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ゲームのデバッグの仕事?

今度ゲームのデバッグのアルバイトを期間限定ですることになりました。 具体的にどのような仕事なのでしょうか? 仕事としてはキツイでしょうか?

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  • g_destiny
  • ベストアンサー率18% (60/330)
回答No.1

デバッグ 【debug】 [名] 〔開発〕 バグを取り除く作業。ゲームに限らずプログラムを作る時に必ず行う。デバッグが遅れると、発売時期も遅れたりする。 google使いましょうね。仕事がきついかどうかは あなたのスキルがわからないので回答のしようが ありません 一般的に考えてプログラム言語に詳しくないと きついと思われます。まぁスタッフじゃなくバイトですから ひたすらゲームする係りかもしれませんがね

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その他の回答 (2)

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.3

デバックのアルバイトとなるとテスターですかね。 開発段階のゲームをプレイしてバグを叩き出す仕事です。 「タダで最新ゲームできて、しかも給料出るなんて!ワーイ」と思ったら大間違いです。 攻略に関係ないルートを全部たどったり、普通やらないことをやったり、延々同じことを繰り返したり。 単調な作業を延々くり返すのが仕事といってもいいでしょうかね。

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回答No.2

友人(ゲーム関係の会社に就職希望していた)がしたことがあり、聞いたことがあるのですが、かなりきついらしいです。  ゲームが好きだからというのはかなりあまい考えだそうです。  しかも、自分に興味のない(きらいな?)ジャンルのゲームのデバックもすることがあるらしくそれは地獄らしいです。  ちなみにその友人はデザインの方が専門でPGの方はあまり詳しくなかったそうなんですが、特に問題はなかったそうです。

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M3タップ加工の下穴深さ
このQ&Aのポイント
  • M3タップ加工の下穴深さについて質問です。焼結材SMF5040を使用し、下穴深さ6のM3タップ(P=0.5)止まり穴を加工したいです。タップはスパイラルタップ食付き2.5Pを使用します。タップ深さとドリル肩までの有効深さを教えてください。
  • タップ加工において、M3サイズのタップで下穴深さ6を加工したい場合、タップの食付き2.5Pを加味して計算を行います。タップ深さ6に食付き1.25を加えると7.25となりますが、安全のために0.5を加算し、ドリル肩までの有効深さは7.75以上が必要です。
  • 下穴深さ6のM3タップ加工において、タップの食付き2.5Pを考慮しながら計算を行います。タップ深さ6に食付き1.25を加えると7.25となりますが、加工の安全性を考慮して0.5を加算し、ドリル肩までの有効深さは7.75以上が必要です。
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