• ベストアンサー

Norton Internet Security 2004について

Norton AntiVirus 2002のバンドル版を使用していて、 昨年延長キーを購入し現在使用しています。 また、更新の時期になったので Norton Internet Security 2004(特別優待版)を 店頭で購入してきました。 これをインストールしたいのですが、 今使用しているNorton AntiVirus 2002を アンインストールしてからインストールしないといけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.3

その通りです。 プログラムの一覧から入って、ソフト名の所から、アンインストールして下さい。 あと、マイコンピューター、コントロールパネル、プログラムの追加と削除から、シマンテック関係の物が、多分二つありますので、そちらも、アンインストール。 再起動後、WinXPでしたら、一応、XPのファイアーウォールが、ONになっていないか(OFFにする)チェックして、CDからインストールして下さい。

himawari5
質問者

お礼

インストール出来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • shushusyu
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.2

↓ここに上書きのやり方が出てます。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/5c25cb36d39ae4e188256db3006015f4/f1181b1a407e020a49256dbb00
himawari5
質問者

お礼

URL載せて頂いたのですが見れなかったです。 でも、インストール出来ました。 ありがとうございました。

  • tatahina
  • ベストアンサー率21% (188/864)
回答No.1

そのままインストール作業を行えば、なんらかのメッセージが出ますのでそれに従えばいいです。 私はそのまま上書きしましたが、特に何も追加作業はなかったです。

himawari5
質問者

お礼

インストール出来ました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Norton Internet Security 2003の更新について

    「Norton Internet Security 2003」を使用しています。 更新サービスの期限が迫っているので延長しようと思うのですが、「AntiVirus」も延長キーを購入しなくてはいけないのでしょうか? 「Internet Security 2003」の延長キーだけを購入しても駄目なのですか? 「Internet Security 2003」の中に「AntiVirus」って含まれてますよね? よく分からないので、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • Norton AntiVirusとNorton Internet Securityの違いは?

    パソコンに入っていたNorton AntiVirus2002の期限が近づいた際、 延長するよりパッケージを買ったほうがいい、と思ってしまい、 なぜかNorton Internet Security2002を買いました。 これらの違いは、なんでしょうか? AntiVirusのほうは、メールの送受信時に起動され、Internet Security のほうは、何かをダウンロードしようとしたりすると起動します。 特に違いがないのであれば、AntiVirusの期限がまた切れそうなので 今度は延長キーを買おうかと思いますが、Internet Securityを買って インストールしたことで、AntiVirusの期限が延長されたわけですから 今度買う延長キーは、「付属ソフト(バンドル版)」ではダメなので しょうか。OKなのでしょうか。 アドバイス、よろしくお願いいたします。 http://www.symantecstore.jp/Definitionkey.asp

  • Norton Internet Security2005がインストールできません

    Norton Internet Security2005優待版を店頭で購入しました。CD-ROMからインストールしようとすると、途中で‘C;\Program Files\Norton InternetSecurity\Norton AntiVirus\navapsvc.exe`が見つかりません。名前を正しく~と表示されます。無視して続行すると、エラー1706 製品Norton AntiVirus2003に対する有効なソースが検出できませんでした。Windowsインストーラ続行できません。と表示されます。どうしたらよいですか? 実は、以前同ソフト2003を使用していました。更新期間は過ぎています。なかなかインストールできないので、2003版はアインストールしました。シマンテックのサポートページを見てもわかりません。助けてください。

  • Norton Internet Securityの更新について.....。

    Norton Internet Security(2004)の更新のことなんですけど、今持っているのはもともとPCに入っていたものなんですけど、延長キーを買い更新したんですけどNorton AntiVirus定義だけが更新できません・・・。Norton AntiVirus(2005)のお試しを使用したのですがそのためでしょうか?どうしたらよいでしょうか?初心者なのでお願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティー

    ウインドウズが作動しなくなった為リカバリしました。なにせ素人なので、なにもバックアップはしてありませんでした。いろいろ修復していますが、ノートンインターネットセキュリティーも修復しようとしていますが、うまくできません。ノートンインターネットセキュリティーはパソコン購入時に3ヶ月無料版?がインストールされていました。その後延長キーにより更新しました。すべてのプログラムにノートンはありません。どうすれば延長キーの入力画面をだせますか?ちなみにCDーROMはありません。ネットにて延長キーを購入しました。

  • Norton Internet Security 2005 について

    現在、会社で個人でバラバラにインストールした「Norton AntiVirus」から 「Norton Internet Security 2005」のスモールオフィスパックに購入しよう と考えています。 (1)「Norton AntiVirus」をアンインストールし、「Norton Internet Security 2005」を インストールして、キチンと動作するでしょうか? (2)「Norton Internet Security 2005」は、会社で購入しますが、 1年後の更新時、1ユーザの更新料は、いくらになりますか? シマンテックのサイトを見ても、古いバージョンからアップグレードした価格しか 見つけられませんでした。 どなたかご存知の方がおられれば、ご教示下さい。

  • Norton Internet Securityについて

    パソコン初心者なもので質問させていただきます。 よろしくお願いします。 以前、ウィルスにかかってしまい修理に出した時に、 業者さんがNorton Internet Securityをインストールしてくれました。 ですが、4月の頭に更新サービス期限が切れてしまいます。 この場合、延長キーを購入したほうがいいのか、 それともNorton Internet Security2006を購入したほうがいいのかどちらがいいのでしょうか? ちなみに、2006を購入した場合は2005をアンインストールする前に2006をインストールすべきなんでしょうか? それとも2005をアンインストールしてから2006をインストールすべきなのでしょうか? 初歩的な質問かもしれませんが、以上2つがよくわからないので、何卒よろしくお願いいたします。

  • 「Norton Internet Security 2005」をインストールする前にすべきことは?

    現在プレインストールされている「Norton Antivirus 2003」+ Windowsファイアウォールを使用しております もう少しで更新サービスの期限が切れますので 特別優待版の「Norton Internet Security 2005」を購入予定です。 そこでなのですが「Norton Internet Security 2005」をインストールする前に 何か操作(アンインストール・ファイアウォールの停止等+その他)を 行う必要はあるのでしょうか? それともこのままインストールしても問題はないのでしょうか? ここの掲示板でNortonのプログラムは消しにくいと聞いたのですが その点はいかがなものなのでしょうか? PCは「PCV-RZ75P」 OSはXP SP2 になります まだまだ初心者ですので経験者の方がおられましたら ご教授下さいますと助かります。どうぞ宜しくお願い致します。

  • Norton Internet Security 2003のインストールが出来ない

    Norton Internet Security 2003を購入してインストールをしたのですが、間違ってアップグレード版では無く新規版を購入してしまったので 前作のNorton Internet Security2002の「Live~、Antivirus、Firewall」をアンインストールして Norton Internet Security 2003をインストースしたのですが 『Norton Internet Securityをインストールする前にコンピュータを再起動して以前のアンインストールを完了する必要があります』 とメッセージが出てきたので、PCを再起動してから、またインストールをしてみたのですけど、同じメッセージが出てインストールが出来ません。 あと2002の何をアンインストールすれば新規版のNorton Internet Security 2003をインストール出来るんですか? ちなみに2002のCDは無くしてしまいました・・・

  • ノートンインターネットセキュリティ2007か、2008か迷っています

    最近購入したPCにはノートン、インターネットセキュリティ2007がお試し版で入っています。そろそろ期限が切れるのですが延長キーを購入するべきか、新たに2008版を買うべきか迷っています。 延長キーの場合手間はかからないけど、もしリカバリすることがあったりしたらどうなるのでしょうか?また、金額も¥5800位で2008版と変わらないので(2008版は安いショップで)ちょっと納得いかないような・・・ 2008版を購入したら今の2007版はアンインストールしないといけないんですよね。ほかにもそれぞれのメリット、デメリットがあれば教えてください。