彼氏が行きたくない私と行きたい彼氏

このQ&Aのポイント
  • 高校1年生の私が、面白くて優しい彼氏と付き合っていますが、彼はどこにも行きたがらず、私は悩んでいます。
  • 彼氏が行きたくない理由は自分の容姿に自信が持てないからで、私も彼のことをかっこいいと思っていますが、どうすれば彼が前向きに考えてくれるでしょうか。
  • 普通のデートをしたいと思っている私は、彼とたくさんの思い出を作りたいのですが、彼は「いつか」と言っても行かないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

遊びに行きたがらない彼氏と行きたい私

遊びに行きたがらない彼氏 高校一年生です。 いま付き合って1年半くらいの彼氏がいます。(高校は別です) 私の彼氏はすごく面白くて優しくて頭のいい人なのですが、一つだけ困っている ことがあります。 それは、私とどこにも行きたがらないことです。 私たちの初デートは付き合って1年くらいでした。 ずっと私が行きたいと言いつづけて ようやく行けたデートでした。 今までにもたくさん「行きたい」といってやっと予定を立ててだめになったことが何回もあって、その度に怒ったり泣いたりしてしまいました。 彼氏が私と行きたくないと言う理由がすごく気になって 私を隣につれて歩くのが恥ずかしいのかなと思い、ダイエットや女磨きに励んでも変わりませんでした。 理由を聞いたところ、「自分の容姿に自信が持てないから」だそうです。 私は彼氏のことをかっこいいと思っているのですが、彼氏は過去に容姿のことで色々言われたことがあるそうです。 今は無理か と思い、いつも「いつか行こうね」と言っていますが、本当はすごく我慢しています。 別に、特別なデートスポットに連れて行けとか言っているわけじゃありません。 学校帰りに映画に行ったり、街をうろうろしたり、夏はお祭りに行ったり、海に行ったりと ごく普通なデートをしたいです。 それに、「いつか」と言っても 私は高校時代の今こそ どこかに行って二人でたくさんの思い出を残したいと思っていますが、どうしても無理なので 「いつか」の話をしても「ごめんね」とか、「一緒に行ってくれる人と行ったら」と言われます....。 二人で行くからこそ意味があるのに....。 気持ちを伝えても「ごめんね」としか言われず、私は悲しくてイライラしてまた謝られて 結局いつも私の家で遊んでます....。 文章が下手ですいません。 すごく私のことを大事にしてくれる人ですが、これだけはずっと悩み続けています。 どうすれば、彼氏は前向きに考えてくれますか? どなたか、ご回答お願いします....。 この質問を補足する

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197623
noname#197623
回答No.1

自信がないということは もしかしたらあなたにこそ悪いとおもっているのかもしれません、 お互いに好きになって付き合っているわけですが 自分に自信がない男性って結構難しいのです。 恐らくあなたが彼に自信を持たせてあげることが 第一歩と思います。 1年半もお付き合いをしているのなら どこかへ遊びに行きたいですよね。 どこでもいいですよね。 公園でも、街をぶらぶらするだけでもなんでも。 待ちゆく人達に 「あんなのと付き合っているのか」 「あれ見てみて!クスクス…」 すれ違いざまにジロジロ見られる こう思われるのが嫌で仕方がないのだと思います。 私も自分に自信がありませんけど 昔付き合っていた彼女とは普通に街をぶらぶらしたり 買い物に行ったりしました。 人の目なんか気にすることないのですけどね… 二人さえよければ周りに何を言われても 気にすることなんてないですから。 そうですねぇ 私ならですけど 同じ自身のない男性としての回答ですが 好きな人に気にしないでとか言われるよりも かっこいいよね! とか こうすると良い感じだよ~ とか言われたら嬉しいですし じゃあそうやってみようかなって思えます。 それがきっかけでどこかへ行こうという 気持ちになると思います。 って今気づきましたが… この質問を補足するってどういうことでしょう… 気になります。 回答はこのくらいにしておきたいと思います。 もっといろいろ回答したかったのですけどね。 では。

miku08-310
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すごく、救われた気がしました。 きちんと話し合って、少しずつ自信をもってくれるように 私も頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏についてです

    学生です 半年すぎの彼氏がいます 今だに一回しかデートにいってません つい最近した質問のつづき的なかんじです 2回私から会いたい、いこみたいに聞いたとこ(メール) ごめん無理と理由をつけ断られました いつならいい?と聞いても分からない そして結局OOOだからむり O曜は?まだ分からないという感じでした 今回の相談は↑の続きです その後また2回聞いてみました 2回ともまた断られました 学校終わったあとあわない? と聞いたら塾だから無理といわれました 確かに彼は塾とテニスで忙しいのわ 分かっているけど 毎回毎回 理由をつけことわられるので 2人で会うことを避けてるのかと思ってしまい 2人であうのいやなの?と聞いてしまいました その返事が 予定が入ってるだけ(汗) でした 本当にいそがしんだなと思いました、 話したりしないけど学校であえるのに でもなぜかむしょうに会いたいんです 手つなぎたいんです これってどうなんでしょうか? いそがしい彼をデートの誘いをOKしてくれる方法 とかあったらお願いします わかりずらいしイライラさせてしまったらごめんなさい 回答よろしくおねがいします

  • 彼氏のことが忘れられません。

    彼氏のことが忘れられません。 彼と私は4年間付き合っていて今高2です。 違う学校になっても週1はデートしてました。 それまでずっと同じクラスだったので 高校になってから、毎日会えないのに慣れなくてすれ違いが多く、喧嘩が増えました。 4回くらい別れそうになったことがあり、でもすぐ仲直りして一緒にいました。 辛いこといっぱいあったけど、とても幸せでした。 本当に自慢できるくらい幸せだったと思います。 でも、2年生になってから彼氏は別に好きな人ができたようです。 二股というヤツです。 それが2回あって、1回目は私は好きな人がいたことすら知らなかったのですが 別れそうになったけど、やっぱり彼は私を選んだそうです。 その人の事はそれ以降好きだとも思わなくなったそうです。 今2回目で今度は同じクラスの人を好きになったそうです。 彼の学校は3年間クラス替えがないので、前からすごくそれが心配だったのですが、 本当に起こってしまいました。 どんな人か分かりませんが、好きらしいです。でも私のことも好きらしいです。 どっちに転んでも後悔しそうで嫌なんだそうです。 でも私は週1しかあえないけど、その子は嫌でも毎日会うから前みたいに忘れられないそうです。 だから別れたんだと思います。 というかいつの間にか別れていました。 でもちょくちょくメールとかしてるし、こないだ会ったらキスとか抱きしめたりとかされました。 一緒に居て楽しいといいます。 私は彼の事が大好きだから、素直に嬉しいと思ってしまいます。 本当は私が好きなんじゃないかとか誤解もしてしまいます。 でも今のままぢゃいけないことも分かっています。 そもそもいつの間に何で別れてるのかの理由もちゃんと聞いてないので、 今度会った時聞こうと思っています。 でもその反面、また戻ってくるのではないかという期待が心の何処かにあるのです。 今まで何回も別れそうになったけど、彼は絶対に戻ってきました。 でもその考えが逆に自分を苦しめます。 彼がいない毎日はとても苦しいです。 思い出がいっぱいありすぎて、忘れられません。 自分の部屋には彼からもらったものとかいっぱい彼があるので だいぶ入っていません。 何をしていても彼が出てきて毎日生きるのが苦しいです。 寝ていても彼の夢を見ます。寝る時が1番悲しくなります。 何度も死のうと思いました。 けど彼に悪いし、なんと言ったらいいか、本当に死にたいわけぢゃないので死ねません。 彼が大好きなんです。 彼と別れたのがいつか分かんないのですが 多分1ヶ月くらいで、その間に2人に告白されました。 彼以外の色んな人を知れるチャンスだし、彼を忘れられるかもしれません。 けど私の頭は彼でいっぱいで無理でした。 好きじゃないのに付き合ったら悪いので断りました。 彼に戻ってきてほしいんです。 でもきっとこの考えを伝えたら彼は困ると思います。 彼の事を考えたらもう勝手にメアドを変えて、連絡とれないようにした方がいいんだと思います。 でも、彼の事を考える余裕がないんです。 やる気が何も起きません← どうしたら戻ってきてなどの考えを消せるのでしょうか? どうしたら彼を好きじゃなくなれるのでしょうか? どうしたら諦められますか? 長々とごめんなさい。

  • 彼氏についてです

    学生です 半年くらいの彼氏がいます今だに1回しかデートにいってません(泣) 私は行きたくて行きたくて いこ、あいてる?みたいに2回聞いたのですが2回ともごめん無理といわれました理由もムリにつくって逃げているような感じです いつなら大丈夫?って聞いても分からない 来週の〇〇は?まだ分からない じゃあわかったらメールして…メールこない 悲しいです 何かいい方法アドバイスお願いします!

  • 彼氏とお別れしたいです。

    付き合って3ヶ月の彼氏がいます。初彼氏です。今、お別れしたいと思っています。彼氏、私、2人とも高校2年生です。 彼とは昨年クラスメイトで今年はクラスが離れたのですが体育祭等で関わりがあり色々あって、彼から告白されて付き合うことになりました。 何度かデートを重ねたのですがどうしても友達感が抜けず本当に付き合ってる感が無いです。これが一番別れたいと思っている理由です。それにお互いに週5以上で部活があり中々デートも行けていないのが現状です。 また彼がとても優しい人で、私が地元の友達4人(男女2:2)で遊びに行っていい??と聞いた時もすぐにいいよと言ってくれたりします。ですがその優しさ故になのかは分かりませんが付き合う前に起きたことなどに対してあの時は本当にごめんねなどと少し言い方は悪いですが何度も謝ってきます。男友達に会うのも本当は嫌なのにOKしたりしてるのではないかと考えてしまいます。なので贅沢な悩みかもしれませんがその優しさが正直しんどいです。その優しさも別れたいと思う理由の1つです。 彼からは直接告白されましたが私には直接お別れを言う勇気はありません。LINEで言おうかなと思っています。お別れと言っていますが友達に戻れたらいいなと思っています。ですが初めての一応お別れとなるので、どのようなLINEを送ればいいのか分かりません。教えていただけないでしょうか?詳細がもう少し必要であればお伝えします。長文失礼致しました。

  • 彼氏 別れるかどうか

    20歳 大学生 女です 同い年で1年弱付き合っている彼氏がいます。彼とは同じサークルです。 その彼なのですが、今までデートに誘ってくれたことはなく、いつもこちらから誘います。誘えば行ってくれます。 そのことについて以前話したとき、時間がない、お金がない、と言われました。 話をした後も状況は変わりません。 しかし彼の生活を見ていると、暇な時はいつもゲームばかりしていて、その時間にデートしたりバイトするなど出来るのでは?と思います。時間がないのではなく作らないだけなのではと思います。 また、冗談でしょうが私に、バイトしてるんだから奢ってよ~と言ってくるのも腹が立ちます。 彼は優しい人で、かわいがってくれるので、こんな理由だけで別れていいのかと考えています。しかしまだ大学生なので普通のカップルみたいに遊びたいというのも本心です。 人を変えるのは無理なので諦めて次に行くべきでしょうか。それともこちらにも何か原因があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼氏に好きか好きじゃないかわからないと言われた

    私は高校3年生です。わたしには1年くらい付き合っている彼氏がいました。 その彼氏に突然好きかどうかわからないと言われました。でも冷めたわけではないそうです。 理由は彼がとても忙しくて1ヶ月会わなくて連絡も取らずにしていたら、彼女ってなんだろうと思い好きかわからなくなったそうです。 泣きながらそう訴えられ、私もなんと言っていいかわからず、気持ちが戻るまで待つよと言ったんですがそれはしんどいだろ?と待つことを拒まれたのでじゃあ別れよ、と勢いで言ってしまい別れてしまいました。待つと言ってくれたことは本当に嬉しかったと言われ別れても連絡は取りたい、と別れて1週間たった今でも彼女のように特別扱いをしてくれます。これじゃ別れた意味がないなと思い、もう一回彼女として気持ちが戻るのを待ちたいと言うと今この状況で付き合っても俺にメリットはなくない?と断られました。なのに、他の人の彼氏になるのも嫌だし、言ってることは私のこと好きなのにもう彼が何を考えてるのかわかりません。他の人のこと好きになったとかでは一切ないそうです。 好きかどうかわからなくなったが、冷めたわけではない。とはどう言うことなのでしょうか?

  • 嫌われている彼氏

    いつもお世話になっています。 高校2年の女です。 彼氏のことなのですが、その人は周りからあまり好かれていません。 彼氏は嫌われていることに多分気づいていません。 私も高校入学当時は嫌いでした。学校での態度というか性格が嫌いで正直うざいと思っていました。 上から目線だったりくだらないことをする人だったので。 2年からまた同じクラスだったこともありよく話すようになり、だんだん好きになって付き合うことになりました。 ですが周りからは何であの人と付き合ってるの?とか私だったら無理みたいなことを言われ、あなたには関係ないでしょ。と思いつつもクラス内で、○○くん(彼氏)ありえん、きもいとか周りから聞こえてくると気にしてしまい私が辛くなってしまいます。 私は何でこの人を好きになってしまったんだろうとも考えてしまいます。 でも2人の時は一緒にいて落ち着くし楽しいし大好きだなぁって思います。 彼氏は面白い人だし私にとっては優しいけどちょっと不器用な人だなと思いました。 私はどうすればいいんでしょう?このまま皆が言ってることを聞くのは辛いけど我慢するしかないのでしょうか? 自分で整理できなくて困ってます。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏が親友と仲良くなってしまいました

    私は、中学の女子です。 私には付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 その彼氏の相談です… 今度、デートに行くことになったのですが 彼氏が 「Aちゃんが一緒に行きたいって言ってたよ」 (Aちゃんは、私の親友です) と言ってきました。 デートなんだから 一緒に行きませんよね!? なので、こういうやり取りをしました↓ 私「え、デートに連れてくのは…」 彼「連れてけば~?」 私「でも…」 彼「連れてかないとAちゃん可哀想だよ」 私「でも、うちら2人で話すだろうから   逆にAちゃん可哀想でしょ」 彼「俺がAちゃんとも話すから!」 彼氏はいかにも、 Aちゃんを連れていきたげでした。 なので、Aちゃんに なんで一緒に行きたいって言ったのか 聞いてみると 「そんなこと言ってないよ」 と言っていたので、彼氏に問いただすと 「ごめん、俺が連れて行きたかったの」 と言い出しました。 理由は 『Aちゃんとメールしていて 仲良くなったから連れて行きたかった』 だそうです。 Aちゃんと彼氏の関係は これだけではありません。 彼氏は、Aちゃんに 「可愛い」と言ったり メールで「Aちゃんって○○なの?」とか Aちゃんの質問をしてきたり 「Aちゃん~」と学校で呼んだりするそうです。 これって、私にとっては 浮気になるのですが… 皆さんはどう思いますか!? そして、この彼氏とも 今後どうしていけばいいでしょうか? 私は別れようかと 思ったのですが… 回答お願いします

  • 彼氏に振られました

    私は高校2年生の女の子です。私は2010年12月14日に同い年で他校の人に告白されてOKして付き合った彼氏が居ました。しかし12月31日にいきなりメールで振られました。その振られた理由は自由になりたいと重いなんです。彼はバイトが週5で朝9時から夜9時までで自分の時間があまりなかったのが辛かったらしく…。でも私はやっぱり大好きな彼だったので1月2日にメールで全て想いを告げました。そしたら『気持ちはわかった。時間ください。また連絡します。』とメールがきました。そして1月3日に連絡がきて、『ゆっくり考えてみたんだけどやっぱりオレフリーの方がいいよ。嫌いになったとかじゃなくて。勘違いしないでね。』ってきたんです。でも話し合わないで別れるのは嫌だったので電話して話し合ったんです。そしたら『俺は別れたくない。けど今の考えの俺は中途半端だから中途半端では付き合いたくないからごめん。お前のこと嫌いになったとかじゃない。でも期待には応えられない。』って言われたんです。私もそこまで思っているなら…と思い、『わかった。重くしてごめんね。でも友達でいてくれる?』って言ったら『出会い無駄にしたくないから友達でいてください。遊んだりもしよう』って言われました。でも私は付き合った期間が短いし振られてしまったけどまだ諦められないんです。だから1からスタートとして友達でいて遊んだりして女磨きとか自分の悪い部分変えたりとかダイエットとかを頑張って自分が変わっていくのをアピールしてまた出来たらより戻したいんです。こんな私にアドバイスなどください。後より戻す可能ありますかね?お願いします。長くなってしまってすみません。

  • 別れた彼氏 どうすればいい?

    私は、中学3年生です。 最近、彼氏に別れようと言われました。 その彼氏は、一つ上の先輩で、私が好きになった次の日に告白されて、付き合い始めました。 この彼氏は、モテていましたが、本当に好きになった人としか付き合わない人で、 私は今まで、10人以上と付き合って、5日くらいで別れ、はっきり言って、遊んできた、最低な女でした。でも、初めて本気で、その元彼を好きになりました。 この元彼は私の過去を知っていますし、私が過去に髪を染め、チャラチャラしているのをしっていました。 それで、付き合って12日の時初めてデートをしました。 手をつないだりはしていませんが、楽しかったです。 家に帰ったら、「よーw」とメールがはいっていました。(いつもメールくるときは、よ-w,でした。) でも私はお風呂に入っていて返信できませんでした。 それで、お風呂から上がると、「ごめん。別れよ」とはいっていました、、、 よーwときてから、約10分後くらいでした。 私は、なんでかを聞くと、会えない時間が多いといわれ、わかったといいました。 でも、私が学校で泣いてしまい、私の友達が本当の理由を教えるようにいうと、趣味が合わないから、といっていました。でも、趣味はかなり合うし、この人はそんな理由でフル人ではありません。 本当の理由を教えてくれません。 それから、ちゃんとメールはしていません。 それと、その人は男子校なので、好きな人ができるのは可能性が低いです。 あと、その人は、私の予想ですが、だれかに紹介してもらった女の子といい感じらしいです。。。 私はどうすればいいですか? 文章力なくてすみません。