- ベストアンサー
ゲームのデバッグの仕事?
今度ゲームのデバッグのアルバイトを期間限定ですることになりました。 具体的にどのような仕事なのでしょうか? 仕事としてはキツイでしょうか?
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (2)
- K-1
- ベストアンサー率21% (832/3844)
- tanaka1_001
- ベストアンサー率2% (2/75)
関連するQ&A
- ゲームなどのデバッグの仕事
最近ふと思ったのですが、新作ゲームなどを発売する前にシステムチェックなどのデバッグしますよね? この作業を専門に扱っているところもあるようですが、すべてのソフト発売元がそこへ委託しているわけではないように思えます。 では、委託しない場合にソフト発売元はだれにデバッグを頼んでいるのでしょうか? 場合によっては自分もしてみたいのですが、何か資格などがひつようなのでしょうか? どなたか分かる方、回答お願いします。
- ベストアンサー
- その他(ビジネス・キャリア)
- ゲームのデバッグのバイトに就きたいと思っていますが
私はゲームのデバッグのバイトに就きたいと思ってますが、そういったバイトの求人はやはり、ネット上からゲーム会社のホームページを見るなどして申し込むしかないか?ということが知りたいです。 もしネットというルート以外でもデバッグの求人がある場合、そこも調べた上で応募をしてみたいと考えています。 また、評判のいい(?)というか、乱暴な言い方かも知れませんが、ブラック(^^;)じゃないデバッグ先のバイトを御存知でしたら、よろしかったら応募する際の参考にしたいので合わせて伺えたら大変ありがたいです。 お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- アルバイト・パート
- デバッグでこれほど貰えるのか教えてほしいです。
こんにちは。 ゲーム制作に携わりたくて、転職活動をしていて、 こういうのを見つけました。 月収30万/白昼堂々ゲームしたい方募集!/RPGのデバッグ //hb.en-japan.com/w_21399746/ WEB関係に詳しくない人でもこんなに貰えるんでしょうか? やはり、デバッグ業務でも経験者優遇で、その道に詳しい人を 選抜し、この給与を得られるということでしょうか? 正直デバッグ作業でこれだけもらえるというのはうらやましい限りです。(二~四次派遣の僕としては うちは、WEB系はど素人なので不明ですが、これだけ貰えるのははやり経験者 だけでしょうか? また、プロでもこれだけ貰える理由は何でしょうか? やはり中抜きがないから?! 確かに自分のスキル不足もありますが、僕とは歴然とした差があります。 僕は年が30ですが、これの半分くらいです。 この募集をしている会社を見ると、月収はすごいあるので、やはりプロ向け の求人ということなんでしょうか? 是非、ご教授お願いします。
- ベストアンサー
- 転職
- ゲームソフトは作成中にデバッグ等のチェックをして
ゲームソフトは作成中にデバッグ等のチェックをして 「マスターアップ⇒生産⇒出荷」という流れだと思いますが、 生産には何日くらいかかるものなのでしょうか? またマリオやFFなどの大作タイトルの場合、売れる本数も多い為に、 他のゲームと比べてマスターアップするのが早目になるのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(ゲーム)
- デバッグについて教えてください
よろしくお願いします。 サンプルのソースを参考にして、『メモ帳』を作成しています。 プログラムの記述間違いや、コンパイル時のエラーは無いのですが、 出来上がった『メモ帳』に何かを書くと、いきなり 『文書保存の確認部分のメッセージ』が表示され、 ×ボタンで閉じようとすると、こんどは『上書き保存の部分のメッセージ』が表示されます。 こちらも閉じようとして、×ボタンを押すと再び、『上書き保存の部分』の表示となり、いつまでも繰り返します。 そこで、 { char szBuf[256]; wsprintf(szBuf, "x = %d, x"); MessageBox(hWnd, szBuf, "Debug", MB_OK); } と言うメッセージボックスを、『新規作成、ファイルを開く、文書保存の確認、上書き保存などの、各、関数部分に』挿入してデバッグしたのですが、何の変化もありません。 デバッグの方法に間違いがあると思うのですが不慣れなため気づきません。 詳しい方、アドバイスをお願いします。
- 締切済み
- C・C++・C#
- テスターってどんな仕事ですか?
投稿カテゴリーが正しいかわからないのですが、 IT関連で「テスター」って仕事があると聞きました。 デバッグ経験者は優遇いたします、ともあるのですが、 この「テスター」と「デバッグ経験者」とは具体的にどういうことなんでしょうか? 又、職場の実態をご存知の方、いらしたら教えてください。 宜しくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他([技術者向] コンピューター)
- ゲーム会社に勤めているのですが・・・
今年の4月からゲーム会社に勤めているのですが、2か月間デバッグしかやっていません。 このままデバッグばかりで、プログラムをやらせてもらえないのではと思っています。 最初は皆デバッグばかりやらされるものなのでしょうか? それともデバッグばかりやらされているのは私だけでしょうか?
- ベストアンサー
- 社会・職場
- ポールトゥウィンでのデバッグアルバイトについて
ポールトゥウィンでのデバッグ(デバッガー)のアルバイトについて バイトの面接終了後、いきなり何もわからず業務スタート・・。 わからなければその場で聞きながらという感じですが 結局期日にも間に合わずかなり怒られているようです。 私のせいではありません。 アルバイト募集情報には「知識は不要!」と記載がありますが 決してそうとは思えません。 ましてや時給が安いのにもかかわらず 最近全く仕事が無いのか呼ばれなくもなり、安定も?です。 日額計算ですが時給に換算するとなんやかんやと700円くらいになることもあります。 ポールトゥウィンの2chにもありましたが「請負契約」自体、事業主扱いですが 「アルバイト」と称しても良いのでしょうか。実際事業主との自覚もありません。 私たちフリーの人間ではなかなか申告の仕方もわからず 支給したら終わりというのは不親切過ぎると思います。
- 締切済み
- オンラインゲーム
- Visual Studio リモートデバッグについて
Visual StudioのPro/Teamはリモートデバッグができるとあるのですが、MSDNを見てもリモートデバッグが具体的にどういうものか理解できていません。 デバッグ対象はC++で書いたコードや.net C#で書いたコードです。 2台コンピューターを用意して一方のプログラムをデバッグしながら制御ができるということでいいのでしょうか? また、Virtual PC上のプログラムにアタッチするというようなことも可能なのでしょうか? 普通のデバッグと操作上や機能上の違いはあるのでしょうか? 普段Visual Studioでデバッグする時のようにステップ実行やアセンブラ表示、レジスタの様子、メモリーの様子、変数の様子など見れるのでしょうか?もし可能なら次買う時はProを検討したいのですが。 デバッグしている様子などサイトを探したのですが見つからずイメージができないので、詳しい方いましたら教えていただけると助かります。
- ベストアンサー
- その他(プログラミング・開発)
- ゲームを作る仕事につきたい!
現在中3(卒業しましたが一応・・・)のuporionです。 タイトルのとうりなのですが、将来ゲームを作る仕事につきたいと考えています。具体的にいうと、自分が作りたいものを提案したりする人(ゲームデザイナー?)です。 少しは自分なりに調べてみたのですが、よくわからなかったりして困っています。 質問をいくつか挙げますので、できればゲーム業界に関係のある方、答えれる範囲で結構ですのでよろしくお願いします。 ・4年生大学に行ったほうがいいのか、それとも専門学校に行ったほうがいいのかどうか もしくはどっちも行ったほうが良いのですか?? ・どうすればなれますか? ・絵は上手になっといた方がいいですか? ・C言語というものがあるそうですが、今のうちから理解できるほうがいいですか? また、どう学べばいいものなのですか? ・どのような知識が要求される職業ですか? ・今のうちからゲームを作ってみた方がいいのですか? また一人で作れるものですか? ・この時期にどんなことをしていればゲームを作るときに役立つと思いますか? ・・・以上です。 たくさん質問してしまってすみません^^; 本当に、答えられる範囲で結構ですので、どうかよろしくおねがいします。
- 締切済み
- その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
- M3タップ加工の下穴深さについて質問です。焼結材SMF5040を使用し、下穴深さ6のM3タップ(P=0.5)止まり穴を加工したいです。タップはスパイラルタップ食付き2.5Pを使用します。タップ深さとドリル肩までの有効深さを教えてください。
- タップ加工において、M3サイズのタップで下穴深さ6を加工したい場合、タップの食付き2.5Pを加味して計算を行います。タップ深さ6に食付き1.25を加えると7.25となりますが、安全のために0.5を加算し、ドリル肩までの有効深さは7.75以上が必要です。
- 下穴深さ6のM3タップ加工において、タップの食付き2.5Pを考慮しながら計算を行います。タップ深さ6に食付き1.25を加えると7.25となりますが、加工の安全性を考慮して0.5を加算し、ドリル肩までの有効深さは7.75以上が必要です。