• ベストアンサー

ゲームのデバッグのバイトに就きたいと思っていますが

私はゲームのデバッグのバイトに就きたいと思ってますが、そういったバイトの求人はやはり、ネット上からゲーム会社のホームページを見るなどして申し込むしかないか?ということが知りたいです。 もしネットというルート以外でもデバッグの求人がある場合、そこも調べた上で応募をしてみたいと考えています。 また、評判のいい(?)というか、乱暴な言い方かも知れませんが、ブラック(^^;)じゃないデバッグ先のバイトを御存知でしたら、よろしかったら応募する際の参考にしたいので合わせて伺えたら大変ありがたいです。 お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

• kaitz
  • お礼率100% (12/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以前京都に住んでおりまして任天堂さんの会社が近くにありましたが、新聞と一緒に入っている求人のチラシでもそのような募集をよくされていましたよ。 探せばあると思いますが、近くに会社があるかどうかが大きいと思います。

kaitz
質問者

お礼

新聞のチラシにも募集があるんですね。 ありがとうございます。 >近くに会社があるかどうかが大きいと思います。 自分の地域での求人広告で、残念ながらこうした募集をみたことがなかったので、ご指摘の通りに近くに会社が無いからだと思います。 これからも求人広告には目を通しておきます。 情報ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ゲームのデバッグをどう捕らえてるかは知りませんけど、あの仕事は、ゲームをゲームとして楽しむのが仕事じゃありませんよ?まあ実際にやれば、ゲームというものが大嫌いになる、人の粗探しが仕事です。 ストーリーを人より早く楽しむとか、そんなお遊びで金がもらえるわけではありません。 長時間の単純作業です。基本時給です。だからブラックでもなんでもなく、楽しみのない間違い探しを延々とやらせる業務です。 当然相手が納期は辞めれば何十時間拘束も銭が出る分あります。 ポールトゥウインとかの有名外注業者。酒井社長元気かな。 あとは、ゲーム制作会社のですね。

kaitz
質問者

お礼

一応、ゲームをゲームとして楽しむ気はないです。やはりそこは仕事なので分けて考えるのがあたりまえかと。 ただ今までやってきた仕事を振り替えって、長時間の単純作業の方があっていたという理由で、応募を考えています。 ポールトゥウィン、あとはゲーム会社のものということですが、これはネット上からの応募する求人ということでしょうか。 ともかく後で調べてみたいと思います。 すばやい回答をどうもありがとうございました。