• ベストアンサー

オンラインゲーム

無料でネットのユーザーと会話しながら何かできるゲームを知っている方いらっしゃいませんか? 期間限定は無料と考えないことにしてください。 よろしくお願いします☆

noname#16009

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaname_s
回答No.3

#1です。 レッドストーン(MMORPG)をされた事があるなら、トリックスターも いいかもしれません。(キャラの方向性とか全然違いますが…) http://www.trickster.jp/trickster/index.html これは一応ゲームなのですが、どっちかというとチャットツールに 近いかもなので(^^; ハンゲームは色々とゲームの種類も多くて楽しいですよ。 アバターコミュニティにゲームがくっついたという感じです。 無料ゲームということで、あまりマナーのなっていないお子様もたまに いらっしゃいますが… 最近の無料ゲームは「アイテム課金」スタイルをとっている所が多いので、 最初は1000~2000円くらい払ってあげる気でいたほうが より楽しめるかもしれませんです。 参考URLのサイトで今現在リリースされている無料ゲームがわかります (右のタイトル一覧に「基本無料」と書かれているもの) レビューも参考になさってみてください、あまり誉めるレビューっていうのが ないものですが…

参考URL:
http://web-empires.net/online/
質問者

お礼

ちょっとやってみようかなって考えてみたりしました(笑)どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 2531kbps
回答No.2

REDSTONEというのがあるよ。 http://www.redsonline.jp/

質問者

補足

それは一度やったことがあるのですが、しばらくやらなくなったら消されてしまったんですよ;;

• kaname_s
回答No.1

ブラウザで遊ぶものか、すでに知り合いである人を誘うのかどうかにも よりますが、有名どころで「ハンゲーム」はどうでしょうか?

参考URL:
http://www.hangame.co.jp/
質問者

補足

知り合いでなくても知らない人とでもいいです。 あと、ハンゲームの存在は知っていたのですが、どのようなものなんですか?