SP2とNorton Internet SecurityのLiveUpdateができない

このQ&Aのポイント
  • XPにSP2を適用したところ、Norton Internet SecurityのLiveUpdateができなくなりました。
  • 再度インストールしてもLiveUpdate時にエラーメッセージが表示され、ウイルス定義ファイルの更新ができません。
  • インターネット接続設定やネットワーク設定を確認しましたが、問題は解決しませんでした。どなたかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

SP2とNorton Internet SecurityのLiveUpdateができません

皆さん初めましてm(_ _"m)ペコリ XPにSP2当てたところ、Norton Internet Security2003(アンチウイルス含む)のLiveUpdateができなくなりました。 で、SP2とInternet Securityをアンインストールして再度Internet Securityをインストールしてみたのですが(更新期限はオンラインで延長しました) LiveUpdate時に下記のメッセージが表示されはやり上手く行きませんでした。 インストールし直したのでウィルスリストも古いままで更新できません。どなたかアドバイスお願いいたします コンピュータに次のシマンテック製品とコンポーネントをインストールしました。 >LiveReg >LiveUpdate >Norton AntiVirus >Norton AntiVirus ウイルス定義ファイル >Norton Internet Security URL 更新 >Norton Internet Security セキュリティ更新 >Norton Internet Security プログラム更新 >Norton Internet Security リソース更新 >ScriptBlocking >Symantec Common Client 更新 >Symantec Common Driver: SymEvent >Symantec Redirector >Symantec Security Response 提出ソフトウェアの更新 >Symantec Shared Components >Symantec 侵入検知シグネチャ >スパム警告更新 初期化中... liveupdate.symantecliveupdate.com に接続中... ホスト に接続できません LiveUpdate がインターネットサービスプロバイダに接続できませんでした。ダイヤルアップ情報が正しいことを確認してください。 LiveUpdate セッションが完了しました。 インターネット接続設定はLANでつながっているので関係ないとは思いますが・・・ 一応確認して再度ネットワーク設定はやり直しました。 インターネット及びメールはちゃんとできております。 ご助言よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
回答No.2

SP-2が無いのであれば次の対処方法でよいかもしれません。 文章IDを元に検索してください。 「LiveUpdate を実行すると "ISP に接続できません"と表示され、更新版を取り込むことができない」 文書番号(ID):20021203114851943 シマンテック サポート http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/index.html から、個人/SOHOビジネスのお客様 の方から入って 「LV3 よくある質問の検索」をクリック ページが変わったら「よくある質問全て」をチェックしてください。 空欄に「20021203114851943」とコピーペースとしてください。 それで「検索」ボタンをクリックしてください。 (この手順で検索できることを確認しました)

akubi555
質問者

お礼

どうもありがとうございました^^ 無事にアップデート完了しました! 感謝感謝っすm(_ _)m

その他の回答 (1)

回答No.1

SP-2の関係で修正プログラムが出ているので、 そちらを確認してみてください。 マイクロソフト サポート技術情報 - 884020 Windows XP Service Pack 2 でループバック アドレスの範囲内の IP アドレスに接続するプログラムが正常に動作しないことがある http://support.microsoft.com/default.aspx?kbid=884020 Windows XP Service Pack 2 用更新プログラム (KB884020) http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=17d997d2-5034-4bbb-b74d-ad8430a1f7c8

akubi555
質問者

補足

yoshi-tohok様 回答ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ 試して見たのですがSP2はアンインストールしてあるためこのパッチが適用できませんでした。 いろいろ調べて頂き感謝っす^^