• 締切済み

求人広告の内容が変わってた

3日ほど前にある企業の求人広告をネットで見つけ、条件がとても良かったので応募しました。 ちなみに有名アパレルメーカーのバイトで、求人はハローワーク管轄です。 さっきネットにまだ出ていたその求人広告を見たら、バイトじゃなくて契約社員に募集要件が変わっていました。 ……これはどういう事なんでしょうか? ブラック求人の可能性ありますか? マルチメディアを追加する

みんなの回答

noname#201416
noname#201416
回答No.3

そういう求人は、いくらでも有りますよ。あと1度出した求人を書き換えも出来ます。例えば未経験可の求人で採用者は決まったので経験者として書き換えをするとか。 要は条件は一緒だから新しく求人打たずにアルバイト部分だけ変更しただけでしょう。ハローワークに行けばリフレッシュ求人と枠も有り検索出来る位ですから。リフレッシュ求人とは過去の内容に変更あった求人票です

• yaasan
回答No.2

条件が下がるならブラックかもね。 というか、バイトでは希望の人数が集まらなかったんだと思います。他の条件に大きな変更がなければ。

• edo_edo
回答No.1

アルバイトの募集広告が終わったので 契約社員の募集広告に変わっただけの事でしょう アルバイトを契約社員として雇うって、意味じゃないと思いますよ。  こーいうのを疑心暗鬼、深読みのしすぎと言います(笑)

minnam
質問者

お礼

アルバイトを契約社員に書き換えただけの 全く同じ条件の内容で私が応募した求人広告と同じものでもですか?