彼氏についての悩みとアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との連絡が減ってきて寂しい気持ちになっています。彼氏は忙しそうでデートの予定もないので不安です。
  • 友達の彼氏と比べてラブラブな関係ではないことに悩んでいます。自分のわがままな性格も原因かもしれません。
  • どうしたら彼氏との関係を良くすることができるのか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏についてです

中3です 半年くらいになる彼氏がいます でも最近メールが減ってきて 送っても(デートのお誘いのメール)1、2時間くらいたってから返ってきたり 返事してほしいメール(甘えた感じのメール)が 返事なかったりで悲しいです 学校ではクラスちがうしで話すってことは ないし 帰りも逆なので別々です 彼氏は塾とテニスでいそがしそうです それにテスト2週間前になるとデートのデの字もないし 2人で会うこともないです  付き合ったばかりの友達は頻繁にあったり ラブラブしてていいなって思います 私はわがままな性格です 少し頑固で負けず嫌いなとこもあります これからどうしたらいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします

noname#188844
noname#188844

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 413man
回答No.2

連絡については あなたも同じだと感じました というより彼より酷いかな 理由として12時間以上たっているのに 何一つ返事をしていない 知らない人だったら 適当に意見だけ聞けて それでOKと思っているのでしょう ちょっと厳しいことを書いてしまいましたが 彼にも彼の時間の使い方があると思います あなたは彼の塾、テニスをどのように思っていますか? 彼の自由がなくなるからテストはない方がいいですか? あなただけの目線ではなく 二人の目線で未来を見て下さい メールについて メールはコミニケーションツールであると思いますが やりとりの多さやレスの速さでは 人の気持ちは計れません 大事な人であればあるほど 適当な文章は送れないと思うからです 必然的に時間がかかります 忙しければなおさらです

その他の回答 (1)

回答No.1

まず中3ってことは受験シーズンですよね? それですと彼や自分に普通なら余裕は持てない筈ですが…… 現在メールが出来ないのは部活もですが受験勉強もあると思いますよ? なので今は大事な時期なので彼も恋愛云々より自分の進路が大切だと思います。 勿論貴女も自分の進路を大切にしてください。 お互い受験が終わり余裕が出来てから再開すればいいのでは?と思いました