• 締切済み

WEB上からメール送信するメールフォーム

WEB上からメール送信するメールフォームをCGI無しで作成したいと思っています。フォーム上でドロップダウンメニュー・ラジオボタン・・テキスト入力フィールドで必要事項を入力し"送信ボタン"押下後にメーラー起動させたいのです。 理想としてはメーラーが起動した時、宛先・件名・本文の一部を初めから設定されいる状態になっておりフォーム上で選択した内容を本文の指定した箇所に当てはめるようにしたい。 <本文> □□□□□□□□□□□□□ □□□:******** □□□:******** □□□:******** □□□ **************** **************** "*"部分がフォーム上で選択or入力した箇所、 "□"部分がメールフォームを作成時に設定。

• kla
  • お礼率0% (0/17)
  • HTML

みんなの回答

• gura_
回答No.2

<form>を使えば、ある程度可能のようですが。 お試しあれ↓ http://www.tohoho-web.com/how2/mail.htm#mailForm

• cyanberry
回答No.1

JavaScriptを使えばできるようです。 ここを参考にしてみては。

参考URL:
http://www.parkcity.ne.jp/~chaichan/src/javasc22.htm