彼氏とデートできる方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 学生の彼氏とデートの誘いを受け入れさせる方法を知りたいです。彼は忙しくて断られることが多く、いつでも会えるわけではありません。
  • 彼は学校と塾、そしてテニスの練習で忙しいため、デートの予定を合わせるのが難しいです。話す機会もあまりありませんが、どうしても彼と会いたいと思っています。
  • 彼がデートの誘いを受け入れてくれる方法はあるのでしょうか?彼の忙しさを理解しながら、彼と会える方法を見つけたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏についてです

学生です 半年すぎの彼氏がいます 今だに一回しかデートにいってません つい最近した質問のつづき的なかんじです 2回私から会いたい、いこみたいに聞いたとこ(メール) ごめん無理と理由をつけ断られました いつならいい?と聞いても分からない そして結局OOOだからむり O曜は?まだ分からないという感じでした 今回の相談は↑の続きです その後また2回聞いてみました 2回ともまた断られました 学校終わったあとあわない? と聞いたら塾だから無理といわれました 確かに彼は塾とテニスで忙しいのわ 分かっているけど 毎回毎回 理由をつけことわられるので 2人で会うことを避けてるのかと思ってしまい 2人であうのいやなの?と聞いてしまいました その返事が 予定が入ってるだけ(汗) でした 本当にいそがしんだなと思いました、 話したりしないけど学校であえるのに でもなぜかむしょうに会いたいんです 手つなぎたいんです これってどうなんでしょうか? いそがしい彼をデートの誘いをOKしてくれる方法 とかあったらお願いします わかりずらいしイライラさせてしまったらごめんなさい 回答よろしくおねがいします

noname#188844
noname#188844

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

付き合っている二人、という現実は「同じ」でも。 お互いにとっての捉え方って違うじゃない? 貴方は付き合っているからこそ。 特別になったからこそ。 それなりに付き合っている二人「らしい」事はしたいよと。 ガッチリラブラブ関係までは求めていないと。 お互いに進路もあるし、公私のメリハリも大事だから。 でも。 だからこそ学校ではあまり彼氏彼女としての繋がりを 意識し合わないようにセーブする「かわり」に。 個人的な時間の中では「二人」を感じたいよと。 プライベートな部分での歩み寄りは欲しいよと。 貴方はそう思っている。 ただ付き合っている、という関係が「口約束」レベルでは嫌な人。 それに対して。 彼は少し違うんだよね? 付き合うと決めた事でかなり落ち着いてしまっている。 そして緊張を創っている。 尚且つ貴方「から」恋愛的なアプローチを被せてこられる事を 警戒している。 貴方を見ると、感じると。 どうしても「彼氏として」求められている自分を感じてしまう。 彼は自分のペースで動けない状態が「嫌な」人。 彼とデートしたい気持ちは正直なもの。 でも貴方「から」動いてしまう事で。 彼はグッと受け身になってしまうんだよね? 貴方から会いたいと言われている。 貴方がどういうコミュニケーションを求めているのか? どういう繋がり方を求めているのか? 不器用な彼は考えてしまう。 無性に会いたい、手を繋ぎたいと。 彼もそういう貴方の「匂い」は感じているんじゃない? だから警戒してしまう。 付き合うと決めたのは事実だけど。 気持ちの大きさは同じじゃないんだよね? そして、彼には彼のペースがある。 忙しい合間を縫って。 無理に貴方との時間を創っても楽しめないと。 彼は自分に無理をしたくない人なんだと思う。 学校での交流は気軽に行いたい。 でも、貴方から伝わってくる目線や熱さって。 どうしても「彼女」の目線なんだよね? 学校でそういう目線を送られるとどうしても緊張してしまう。 貴方が自分との時間を沢山持ちたい事も分かっているからこそ。 そういう貴方を受け止めきれない気持ちが。 目線を逸らしたり、空かすような対応になってしまうんじゃない? 今の二人って。 むしろ付き合うと決める「前」の方が心地良く流れていたでしょ? 貴方は付き合えて嬉しいかもしれない。 彼も付き合えた事は嬉しい。 でも、今はその付き合っている「二人」という考え方が お互いを縛っている。 貴方は貴方で満たされない思い。 彼は彼で出来る範囲で対応しようとする。 受け止めきれない部分は不安定な態度で示してしまう。 お互いに気を遣っている、流れて「いない」状態があるよね? それは考えないと。 付き合うと決めた事が。 お互いを活き活きさせて、 お互いの活力になっていてこそでしょ? いきなりデートは今の彼にはきついかもしれない。 まずは無理なく楽しく話をする。電話をする。 お互いの風通しをもう少し良くする事。 普段のコミュニケーションがメールだけなのに。 二人は特別なんだ、付き合っているんだと。 その部分にだけ力を入れてしまうと。 関われる時間が生まれても。 結局そこでお互いに力んでしまう、ハードルを上げてしまう。 嚙み合わない状態が生まれてしまうんだよね? 半年は半年だけど。 基本的な中身の部分がまだ不安定、不完全な二人でもある。 むしろ貴方は。 彼が気を遣わなくても向き合えるような貴方を大切にしていく。 余所行きの彼ではなくて、 リラックスした彼として向き合ってもらえるように。 貴方も気負いを外す事。 本当に中身を整えていくタイミングは。 お互いに忙しさが一段落して、 進路を導き出した後なのかもしれない。 今は、お互いに出来る範囲で繋がっていく。 メールから直に誘いではなくて。 学校で会っても話せないなら。 その分電話で話すとか、一緒に帰るとかね。 先に約束取り付けてから動く必要は無いよ。 一緒に帰りたいなと思えば待っていればいい。 貴方の自由の範囲で。 待っているから、と伝えると彼は逆に反発するかもよ? 自分のペースが乱れるから。 彼に緊張させないようにする為には。 考える時間を創らないで、行動するのも大事かもしれない。 それは一方的、というよりも。 彼の感覚を考えたらその方がまだ楽なんじゃない? オッケーを取り付けてから~という前提では。 いつまで色々な理由を付けて拒まれる可能性もある。 貴方は多少偶然を装いながらも。 彼との「直」のコミュニケーションにも「快活」に向き合う。 彼女彼女と。 特別な二人、という力みは「外して」。 穏やかに向き合える貴方を大切にね☆

その他の回答 (2)

• shi_ma_04
回答No.2

はじめまして。 無性に会いたくなることありますよね。半年なら尚更。お気持ち、よーく分かります。 もう、思いの丈を全てぶつけましょう。 『会いたい』 『手を繋ぎたい』 『デートしたい』 それでも『無理、忙しい』と反応したなら 『私たち付き合ってる意味なくない?』 (真顔でため息つきながら)泣きながらだと重いと思われてしまう可能性があるので諦め・呆れの演技でいきましょう。 それで『はぁ?』とか『忙しいんだから俺に合わせろよ』とか微妙な反応されたら本当に別れを考えていいと思います。 ある程度普通のカップルなら、忙しい合間をぬってでもお互い会える時間を調整すると思います。 ほんと、夕飯一時間食べに行くだけでも。 それもしないなら……… もし質問者さんが『別れるくらいならデート出来なくてもいい!』と思うほど彼氏が好きなら仕方ありませんが、その場合デートはもう暫く、いえずっとお預けかもですね。 そんな彼とのデートの誘いをOKにする方法…難題ですね。 ダイレクトに『いつなら空いてるの?』 一時間でも二時間でも、とりあえず二人のを時間作って貰ってみてはいかがでしょう。ご飯くらいは行けます。 長文失礼しました。

• kenshin2
回答No.1

塾やテニスの帰りに会わない?と誘ってみたらどうですか? 最悪、「○日の○時に会おう。無理なら別れる。」で気持ち確かめるのもありかと。