彼氏が行きたくない私と行きたい彼氏

このQ&Aのポイント
  • 高校1年生の私が、面白くて優しい彼氏と付き合っていますが、彼はどこにも行きたがらず、私は悩んでいます。
  • 彼氏が行きたくない理由は自分の容姿に自信が持てないからで、私も彼のことをかっこいいと思っていますが、どうすれば彼が前向きに考えてくれるでしょうか。
  • 普通のデートをしたいと思っている私は、彼とたくさんの思い出を作りたいのですが、彼は「いつか」と言っても行かないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

遊びに行きたがらない彼氏と行きたい私

遊びに行きたがらない彼氏 高校一年生です。 いま付き合って1年半くらいの彼氏がいます。(高校は別です) 私の彼氏はすごく面白くて優しくて頭のいい人なのですが、一つだけ困っている ことがあります。 それは、私とどこにも行きたがらないことです。 私たちの初デートは付き合って1年くらいでした。 ずっと私が行きたいと言いつづけて ようやく行けたデートでした。 今までにもたくさん「行きたい」といってやっと予定を立ててだめになったことが何回もあって、その度に怒ったり泣いたりしてしまいました。 彼氏が私と行きたくないと言う理由がすごく気になって 私を隣につれて歩くのが恥ずかしいのかなと思い、ダイエットや女磨きに励んでも変わりませんでした。 理由を聞いたところ、「自分の容姿に自信が持てないから」だそうです。 私は彼氏のことをかっこいいと思っているのですが、彼氏は過去に容姿のことで色々言われたことがあるそうです。 今は無理か と思い、いつも「いつか行こうね」と言っていますが、本当はすごく我慢しています。 別に、特別なデートスポットに連れて行けとか言っているわけじゃありません。 学校帰りに映画に行ったり、街をうろうろしたり、夏はお祭りに行ったり、海に行ったりと ごく普通なデートをしたいです。 それに、「いつか」と言っても 私は高校時代の今こそ どこかに行って二人でたくさんの思い出を残したいと思っていますが、どうしても無理なので 「いつか」の話をしても「ごめんね」とか、「一緒に行ってくれる人と行ったら」と言われます....。 二人で行くからこそ意味があるのに....。 気持ちを伝えても「ごめんね」としか言われず、私は悲しくてイライラしてまた謝られて 結局いつも私の家で遊んでます....。 文章が下手ですいません。 すごく私のことを大事にしてくれる人ですが、これだけはずっと悩み続けています。 どうすれば、彼氏は前向きに考えてくれますか? どなたか、ご回答お願いします....。 この質問を補足する

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197623
noname#197623
回答No.1

自信がないということは もしかしたらあなたにこそ悪いとおもっているのかもしれません、 お互いに好きになって付き合っているわけですが 自分に自信がない男性って結構難しいのです。 恐らくあなたが彼に自信を持たせてあげることが 第一歩と思います。 1年半もお付き合いをしているのなら どこかへ遊びに行きたいですよね。 どこでもいいですよね。 公園でも、街をぶらぶらするだけでもなんでも。 待ちゆく人達に 「あんなのと付き合っているのか」 「あれ見てみて!クスクス…」 すれ違いざまにジロジロ見られる こう思われるのが嫌で仕方がないのだと思います。 私も自分に自信がありませんけど 昔付き合っていた彼女とは普通に街をぶらぶらしたり 買い物に行ったりしました。 人の目なんか気にすることないのですけどね… 二人さえよければ周りに何を言われても 気にすることなんてないですから。 そうですねぇ 私ならですけど 同じ自身のない男性としての回答ですが 好きな人に気にしないでとか言われるよりも かっこいいよね! とか こうすると良い感じだよ~ とか言われたら嬉しいですし じゃあそうやってみようかなって思えます。 それがきっかけでどこかへ行こうという 気持ちになると思います。 って今気づきましたが… この質問を補足するってどういうことでしょう… 気になります。 回答はこのくらいにしておきたいと思います。 もっといろいろ回答したかったのですけどね。 では。

miku08-310
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すごく、救われた気がしました。 きちんと話し合って、少しずつ自信をもってくれるように 私も頑張りたいと思います。 ありがとうございました。