彼氏についての悩みとアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との連絡が減ってきて寂しい気持ちになっています。彼氏は忙しそうでデートの予定もないので不安です。
  • 友達の彼氏と比べてラブラブな関係ではないことに悩んでいます。自分のわがままな性格も原因かもしれません。
  • どうしたら彼氏との関係を良くすることができるのか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏についてです

中3です 半年くらいになる彼氏がいます でも最近メールが減ってきて 送っても(デートのお誘いのメール)1、2時間くらいたってから返ってきたり 返事してほしいメール(甘えた感じのメール)が 返事なかったりで悲しいです 学校ではクラスちがうしで話すってことは ないし 帰りも逆なので別々です 彼氏は塾とテニスでいそがしそうです それにテスト2週間前になるとデートのデの字もないし 2人で会うこともないです  付き合ったばかりの友達は頻繁にあったり ラブラブしてていいなって思います 私はわがままな性格です 少し頑固で負けず嫌いなとこもあります これからどうしたらいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします

noname#188844
noname#188844

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 413man
  • ベストアンサー率24% (26/106)
回答No.2

連絡については あなたも同じだと感じました というより彼より酷いかな 理由として12時間以上たっているのに 何一つ返事をしていない 知らない人だったら 適当に意見だけ聞けて それでOKと思っているのでしょう ちょっと厳しいことを書いてしまいましたが 彼にも彼の時間の使い方があると思います あなたは彼の塾、テニスをどのように思っていますか? 彼の自由がなくなるからテストはない方がいいですか? あなただけの目線ではなく 二人の目線で未来を見て下さい メールについて メールはコミニケーションツールであると思いますが やりとりの多さやレスの速さでは 人の気持ちは計れません 大事な人であればあるほど 適当な文章は送れないと思うからです 必然的に時間がかかります 忙しければなおさらです

その他の回答 (1)

回答No.1

まず中3ってことは受験シーズンですよね? それですと彼や自分に普通なら余裕は持てない筈ですが…… 現在メールが出来ないのは部活もですが受験勉強もあると思いますよ? なので今は大事な時期なので彼も恋愛云々より自分の進路が大切だと思います。 勿論貴女も自分の進路を大切にしてください。 お互い受験が終わり余裕が出来てから再開すればいいのでは?と思いました

関連するQ&A

  • 彼氏についてです

    学生です 半年すぎの彼氏がいます 今だに一回しかデートにいってません つい最近した質問のつづき的なかんじです 2回私から会いたい、いこみたいに聞いたとこ(メール) ごめん無理と理由をつけ断られました いつならいい?と聞いても分からない そして結局OOOだからむり O曜は?まだ分からないという感じでした 今回の相談は↑の続きです その後また2回聞いてみました 2回ともまた断られました 学校終わったあとあわない? と聞いたら塾だから無理といわれました 確かに彼は塾とテニスで忙しいのわ 分かっているけど 毎回毎回 理由をつけことわられるので 2人で会うことを避けてるのかと思ってしまい 2人であうのいやなの?と聞いてしまいました その返事が 予定が入ってるだけ(汗) でした 本当にいそがしんだなと思いました、 話したりしないけど学校であえるのに でもなぜかむしょうに会いたいんです 手つなぎたいんです これってどうなんでしょうか? いそがしい彼をデートの誘いをOKしてくれる方法 とかあったらお願いします わかりずらいしイライラさせてしまったらごめんなさい 回答よろしくおねがいします

  • 彼氏とのことで困ってます

    高1♀です。 今、付き合って2ヶ月ちょっとの彼氏がいます。 彼とは同じクラスで、彼の希望でクラスの子たちにもほとんど秘密にしています。 なので、目が合っても微笑んだりアイコンタクトをとっていると周りに怪しまれたり 気軽に話すこともできません。 彼はもっと話しかけてきていいよと言うのですが…。 彼はとてもモテる人で、クラスにも彼のことを好きな人が何人かいるので、女子が周りに集まって彼と話しているのを見るのが最近ちょっと嫌になってきました…。 それに彼はあまり積極的じゃないし部活も忙しそうなので、デートも私から誘って学校帰りに1度しかしたことがありません。 このままだと彼がいつ私に飽きてしまうかわからないのが不安です。 彼の性格はちょっと綾野剛みたいなミステリアスな感じです。 私は何にでも頑張ってる彼のことが大好きだし もっとデートだってしてラブラブしたいです。 彼を説得して周りにばらすべきでしょうか? 彼ともっと距離を縮めるにはどうすればいいのでしょうか…。 わかりにくくてすみません…。

  • カレシについて…

    彼氏はても繋いでこないし、デートの誘いもしてきません。 全部わたしから。 彼氏は私のこと好きじゃないの? どう思ってるのかな? 回答よろしくお願いします。 中3女子です(o^^o)

  • 別れた彼氏が会って話しあいたいと…(´・ω・`)

    中3です; どうすればいいでしょうか・・・? 題の通りです>< 先日、メールで別れた彼氏に、 納得いかないところもあるし、もう一度会って話したい と、言われました… 正直、会いたくないです… メールという、卑怯なやりかたで 別れたのは悪いと思っています。 でも、もう会いたくないです。 クラスも同じで、学校が始まったら毎日顔を 合わせるのですが・・・>< わがままなのはわかっています。 でも、もう本当に終わりにしたいんです。 メールでは話せないのでしょうか? 彼がなんといおうと、私は別れるって決めてるのに。 やっと楽になれたと思ったのに・・・(´・・`)泣 会いたくない… どうすればいいのでしょうか・・? 会わなければいけないのですかね・・・?

  • もうつらいです。中3女子の相談です。

    もうつらいです。中3女子の相談です。 今日の帰りの会の時斜め後ろに座っている彼氏としゃべっていると同じ班の女子が「ラブラブだねえ」と私と彼氏をひやかし、周りにいたクラスメートも同調してひやかしました。私たちを。私のクラスはこの前席替えをしその時私は班長に立候補したのですが、班長になると好きな人を選べる。というシステムで行われたのですが、私は班長になり彼氏を副班長として指名しました。そのツケが今きたのか「ラブラブだねえ」と言われたとどめに「よかったねえ同じ班で」と言われ、「だれが選んだんだっけ?」などと言われ、もう最悪で思わず耳をふさいでしまいました。 いじめられるのには慣れているのですが、ここまでクラスのほぼ全員から集中攻撃されたのは始めてでもうすごくつらかったです。 帰ったあと彼氏に「今日はなんかごめん。たぶん明日は学校休むから、本当にごめん、ウチのせいで・・・。」と謝罪メールを入れました。まあ彼氏は返事来るのがすごーく遅いからまだきてないのですが。やっぱし彼氏のためにも私はしばらく学校に行かない方がいいのかなと思います。ウチのせいでまた彼氏がひやかされるとこなんてもう見たくありません。もう私のクラスに私の居場所はないのかも知れません。それともやっぱり、負けずに明日も学校に行った方がよいのでしょうか?それにもう彼氏に別れてくれと言われても当然だと思います。でも私はやっとできた初の彼氏だから別れたくありません。どうすればよいのでしょうか?

  • 彼氏に放置されます(>_<)

    彼氏に放置されてます。 付き合って一ヶ月半くらいです。 彼氏とは趣味が同じで趣味の場で出 会い付き合い始めました。 付き合う前や付き合いはじめはまめ で毎日連絡をとっていたのですが、 最近は私から連絡しないと連絡がき ません。 デートの誘いも私からです。 しかも体調がわるいといってデート( 昼間)のキャンセルを二三回されてい ます。 そのくせ趣味の場には来ていたり(夜) して鉢合わせたりします。 なんで私とのデートは断って私と鉢 合わせする可能性のとこに遊びにい くのか、もう好きではないのかと不 安になり、彼氏に怒ったあと泣いて しまいました。 すると彼氏はそんな深く考えてなか ったみたいな返事をして、私が不安 だと伝えると ○○のことはちゃんと好きだよ。 好きぢゃない人にプレゼント(近い日 に記念日でもないのにいきなりもら いました)なんてあげないでしょ。 と言ってくれました。 それからは少し不安はなくなったの ですが、やはり連絡がなかったりデ ートの誘いがなかったりすると辛い です。 もう一週間くらい連絡がないです。 私の中で一週間とゆうのは我慢したほうでその間違う趣味や仕事や友達と遊んで気をまぎらわしています。 趣味の場では週1~2くらい約束して いなくてもたまたま合います。 その時は楽しく話します。 ですが嫌がられているのではと思い 、私も連絡してませんしデートに誘 うのもまた断られるのではないかと 嫌になってきました。 重いと思われたくないので伝えるの も恐いです。 彼氏は本当に私のことを好きなので しょうか? 私は回りの人に聞くと押しすぎみた いなので少し引いてみようと思いま す。 それでもダメで辛い思いをするくら いなら別れたほうがいいでしょうか ? (連絡がない小さな嘘をつく以外は嫌 なとこはないです) 考えすぎでしょうか? みなさんアドバイスお願いします(>_< )￿ ￿

  • 彼氏さん

    私は今、中3です。 私には付き合って七か月の彼氏さんがいます。 でも、彼は、キスやハグをあまりしてくれません。 手も彼からはあまり繋いでくれないし… これじゃあ、友達と変わんないと思います。 恥ずかしいのか、あまり好きじゃないのかはわかりません。 でも、大好きだよとはmailでいってくれます。 私はもっとラブラブしたいです。 私はどうすればよいでしょうか?

  • 彼氏に放置されます

    彼氏に放置されてます。 付き合って一ヶ月半くらいです。 彼氏とは趣味が同じで趣味の場で出 会い付き合い始めました。 付き合う前や付き合いはじめはまめ で毎日連絡をとっていたのですが、 最近は私から連絡しないと連絡がき ません。 デートの誘いも私からです。 しかも体調がわるいといってデート( 昼間)のキャンセルを二三回されてい ます。 そのくせ趣味の場には来ていたり(夜) して鉢合わせたりします。 なんで私とのデートは断って私と鉢 合わせする可能性のとこに遊びにい くのか、もう好きではないのかと不 安になり、彼氏に怒ったあと泣いて しまいました。 すると彼氏はそんな深く考えてなか ったみたいな返事をして、私が不安 だと伝えると ○○のことはちゃんと好きだよ。 好きぢゃない人にプレゼント(近い日 に記念日でもないのにいきなりもら いました)なんてあげないでしょ。 と言ってくれました。 それからは少し不安はなくなったの ですが、やはり連絡がなかったりデ ートの誘いがなかったりすると辛い です。 もう一週間くらい連絡がないです。 私の中で一週間とゆうのは我慢したほうでその間違う趣味や仕事や友達と遊んで気をまぎらわしています。 趣味の場では週1~2くらい約束して いなくてもたまたま合います。 その時は楽しく話します。 ですが嫌がられているのではと思い 、私も連絡してませんしデートに誘 うのもまた断られるのではないかと 嫌になってきました。 重いと思われたくないので伝えるの も恐いです。 彼氏の友人、行き付けの店、趣味の場や私の友人には付き合っていることは言っています。紹介してもらいました。 彼氏は本当に私のこと好きなので しょうか? 私は回りの人に聞くと押しすぎみた いなので少し引いてみようと思いま す。 それでもダメで辛い思いをするくら いなら別れたほうがいいでしょうか ? (連絡がない小さな嘘をつく以外は嫌 なとこはないです) 考えすぎでしょうか? みなさんアドバイスお願いします(>_< )￿ ￿

  • 彼氏とうまくいってません

    中3です!彼氏がいます 喧嘩したわけでもないのですがなんか変な感じになっています。 クラスが一緒なのですが話もしないし目も合わせません。 相手から告白してきました。 メールも5日ぐらい無視されています。 なんで変なしてるの?って聞いたら「俺塾で疲れてるから俺が元気なったらな」 と言われました。 でも私は相手の事はまだ好きです。 ですがあっちはもう無理だということなのでしょうか? 私が悩み過ぎているだけですか?

  • シャイな彼氏との初デート

    中3女子です。 一か月前ぐらいから付き合い始めた彼氏がいます 彼は一言で言うとシャイでメールでは話すけど学校ではクラスも違うしほとんど話しません そんな彼をデートに誘いたいのですが どこかいい所ないでしょうか? 出来れば低コストでほのぼのしたところがいいです^^