彼氏とデートできる方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 学生の彼氏とデートの誘いを受け入れさせる方法を知りたいです。彼は忙しくて断られることが多く、いつでも会えるわけではありません。
  • 彼は学校と塾、そしてテニスの練習で忙しいため、デートの予定を合わせるのが難しいです。話す機会もあまりありませんが、どうしても彼と会いたいと思っています。
  • 彼がデートの誘いを受け入れてくれる方法はあるのでしょうか?彼の忙しさを理解しながら、彼と会える方法を見つけたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏についてです

学生です 半年すぎの彼氏がいます 今だに一回しかデートにいってません つい最近した質問のつづき的なかんじです 2回私から会いたい、いこみたいに聞いたとこ(メール) ごめん無理と理由をつけ断られました いつならいい?と聞いても分からない そして結局OOOだからむり O曜は?まだ分からないという感じでした 今回の相談は↑の続きです その後また2回聞いてみました 2回ともまた断られました 学校終わったあとあわない? と聞いたら塾だから無理といわれました 確かに彼は塾とテニスで忙しいのわ 分かっているけど 毎回毎回 理由をつけことわられるので 2人で会うことを避けてるのかと思ってしまい 2人であうのいやなの?と聞いてしまいました その返事が 予定が入ってるだけ(汗) でした 本当にいそがしんだなと思いました、 話したりしないけど学校であえるのに でもなぜかむしょうに会いたいんです 手つなぎたいんです これってどうなんでしょうか? いそがしい彼をデートの誘いをOKしてくれる方法 とかあったらお願いします わかりずらいしイライラさせてしまったらごめんなさい 回答よろしくおねがいします

noname#188844
noname#188844

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.3

付き合っている二人、という現実は「同じ」でも。 お互いにとっての捉え方って違うじゃない? 貴方は付き合っているからこそ。 特別になったからこそ。 それなりに付き合っている二人「らしい」事はしたいよと。 ガッチリラブラブ関係までは求めていないと。 お互いに進路もあるし、公私のメリハリも大事だから。 でも。 だからこそ学校ではあまり彼氏彼女としての繋がりを 意識し合わないようにセーブする「かわり」に。 個人的な時間の中では「二人」を感じたいよと。 プライベートな部分での歩み寄りは欲しいよと。 貴方はそう思っている。 ただ付き合っている、という関係が「口約束」レベルでは嫌な人。 それに対して。 彼は少し違うんだよね? 付き合うと決めた事でかなり落ち着いてしまっている。 そして緊張を創っている。 尚且つ貴方「から」恋愛的なアプローチを被せてこられる事を 警戒している。 貴方を見ると、感じると。 どうしても「彼氏として」求められている自分を感じてしまう。 彼は自分のペースで動けない状態が「嫌な」人。 彼とデートしたい気持ちは正直なもの。 でも貴方「から」動いてしまう事で。 彼はグッと受け身になってしまうんだよね? 貴方から会いたいと言われている。 貴方がどういうコミュニケーションを求めているのか? どういう繋がり方を求めているのか? 不器用な彼は考えてしまう。 無性に会いたい、手を繋ぎたいと。 彼もそういう貴方の「匂い」は感じているんじゃない? だから警戒してしまう。 付き合うと決めたのは事実だけど。 気持ちの大きさは同じじゃないんだよね? そして、彼には彼のペースがある。 忙しい合間を縫って。 無理に貴方との時間を創っても楽しめないと。 彼は自分に無理をしたくない人なんだと思う。 学校での交流は気軽に行いたい。 でも、貴方から伝わってくる目線や熱さって。 どうしても「彼女」の目線なんだよね? 学校でそういう目線を送られるとどうしても緊張してしまう。 貴方が自分との時間を沢山持ちたい事も分かっているからこそ。 そういう貴方を受け止めきれない気持ちが。 目線を逸らしたり、空かすような対応になってしまうんじゃない? 今の二人って。 むしろ付き合うと決める「前」の方が心地良く流れていたでしょ? 貴方は付き合えて嬉しいかもしれない。 彼も付き合えた事は嬉しい。 でも、今はその付き合っている「二人」という考え方が お互いを縛っている。 貴方は貴方で満たされない思い。 彼は彼で出来る範囲で対応しようとする。 受け止めきれない部分は不安定な態度で示してしまう。 お互いに気を遣っている、流れて「いない」状態があるよね? それは考えないと。 付き合うと決めた事が。 お互いを活き活きさせて、 お互いの活力になっていてこそでしょ? いきなりデートは今の彼にはきついかもしれない。 まずは無理なく楽しく話をする。電話をする。 お互いの風通しをもう少し良くする事。 普段のコミュニケーションがメールだけなのに。 二人は特別なんだ、付き合っているんだと。 その部分にだけ力を入れてしまうと。 関われる時間が生まれても。 結局そこでお互いに力んでしまう、ハードルを上げてしまう。 嚙み合わない状態が生まれてしまうんだよね? 半年は半年だけど。 基本的な中身の部分がまだ不安定、不完全な二人でもある。 むしろ貴方は。 彼が気を遣わなくても向き合えるような貴方を大切にしていく。 余所行きの彼ではなくて、 リラックスした彼として向き合ってもらえるように。 貴方も気負いを外す事。 本当に中身を整えていくタイミングは。 お互いに忙しさが一段落して、 進路を導き出した後なのかもしれない。 今は、お互いに出来る範囲で繋がっていく。 メールから直に誘いではなくて。 学校で会っても話せないなら。 その分電話で話すとか、一緒に帰るとかね。 先に約束取り付けてから動く必要は無いよ。 一緒に帰りたいなと思えば待っていればいい。 貴方の自由の範囲で。 待っているから、と伝えると彼は逆に反発するかもよ? 自分のペースが乱れるから。 彼に緊張させないようにする為には。 考える時間を創らないで、行動するのも大事かもしれない。 それは一方的、というよりも。 彼の感覚を考えたらその方がまだ楽なんじゃない? オッケーを取り付けてから~という前提では。 いつまで色々な理由を付けて拒まれる可能性もある。 貴方は多少偶然を装いながらも。 彼との「直」のコミュニケーションにも「快活」に向き合う。 彼女彼女と。 特別な二人、という力みは「外して」。 穏やかに向き合える貴方を大切にね☆

その他の回答 (2)

  • shi_ma_04
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.2

はじめまして。 無性に会いたくなることありますよね。半年なら尚更。お気持ち、よーく分かります。 もう、思いの丈を全てぶつけましょう。 『会いたい』 『手を繋ぎたい』 『デートしたい』 それでも『無理、忙しい』と反応したなら 『私たち付き合ってる意味なくない?』 (真顔でため息つきながら)泣きながらだと重いと思われてしまう可能性があるので諦め・呆れの演技でいきましょう。 それで『はぁ?』とか『忙しいんだから俺に合わせろよ』とか微妙な反応されたら本当に別れを考えていいと思います。 ある程度普通のカップルなら、忙しい合間をぬってでもお互い会える時間を調整すると思います。 ほんと、夕飯一時間食べに行くだけでも。 それもしないなら……… もし質問者さんが『別れるくらいならデート出来なくてもいい!』と思うほど彼氏が好きなら仕方ありませんが、その場合デートはもう暫く、いえずっとお預けかもですね。 そんな彼とのデートの誘いをOKにする方法…難題ですね。 ダイレクトに『いつなら空いてるの?』 一時間でも二時間でも、とりあえず二人のを時間作って貰ってみてはいかがでしょう。ご飯くらいは行けます。 長文失礼しました。

  • kenshin2
  • ベストアンサー率27% (124/447)
回答No.1

塾やテニスの帰りに会わない?と誘ってみたらどうですか? 最悪、「○日の○時に会おう。無理なら別れる。」で気持ち確かめるのもありかと。

関連するQ&A

  • 彼氏についてです

    学生です 半年くらいの彼氏がいます今だに1回しかデートにいってません(泣) 私は行きたくて行きたくて いこ、あいてる?みたいに2回聞いたのですが2回ともごめん無理といわれました理由もムリにつくって逃げているような感じです いつなら大丈夫?って聞いても分からない 来週の〇〇は?まだ分からない じゃあわかったらメールして…メールこない 悲しいです 何かいい方法アドバイスお願いします!

  • 遊びに行きたがらない彼氏と行きたい私

    遊びに行きたがらない彼氏 高校一年生です。 いま付き合って1年半くらいの彼氏がいます。(高校は別です) 私の彼氏はすごく面白くて優しくて頭のいい人なのですが、一つだけ困っている ことがあります。 それは、私とどこにも行きたがらないことです。 私たちの初デートは付き合って1年くらいでした。 ずっと私が行きたいと言いつづけて ようやく行けたデートでした。 今までにもたくさん「行きたい」といってやっと予定を立ててだめになったことが何回もあって、その度に怒ったり泣いたりしてしまいました。 彼氏が私と行きたくないと言う理由がすごく気になって 私を隣につれて歩くのが恥ずかしいのかなと思い、ダイエットや女磨きに励んでも変わりませんでした。 理由を聞いたところ、「自分の容姿に自信が持てないから」だそうです。 私は彼氏のことをかっこいいと思っているのですが、彼氏は過去に容姿のことで色々言われたことがあるそうです。 今は無理か と思い、いつも「いつか行こうね」と言っていますが、本当はすごく我慢しています。 別に、特別なデートスポットに連れて行けとか言っているわけじゃありません。 学校帰りに映画に行ったり、街をうろうろしたり、夏はお祭りに行ったり、海に行ったりと ごく普通なデートをしたいです。 それに、「いつか」と言っても 私は高校時代の今こそ どこかに行って二人でたくさんの思い出を残したいと思っていますが、どうしても無理なので 「いつか」の話をしても「ごめんね」とか、「一緒に行ってくれる人と行ったら」と言われます....。 二人で行くからこそ意味があるのに....。 気持ちを伝えても「ごめんね」としか言われず、私は悲しくてイライラしてまた謝られて 結局いつも私の家で遊んでます....。 文章が下手ですいません。 すごく私のことを大事にしてくれる人ですが、これだけはずっと悩み続けています。 どうすれば、彼氏は前向きに考えてくれますか? どなたか、ご回答お願いします....。 この質問を補足する

  • 彼氏についてです

    中3です 半年くらいになる彼氏がいます でも最近メールが減ってきて 送っても(デートのお誘いのメール)1、2時間くらいたってから返ってきたり 返事してほしいメール(甘えた感じのメール)が 返事なかったりで悲しいです 学校ではクラスちがうしで話すってことは ないし 帰りも逆なので別々です 彼氏は塾とテニスでいそがしそうです それにテスト2週間前になるとデートのデの字もないし 2人で会うこともないです  付き合ったばかりの友達は頻繁にあったり ラブラブしてていいなって思います 私はわがままな性格です 少し頑固で負けず嫌いなとこもあります これからどうしたらいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします

  • 彼氏が「物足りない」って・・・。

    付き合って3年目の彼氏がいる、21歳女です。 二人とも同じ学校です。 突然ですが。 最近、セックスの回数が半分以下になってます。 原因は私が、あまり彼と「したい」と思わなくなったこと。 彼がアピールしてきても、あまり乗り気になりません。断ってしまうこともあります。 そして彼がついに、「正直物足りない」といってきました。 もっともかもしれません。泊まりに行っても、3回に1回ぐらいの頻度でしかセックスしないですし。前は絶対毎回してましたし、2回以上のときも珍しくなくて。 性欲のことで、彼氏を満たしてあげるのって、やっぱり彼女ですよね。 でも、それが出来ません。「彼のために」と思っても、無理です。拒んでしまいます。 これって一緒にいることに慣れてしまったからでしょうか?それとも私が、彼のことを恋愛対象として見れなくなってしまったんでしょうか? 嫌いとかじゃなく、むしろずっと一緒にいたいです。でも、セックスに関しては、あまりしたくないです。 私は付き合うのが初めてなので、わかりません。なんでもいいので、コメントしてくださればうれしく思います。。

  • ED彼氏との今後について

    私の彼氏は現在32。一年ほど付き合ってきました。今まで部屋が恐ろしく汚い、服とか靴があまりにもだらしないなど価値観が合わないことがたくさんあり、何回も疲れて気持ちが別れたいと思ったりしながら、少しずつなおしてもらう努力をしてきました。ほんとうに優しく大切にしてくれやっぱり好きだ。と思ってしまうのです。 ただそんなわたしもだんだん疲れてきました。彼氏はEDです。それでも付き合って一ヶ月目はしたい!といってくれましたが、それ以降はそういう発言はほぼ0で外でご飯食べる歩くのが毎回のデートってかんじです。結果的に付き合って1年間彼氏としたことがありません。 本音をいったら、お医者さんにいってくれましたが、一回私がお願いして試してみてだめたったときからほんとうになにもありません。でも、彼は体調的にしたくないときもあるのごめんね。と。 でも、エロ動画とか画像見るときは彼は全く問題なくできるそうです。そういう動画とかは見たいと思うのに私とはしたいと思わないのはとっても悲しいです。 まとまりのない文章になってしまいましたが、今後別れるか別れないか本気で考えています。客観的にみてどう思いますか?

  • 彼氏と話してても楽しくない

    大学生同士です 今2ヶ月ほどお付き合いしている彼氏がいますが、最近会話が楽しくありません 初めは好きだから、話せるだけで嬉しかったのですが、落ち着いてくると楽しくなくなってしまいました 理由は2つあると思います 1つ目の理由は、彼が必ず否定から入ることです 例えばです 彼氏「今日学校大変だった〜でも課題終わったよー」 私 「お疲れさま!頑張ったね!えらい」 彼氏 「いやいや!全然頑張ってないよー」 別の日 彼氏「僕の地域では、みんなこうするんだよー!」 私 「そうなんだ、それってこういうこと?」 彼氏「いやいや!そうじゃなくて(私が解釈したのと同じ意味の話を長々と続ける)」 このようなやり取りを、何回もしています 褒める場面だなっと思って頑張ったねと言うと頑張ってないよーと毎回言って来ますし、(ありがとうで終わったらええねん)私の言ったことを毎回否定してきます 私は話を広げるために相槌として言っているので、そうそう、それでねと続けたらいいのにと思います 2つ目の理由は、彼氏が私の話を全然聞いてくれないことです 私が話し出すと、そうなんだー俺もさ、と私の話は毎回毎回、そうなんだーとかそっかそっか、の一言で終わらせてきて、自分の話をしてきます しかも、もう聞いた話を何度も何度もしてきてストレスです もう聞いたよと言っても話し続けてます 話も長くて、興味のない話を永遠としてきたりします 正直めっちゃしんどいです デートの度にそれで、最初は私も自分の話をしようとしていましたが、最近は疲れてしまって、もう聞き専になっています 質問されても、ここで深く話してもどうせ被せてきて辛くなるだけだろうな。と思って、一言で終わらせてしまって悪循環な気がします もう別れた方がいいのでしょうか…? 恋人がこういう方で上手くいった方はおられますか? 助言をお願いしますm(_ _)m

  • 酔った勢いを借りる彼氏

    こんにちは。26歳の女性です。 先日、友達の紹介で知り会った7歳年上の彼と付き合う事になりました。 ・・・と言ってもまだ2~3回しかデートしてませんが(^^)v とても穏やかで、優しくいい人で、たった3回しか会ってないのに私は これまでにない、安心感と一緒にいて楽しいと感じています。 ただ一つ気になるのが、彼は普段とても照れ屋で恥かしがりやなんです。人前では手も繋ぎません。。 まだお互いが緊張してるせいもあるとは思いますが、よく考えて見ると、告白ははすべてお酒の席でした。。。 彼が元からお酒が好きというというのもあり、夜はいつも2人で飲みに行きます。  私もお酒の席は嫌いではないのですが、彼はお酒が入ると、シラフの時には決して言わない、「好きだよ」「いつまでも一緒にいようね」付き合えて良かった~。などとひたすら本音?を語ってくれます。 3回目のデートには、うちに泊まる?って言われました。 私は断りましたが、「まだ早いよね・・俺何言ってんだか。ゴメンゴメン!!」と言ってました(笑) ある日、彼にどうしてお酒飲むと、告白するの?と聞いてみました。 すると、「オレお酒の力を借りないと、本音が言えないんだ・・ゴメンね」といわれました。 その時はかわいいな~と思いもちろん嬉しいのですが・・・ でもやっぱり大事なことは普通の時に言って欲しいなと思います。 だからと言って、彼の大好きなお酒を飲むなーなんて言えないし、可愛そうな気がします。 普通の時も優しいし、気持ちを感じることはあるのですが、きちんと普通の時どう思っているのか、無理に聞くのはやめた方がよいでしょうか? まだ付き合いが浅いので、何事も自然に付き合ううちに、言ってくれるのでしょうか・・・?男の人の気持ちはどうなんだろうと思います。 こんな質問ですみません。(>_<)皆様のご意見よろしくお願いします。

  • 彼氏の言動について

    私には付き合って1ヶ月弱の彼がいます。 お互いはじめての彼氏(19歳) 彼女(私 20歳)です。 この前二人でデートに雑貨屋さんに行ったときに彼が「この灰皿あいの部屋にもあったよ」と言い出しました。 その前日に彼は同じテニスクラブの年上の女性(あい)とテニスが終わったあと ご飯を食べに行っていました。(夜21時ぐらいから) ご飯を食べにいくことと、相手の女性がテニスで長い間ペアの方だというのは知っていたので特に気にしませんでした。 1回「ジョリパにいるよー」と「今から帰るね(25時30ぐらい)」に連絡がきたあと二人でラインをしました。 私は彼があいさんの部屋に行ったことは知らなかったのですが まぁ話したいこともあっただろうなと(彼があいはいろいろ大変だからと話していたので)気にとめなかったのですが、そのすぐあとに 彼が私のことを あい と呼んで彼はなにもそのことに触れませんでした。 そこから彼への不信感?と不安感がぬぐえません。 デートの終わりごろに 私がそのせいで泣き出してしまったんですが、彼も「名前まちがえてたの気づいてたんだ」「泣き止むまでまつよ」とずっと頭をなでていました。 特になにも言われなかったのにも うちはその程度なのかな? など思い それからラインの返信が数分遅いと 「あいさんと連絡してるのかな?」と思いひとりで泣いてしまいます。 特にその頃から返信が返ってはくるのですが遅くなっています。 会うと必ず手を繋ぎたがるし、人目がない場所だとキスもしてきます。愛情表現もたくさんしてくれるので うれしいのですが、ふとあいさんにも同じことしてるのかな?と思うと悲しくなります。 彼に聞くのが1番いいことなのはわかっています。 でも聞くのが怖いんです。 第三者から見て彼は浮気してるかどうか 私はどうしたらいいか 意見をおねがいします。

  • 彼氏と進展がない

    付き合って一ヶ月の彼氏がいます お互いに同じ大学で1年で19歳です 学校で毎日喋って 学校がない土日のどっちかはデートをします 週2か3くらい 放課後に学校から近い彼氏の家に遊びに行きます 土日のデートは外で遊んだあと私の家に 行くことが多いです 一ヶ月という短い期間ですが 実際は学校が同じなので 毎日会ってるかんじです しかし私達は進展がありません キスは割とすぐだったのですが 本当にキスだけで 毎回、全く触ってきませんでした 最近は一ヶ月になるちょっと前に 胸を触るようになりました でも胸以外は触りません お互いに経験はあるし 逆に胸だけでストップできる彼氏が私には理解できません 自分にそんなに魅力がないのかなって 思ってしまいます しかし、そういうことをしてる最中に 彼氏は私のことを かわいいってよくいってくれたりもします なんで彼氏は進展しようとしないのでしょうか? また胸まで触ってそれ以上しないのって 私に魅力がないからなんでしょうか?

  • 彼氏が親友と仲良くなってしまいました

    私は、中学の女子です。 私には付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 その彼氏の相談です… 今度、デートに行くことになったのですが 彼氏が 「Aちゃんが一緒に行きたいって言ってたよ」 (Aちゃんは、私の親友です) と言ってきました。 デートなんだから 一緒に行きませんよね!? なので、こういうやり取りをしました↓ 私「え、デートに連れてくのは…」 彼「連れてけば~?」 私「でも…」 彼「連れてかないとAちゃん可哀想だよ」 私「でも、うちら2人で話すだろうから   逆にAちゃん可哀想でしょ」 彼「俺がAちゃんとも話すから!」 彼氏はいかにも、 Aちゃんを連れていきたげでした。 なので、Aちゃんに なんで一緒に行きたいって言ったのか 聞いてみると 「そんなこと言ってないよ」 と言っていたので、彼氏に問いただすと 「ごめん、俺が連れて行きたかったの」 と言い出しました。 理由は 『Aちゃんとメールしていて 仲良くなったから連れて行きたかった』 だそうです。 Aちゃんと彼氏の関係は これだけではありません。 彼氏は、Aちゃんに 「可愛い」と言ったり メールで「Aちゃんって○○なの?」とか Aちゃんの質問をしてきたり 「Aちゃん~」と学校で呼んだりするそうです。 これって、私にとっては 浮気になるのですが… 皆さんはどう思いますか!? そして、この彼氏とも 今後どうしていけばいいでしょうか? 私は別れようかと 思ったのですが… 回答お願いします