• ベストアンサー

冬場の乾燥対策について

最近、朝起きたときに乾燥のせいか喉がいたいです、わたしの部屋には加湿器のようなものがないので皆さんにお知恵を拝借したいと思います。タオルをぬらして部屋に干していますが、効果はあるでしょか?このような感じで部屋の湿度を保つための知恵をお持ちのかたがいらしたら教えていただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oider
回答No.2

濡れタオルでも効果はあると思いますよ、喉が痛いという事なんで枕元にタオルをかけておくと効果がでやすいと思います。 私は乾燥肌がひどくてかなり痒くなるので加湿器を使って対策してます。 2000円くらいで売ってるペットボトルを使うものなんですが、これとこまめな水分補給でだいぶ違いますよ。

その他の回答 (2)

• oponnpo
回答No.3

マスク、マスクですよ♪ 私も、朝、のどが痛い事があると、ガーゼのマスクして寝ます。 効果抜群! 新品だと、ゴムがしっかりしているので苦しいかもしれません。 洗い晒しか、薄く作り直したものの方がよりオッケーです。 紙製のはNGです。寝苦しいです。

• rinring
回答No.1

お部屋はどういう感じでしょうか? 一戸建てでしょうか? マンション等なら、お風呂にお湯をはったまま、ドアを開けたままで加湿できますよ。

porlali
質問者

補足

一戸建てでお風呂まで少し遠いです(笑)すみません。