• 締切済み

インターネットセキュリティー2006

私のパソコン(1)は今までネットにつないだ事のないオフラインのパソコンです。そこにネットにつないでいるパソコン(2)から「ノートン・インターネットセキュリティー2006DL版」をベクターというサイトからダウンロード購入しパソコン(1)をネットにつなぐパソコンにするためこのソフトを入れることにしました。パソコン(2)からパソコン(1)にファイルをうつしインストールしようと購入手続きをしました。しかしその後で、もしかしたらインストールを完了するにはパソコン(1)をネットにつながなくてはいけないかもしれないという可能性に気がつきました(シマンテックHPにはアーカイブ化とか書いてありましたが・・・)パソコン(1)にはウイルス対策ソフトなどパソコンを守るものは全く入れていません。安全にうまくパソコン(1)にインストールをする方法はないでしょうか。何分初心者なもので回答宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

アクティブ化は、ノートンを開始する前にしなければいけないわけですからそれを心配しているんですよね。 でも、これは仕方ないと私も思います。 アクティブ化が終わったら速やかにLiveUpdateして、コンピュータをスキャンして、ウイルス感染してないことを確認する、ということでよいのではないでしょうか。というか、それしかないのではないかと思います。

• e0_0e_OK
回答No.3

(2)でダウンロードしたファイルをCD-ROMに焼いて(コピーして)これを(1)でインストールしたらいかがですか。 今後もこのダウンロードしたファイルは大切に保存しておいた方がよいですからCD-ROM保存はお奨めです。 ないしはUSBメモリーステッキにコピーして(1)に持って行ってもよいですね。

• inota
回答No.2

ここら辺は信頼するしか手はないでしょう。 パソコン(1)に「ノートン・インターネットセキュリティー2006DL版」をインストール完了したらアクティベーションの為に、パソコン(1)をネットに繋ぐ必要があります。また最新版のウイルス定義に更新する為に。 この間が無防備になると言うことを仰りたいようですが、まず大丈夫と答えます。 経験的にこの間にウイルス感染はありませんし、そのような噂も聞いた事がありません。 信頼できる「ノートン・インターネットセキュリティー2006DL版」ならば最初の接続はシマンテック社へ直結してると安心するべきです。 Nortonを使ってるからウイルスに感染しないと言う事ではなく、感染しても発病を阻止できると言う事です。 安全の為にはNortonGhostやTrueImageなどで自己リカバリは必須です。

noname#34506
noname#34506
回答No.1

はじめまして。 現在、契約しているプロバイダー(例 yahoo・ODNなど)は何処になりますでしょうか? プロバイダーによっては、オンラインでセキュリティー対策をしている所が有るので、それを使用した方が、常に最新のウイルスに対応出来ますので便利だと思うのですが....下記にプロバイダー別に記載してみました。 (ODN) http://www.odn.ne.jp/security/?para=tool (OCN) http://www.ocn.ne.jp/option/vcheck/?U (フレッツ) http://flets.com/safety/index.html その他、ヤフーBBなど