• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Norton Internet Security2005

Norton Internet Security2005を使っているのですが、LiveUpdateをするとnorton AntiVirusの更新があるのでインストールしようとすると「選択した1個の更新のいずれもLiveUpdateでインストールできませんでした」と出てしまって出来ないのですが、どうしたらいいのでしょうか?  OSはXPのホームエディションです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

これでやってみてください それか下記を見てね Intelligent Updater ファイルをダウンロードする 以下のボタンをクリックして、この手順のチュートリアルを表示してください。 ウイルス定義を更新する 以下のボタンをクリックして、この手順のチュートリアルを表示してください。 Intelligent Updater とは Intelligent Updater は Symantec Security Response から配布されるウイルス定義を更新するためのプログラムです。 LiveUpdate とは異なり、プログラムをダウンロードして実行することでウイルス定義が更新されます。Norton AntiVirus の製品とバージョンによって個別のプログラムが用意されているため、各製品に対応したプログラムをダウンロードして実行します。Intelligent Updater と LiveUpdate の違いについて、詳しくは以下の文書を参照してください。 どのような場合に LiveUpdate の代わりに Intelligent Updater を使用するか -- 文書番号: 20020306112704943 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20020306112704943 参考 Symantec Security Response から、ファイル名の変更されない形式の Intelligent Updater が FTP サイトで提供されています。詳細に関しては、以下の文書を参照してください。 ファイル名の変更されない Intelligent Updater の提供に関して -- 文書番号: 20020731165354949 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/entsecurityjapanesekb.nsf/jp_docid/20020731165354949 Intelligent Updater のファイル名の規則に関する詳細は、以下の文書を参照してください。 Intelligent Updater の名前規則の変更に関して -- 文書番号: 20020731170055949 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/entsecurityjapanesekb.nsf/jp_docid/20020731170055949

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/consumer_top10.html

質問者からの補足

わざわざありがとうございました。今やってみたのですが、Intelligent Updater をやっても何も変わらなかったのですが、これはやり方を間違えたのでしょうか?

その他の回答 (1)

• 回答No.1
参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20020819201639943?Open&src=jp_w

質問者からの補足

御解答ありがとうございます。それではなくて、「norton Antivirus」と書いてある横に赤い×印がありまして、そこを押すと「norton Antivirus2005 Program Update(Japanese)」と出てきて「この更新版の一部であるプログラムを実行できませんでした。この更新版は適用されませんでした」と出てきています。