• ベストアンサー

メール送信フォーム

メール送信フォームで、送信ボタンをクリックした後に、完了メッセージや”完了しました”などのページへ飛ぶなどの設定はどのようにしたらいいのでしょうか?

• tevin
  • お礼率25% (83/331)
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lmeelm
回答No.4

>JAVAはいまいち理解できなくて JAVAではなく、JavaScriptですよね。というか、JavaScriptを使わなかったらできないと思うのですが、、、 テキスト表示する場合 <HTML> <HEAD> <TITLE>メールフォーム</TITLE> <SCRIPT language="JavaScript"> function sub(){ document.write("送信されました。"); } </SCRIPT> </HEAD> <BODY> <FORM action="mailto:メールアドレス" method="post" enctype="text/plain" onsubmit="sub()"> <TABLE> <TR> <TD>NAME:</TD> <TD><INPUT name="名前" size="20"></TD> </TR> <TR> <TD>MAIL:</TD> <TD><INPUT name="Eメール" size="20"></TD> </TR> <TR> <TD>COMMENT:</TD> <TD><TEXTAREA name="コメント" rows="3" cols="20"></TEXTAREA></TD> </TR> </TABLE> <INPUT type="submit" value="送 信"> <INPUT type="reset" value="リセット"> </FORM> </BODY> </HTML> ページジャンプさせる場合は上記の <SCRIPT language="JavaScript"></SCRIPT>の間を function sub(){ location.href="ここにJUMPさせるURL"; } に変更して下さい。これでできると思います。

その他の回答 (3)

noname#3546
noname#3546
回答No.3

JAVAスクリプト必須ですが <a href="mailto:アドレス" onClick=location.href="★.html"> で可能です。

tevin
質問者

補足

mailto:で送っているので・・・。JAVAはいまいち理解出来なくて・・・。

• 7623goo
回答No.2

こんにちわ。 どのようなCGIをお使いでしょうか? それともmailto:で送っているのでしょうか。 送り方や、CGIの種類によってだいぶ違うと思うので 補足をお願いします。

tevin
質問者

補足

ご回答有難う御座います。mailto:で送っています。

• onimotsu
回答No.1

<input type="hidden" name="_location_" value="http://www.×××.htm"> これで飛んでいます。 value="ここにジャンプ先のアドレス"

参考URL:
http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwmail.htm
tevin
質問者

補足

<input type="hidden" name="_location_" value="http:○○○.htm"> <INPUT TYPE="SUBMIT" VALUE="送信"> <INPUT TYPE="RESET" VALUE="取消"> このような入力方で宜しいのでしょうか?送信ボタンをクリックしても指定のページへは飛ばなかったのですが・・。