうから言ってくれるまで待とうかなと思うのですが,いかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4473
noname#4473
回答No.4

こんにちわ!「雨の日のデート」でも回答させていただいたhatuhatuです。 デートがうまくいったみたいで、よかったですね♪ 次の誘いについてですが、できれば、kobari-さんの方から1度、「こないだすごく楽しかったので、今度はどこにいこうかなぁ、と楽しみにしています。 予定がきまったら、連絡してくださいね。僕は○日とか大丈夫だから」という感じで、また誘ってみてもいいと思います。  ただ、あまりしつこくするのは良くないと思うのです。彼女にも都合があると思うし・・。  別れ際にも「また会いたい」と伝えてあるとのことですので、また誘っても、大丈夫だと思いますよ。 逆に、「また会いたい」の後に連絡がないと、彼女に「社交辞令だったのかな」と思われてしまう場合もあると思います。  うーん、焦っちゃうとは思うのですが、kobari-さんがしつこくない、と思うペースでがんばってみては?  直接会えない場合でも、電話やメールもあるし・・  余談ですが、「雨の日のデート」で補足いただいてたのに、気づかなくってごめんなさい。  告白は、出来れば2回目以降のデートの方がいいんじゃないかな?と私は思います。  初めてのデートで告白されても、うれしいけど、まだ私の事をよくわかってないのに・・とちょっと考えてしまいます。 うまくいくといいですね(^^)  

kobari-
質問者

お礼

早速さっき,思いきって電話しました。 で,「28日房総あたり行かない?」と聞いたら, 「いいよー」といつものマイペースで快諾してもらいました\(^^)/ 結構いい感じだったので,押せ押せで (21日もちょっと用事あると言ってたけど)「用事済んだら買い物付き合わない?」と聞いたら,こちらもOK。 最初は彼女の近くで買い物しようくらいに考えていたんですけど, なんか話してるうちにお台場に行くことになっちゃいました。 用事のほうも「やめれるか考えてみる」ということになりました。 思いのほか,2回分もデートをGETできましたー。 ちょっと進みすぎて怖いくらいです。 でも皆さんの言う通り,待ってないでこっちから言ってみて良かった。 ありがとうございます。

kobari-
質問者

補足

たびたびありがとうございます。 ちょっとだけ間をあけて,また誘ってみようと思います。 まだまだ彼女の言動に一喜一憂してる状態なんですよね。 ちなみに二人で会い始めてから,付き合うようになるまで, 皆さんはどれくらい(デートの回数とか期間とか)暖めてるもんですかね。 「そんな何回目なんて聞くのはナンセンス」とは承知の上です。 ただ他の人はどうなのかなぁ?ということで。 私の場合,「初デートで付き合う」しか知らないので。

その他の回答 (6)

noname#4473
noname#4473
回答No.7

補足にあった>ちなみに二人で会い始めてから,付き合うようになるまで, 皆さんはどれくらい(デートの回数とか期間とか)暖めてるもんですかね。 ですが、 私の場合、 1.団体で遊んでいてから2人であった場合→初デートでつきあおう、と言われた。もしくは、付き合うことになってから、初デートした 2.ずっと友達だったのだが、よく2人で遊んでいた(私は特におでかけ、というわけではないので、デートと思ってなかった・・)→ 15回くらい遊んでから、「私らってどういう関係?」「え、俺達つきあってるんじゃないの?」 3.友人からの紹介で、1回会った人の場合→ 1回デートした後、「つきあって」と言われた。(しかし、1回目のデートで気が合わない、と思ったので断った) という感じで、私もけっこう直球型です。 「いいな~」と思うと、自分から告白してしまう女だからかもしれません(^^;)  デートするのも、「この人なら付き合ってもいいなぁ」と思った人でないと、デートしませんでした。3番は私にはめずらしいケースでした。 こんなもんですが、参考になります?

• neterukun
回答No.6

ごきげんいかがですか?neterukunです そうですね、貴方とのデートが満足行くものだったら余韻に浸りたい ってのもあるんじゃないかなぁ、 とりあえず返事がきたってことは嫌われてないですから 「今度はどこに行こうか?行きたいところある?」 くらい言っても良いかもしれませんね。 手をつながなかったことについては特に繋がねばということもなく 多少テレもあるでしょうから別にいいと思います。 向こうからいってくるまで・・もし言って来なかったら 待てます?時間は今いいムードならいいムードのときに 次の約束したほうがいいですよ。 私なら待てないですね。そして待って失敗しましたね(笑) 彼女がどこでもいいって言うときに貴方は 「じゃあここは?」といくつか候補を 作っといてくださいね。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

noname#6248
noname#6248
回答No.5

一つだけ… >向こうから言ってくれるまで待とうかなと思うのですが,いかがでしょうか? 待てますか?私なら待てないです。 誘うタイミングは感性ですけどね… 上手く会えば上手く行く駄目なら別の日..で良いと思いますが… もう一つ指摘すると デートを冷静に解析しすぎていませんか? 弾けきれていないというか… もう少しワガママになったほうが良いかと思います。 気を遣いすぎると疲れちゃいますし、ギクシャクしますから… 余計なお世話かもしれませんね、でも自分らしさがある方が魅力的かと私は思いますよ。

kobari-
質問者

お礼

前回の時も2日後くらいに,日にちを教えてくれたので, それでも返事がこなければ,こちらから誘ってみようと思います。 解析しすぎましたかねぇ? 振り返ってこんな感じだったということで, デートの時は計算しながら過ごしたわけではなく楽しみました。 向こうも楽しんでいるように見えましたけどね。

noname#3535
noname#3535
回答No.3

前のご質問も拝見しました。初デート上手くいってよかったですね。 男性のほうから交際を申し込まれた時の経験から言うと、やっぱりリードしてほしいですね。 女性の性格にもよるんでしょうけど、こちらからは積極的に言い出せなかったりするんです。 あんまり誘いにホイホイ軽軽しく乗ると思われるのも、価値を下げるというか、ちょっともったいつけたいって言う気持ちもありますね、私の場合。 彼女もいい感触みたいだし、ここはkobari-さんのほうが積極的にお誘いして、リードするようにしたほうがいいと思いますよ。 彼女のちょっとした反応をあまり気にされないほうがいいです。 特に交際のスタート時点では、どんどん男性がプッシュしたほうが、女性も嫌でない限りお付き合いは進展していきますよ。

kobari-
質問者

お礼

デートはすごく上手くいったと思っていたので, 次のお誘いへの反応がイマイチなのがとても気になったんです。 (ていうか,落ち込んでたかも) なんか不安が先に立って,そういうのにも一喜一憂しちゃうんですよね。 相手のことを良いと思っていても,一歩引くような時もあるんですね。 私だと喜んでついて行っちゃうので,みんなそうかと思ってました。 もう少しリードするように頑張ってみます。

• 0_0v
回答No.2

アタシは女なので 女としての意見として参考にしてくれると嬉しいのです★ 男の人から動かないと 相手の女性は 「あぁ・その程度の気持だったんだな」 って思ってしまうかもしれませんo あまりしつこくするのも考えモノですが 自分の気持は・心の中だけで思っているのでは 相手には絶対に伝わりませんo それに最悪な場合・もう何も向こうから言ってこないコトも在り得ますo 焦らずに・kobariサンのペースで頑張ってください☆

kobari-
質問者

補足

確かにおっしゃる通りの部分もあるんでしょうね。 昨日の帰りにも「もう一回遊びたい」ということは言いましたが, さらにこっちから押さないと駄目なんでしょうか? 今までの経過 「初デートで手をつなぐ」http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=312898 「初めてのデート」http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=312008

回答No.1

返事来たなら、まあ成功じゃないですか? >>とりあえず,次の予定をこっちから「いつ?いつ?」と無理に聞かないで, 向こうから言ってくれるまで待とうかなと思うのですが,いかがでしょうか?  待ってたって永久に連絡来ないですよ。こう言うときは男性の方から積極的に連絡しないと駄目です。

kobari-
質問者

お礼

こちらからいってみます。 ありがとうございました。