• ベストアンサー

デートの誘い方 手の繋ぐまでの方法を教えてください

中3です半年の彼氏がいます クラスがちがかったりいそがしかったりで 学校では話すってことがなくて たまにメールをって感じです なので2回目のデートに誘おうと思うのですが どうやったらいいでしょうか? 1回目は彼からだったので 次は私が っと思ってます それと付き合ってからスキンシップ(?)が 急激に減っちゃったので今回のデートで できれば手を繋ぎたいな なんて思ってます いい方法やアドバイスをお願いします!

noname#188844
noname#188844

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159745
noname#159745
回答No.2

デートする場所にもよりますね 人混みの多い所を歩くなら はぐれないように手を繋ごうよ ってことに出来ます 男子は女子から手を繋いでもらうとかなり嬉しいので二人の距離が縮まると思います 勇気がいると思いますが頑張って下さい お二人の幸せを祈っています

noname#188844
質問者

お礼

お礼が遅くなりました やっぱ男子は女子からだと うれしいもんなんですか? 勉強になります♪がんばります

その他の回答 (1)

  • kiflmac
  • ベストアンサー率22% (160/717)
回答No.1

33歳男性 最初から「デートなんだから、手繋ごうよ」って普通に言えば良いと思いますよ。

noname#188844
質問者

お礼

お礼が遅くなりました やっぱ素直に言うのが一番ですよね 回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 手を繋ぐときのタイミングを教えてください

    中3です 半年になる彼氏がいます 彼氏が塾とテニス、家庭勉強で いそがしくてまだデートも1回しかいってないです 私は2回目のデートで(人生初めて)好きな人と 手を繋ごうと思ってます それで 手を繋ぐタイミングを教えてください★☆ あってすぐとかバイバイするちょっと前とか いつがいいのでしょうか? それと もしよければみなさんの初めて好きな人と 手を繋いだ思い出を教えてください☆★

  • シャイな彼氏との初デート

    中3女子です。 一か月前ぐらいから付き合い始めた彼氏がいます 彼は一言で言うとシャイでメールでは話すけど学校ではクラスも違うしほとんど話しません そんな彼をデートに誘いたいのですが どこかいい所ないでしょうか? 出来れば低コストでほのぼのしたところがいいです^^

  • しばらく会ってない人をデートに誘いたいです。男子校の高1です。その人は

    しばらく会ってない人をデートに誘いたいです。男子校の高1です。その人は、中3のとき同じクラスでした。でも高校に入って1回も会ってもメールもしてません。なのでアドレス変更のメールをしてさりげなく彼氏がいるかを聞いていなかったらデートに誘いたいんですが、いきなりすぎますよね?僕は、中学のときは、少しモテてました。どんな風に誘えばいいかメールの流れについてアドバイスお願いします。

  • 手を繋ぐ勇気が出ない・・・

    31歳、男性、社会人です。 婚活サイトで知り合った27歳の女性と交際中です。 既に6回デートしており、彼女も積極的にデートに誘ってくるし、 脈があることは私も感じていました。 婚活サイトの仲介の方から、彼女は結婚願望があり、彼女も私に対して悪く思っておらず、 今がチャンスで、「手は繋ぎましたか?ハグは?」と先日、尋ねられたのですが、 実はまだ彼女とスキンシップをまったく取っていません(汗 仲介の方にいくらなんでもスキンシップをとらなさすぎる、 このままでは「友達関係」で終わってしまうから、絶対に 次のデートで「手を繋ぎ、できれば別れ際にハグしてください」と強く言われました。 私も反省し、今日、7回目のデートをしてきたのですが、 どうしてもどーしても、手を繋ぐ勇気を出すことができませんでした。 実際、彼女とはお会いするごとに、 妙に彼女のテンションが落ちているのは分かっていて、 確定ではありませんが、「なんでスキンシップをとってこないのかな」と思っている 可能性は大です。 ちなみになぜ私が手を繋げないかというと、 (1)今まで自分から女性に対してスキンシップを取る行動を取った経験がないため不慣れ (※過去に女性側から手を繋いできたことはあり、別に女性恐怖症というわけではない) (2)過去に4回デートした女性に「手を繋ごう」と言ったところ、断られたトラウマがある (3)脈があるとされる彼女に万一、手を繋ぐことを断られたら、とてもテンションが保てない (4)手を繋ぐことが単純に照れくさい、緊張する 上記の理由からとてもデートの場で彼女の手を取ることができません。 ましてやハグなんて・・・。 仲介の人には「今日も繋げませんでした」と報告したところ、お叱りを受け、 通常、男性は2~3回目くらいには手を繋ぐのが一般的だとか・・・。 もうこれ以上、スキンシップを取らないと男と女の関係にならないのは明白なので、 男らしくない・かっこ悪いと思いつつも、 思い切って、彼女に「実は手を繋ぎたいと思っていて、機会を逃してしまった。 次回のデートで手を繋ぎたい」旨のメールを送ってしまいました。 仲介の人は、本当はメールで送ることじゃないけど、仕方ないという 感じでした。 おそらく彼女から明日中に返信が来ますが、 今更のように不安になっています。 質問なのですが、 (1)上記事情でメールで「手を繋ぎたい」というのはやはり、女性としては拍子抜け、というか 印象が悪いでしょうか。率直に感想を聞かせてください。 (2)手を繋ぐ・ハグをする、というスキンシップを男性は2~3回くらいにするのが一般的 のようですが、みなさん、断られたりすること、怖くないのですか? 何か、勇気の出るアドバイスをいただけないでしょうか。 (3)仮に手を繋ぐお許しが出たら、ハグをめざし、将来はキスとなるのでしょうが、 ハードルが高いです・・・。ちょっと億劫です。 上手くできる自信がありません。まさかメールで「ハグしていい?キスしていい?」なんて 聴けませんし、いい方法はないでしょうか。 以上、学生のようなお恥ずかしい質問なのですが、 真剣な悩みです。何卒アドバイスのほどよろしくお願いいたします。 (※とても大の大人の悩みとしては幼稚すぎる、お前には無理、といったような 批判的なご意見はご遠慮ください。前向きな回答をお願いします)

  • 初デートで手をつながず

    デートの方はと言いますと,デート自体は上手くいったと思います。 自分の話し(自分のアピール)ばかりせず,相手の話しも聞けたし。 話すの苦手と言っていたわりには,向こうから色々話してくれましたし, かといって私はダンマリとかにもならず会話できたと思います。 プールとかでも和気あいあいという感じで,楽しめたかな。 今回は手はつなぎませんでした。 プールで手を引っ張ったり,ちょっと背中を押したりとか, じゃれ合い程度のスキンシップでした。 もちろん,告白も無しです。 さて「デート自体は」と言ったのは, 帰りの車中で「また遊べる?」と聞いたら, 「うーーん」と,「うん」ではなくって,ちょっとイマイチな返事。 今週末はちょっと用事が入るかもしれないとのことなので, 「じゃぁまた大丈夫な日教えて」と聞くと, 「うん。わかった」歯切れの言い返事。 ちょっとよく彼女の気持ちがよく分からないので,それ以上は触れずにおきましたが, 最後車から降りる時に,こっちはなにも聞かなかったけど, 「また,予定連絡しますね」 と言ってくれました。 で,家に帰ってから, 「水族館とスパリゾート行って良かったです。 ちょっと緊張して舞い上がってたかも。ごめんなさい。 でも色々お話しできて楽しかったです。 今日は本当にありがとうございました。」 とメールしたところ, 「こちらこそありがとう。 うちは親も丁度帰ってきて賑やかです。 色々気にしないでね。 ゆっくり休んで明日から仕事頑張ってください。」 と返ってきました。 デート自体はうまくいったと思うんですけど, 次の誘いへの反応がいま一つで気になっています。 とりあえず,次の予定をこっちから「いつ?いつ?」と無理に聞かないで, 向こうから言ってくれるまで待とうかなと思うのですが,いかがでしょうか?

  • 彼氏と手をつなぎたい

    中学生です 私と彼氏は付き合ってもうすぐ半年になります けどデートしたのも1回だけだし学校でもしゃべりません 正直このままじゃいやです 一応メールは1ヶ月前くらいからほぼ毎日やってます でも彼氏は部活が忙しいし、私は付き合うのが初めてなのでどうすればいいかわかりません (1)どうしたらデートできますか? (2)どうしたら手をつなげますか? できれば同年代くらいの方、回答お願いします。 同年代でなくても大歓迎です!

  • 初デートで

    高1の女子です 今日、初デートでした   肩に手をまわしたりとスキンシップがすごく多かったのですが、 それって普通ですか? ちなみに 彼氏は小学校だけ同じでした

  • 彼氏についてです

    中3です 半年くらいになる彼氏がいます でも最近メールが減ってきて 送っても(デートのお誘いのメール)1、2時間くらいたってから返ってきたり 返事してほしいメール(甘えた感じのメール)が 返事なかったりで悲しいです 学校ではクラスちがうしで話すってことは ないし 帰りも逆なので別々です 彼氏は塾とテニスでいそがしそうです それにテスト2週間前になるとデートのデの字もないし 2人で会うこともないです  付き合ったばかりの友達は頻繁にあったり ラブラブしてていいなって思います 私はわがままな性格です 少し頑固で負けず嫌いなとこもあります これからどうしたらいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします

  • 2回目のデートで手をつなぐのって大丈夫ですか?

    飲み会で会った人と1回デートしました。 まだ付き合うとかにはなってません。 初回の感じから今度の2回目のデートで手をつながれそうです。 私は手をつなぐのは自分が好意を持っていればokなんですが それ以上は彼氏じゃないと無理。(相手の気持ちを感じられないと無理) 私は彼に好意を持っているので手をつないだら嬉しいだろうなと思うのですが もし手をつなげたらその先もokって思う人もいるなら 慎重になった方がいいのかな・・・と思ったり。 そもそも2回目のデートで手をつなごうとする男の人って 手が早い人ですか?普通ですか? ちなみにお互い40代です。。

  • 次のデートで・・・

    はじめまして。14歳の中3です。 僕には付き合って3ヶ月の彼女がいて、今まで2回デートをしました。 一回目のデートで手をつなぎ、 二回目のデートで抱きしめてあげました。 なので次は、キスしてあげようかと思うのですが、 さすがにまだ早いでしょうか? 皆さんどう思いますか?