• ベストアンサー

javascriptによるメールフォーム

メールフォームを作成しております。 サンプルや、例を検索をしてもなかなか見つけられません。 件名と本文をボタンを押して送信する、 単純なものを作りたいです。 サイトや方法、ご存知の方がおられましたら教えてくださいませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • think49
回答No.2

#1 です。 よくみたら http://okwave.jp/qa/q6801738.html で同様の質問をされてるんですね。 JavaScript 単体でも不可能ではないですが、ブラウザを選ぶということです。 先行実装で安定してないので実際に試してみないことには実装できるどうかもわかりません。

hatokamome
質問者

補足

phpも入門程度は使えます。 また、javaアプレットでも送信できるそうですね。 でも、なかなか、一から説明してくれているサイトは見つからなく、挫折しました。 メールサーバーのツールとして付属しているものもあるようですが、 自分でカスタマイズするのも難しいです。 JavaScript にこだわらなければ、あるのでしょうか。

その他の回答 (1)

• think49
回答No.1

JavaScript で SMTP 送信するのは難しいんじゃないかなー。 WebSocket はまだ Editor's Draft ですし…。 http://d.hatena.ne.jp/Constellation/20080827/1219855092 http://dev.w3.org/html5/websockets/