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ノートンインターネットセキュリティ2004で「スケジューラにアクセスできません」とでます

リカバリーCDをかけたパソコンに ノートンインターネットセキュリティ2004をインストールしました。 そしてLiveupdateをかけた後に アンチウイルスの「タスクのスケジュール」 -「スケジュール」をクリックすると 「Norton AntiVirusエラー Norton AntiVirusがMicrosoftスケジューラに アクセスできません 3014、538」とでます。 シマンテックのサイトで調べると 「Liveupdateで改善される」とあったのですが ダメでした。 アンインストールしてレジストリもサイトの説明通りに削除して、その上でもう1回インストールしてみました。やっぱりLiveupdateをかけると同じ症状が 表れます。 インストールした直後(Liveupdateをかける前)だと スケジュールのところも普通に開けます。 何故こんなことが起きるのか分かりません。 どなたかアドバイスお願いいたします。

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質問者が選んだベストアンサー

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  • 回答No.4

ごめんなさい。 >ユーザーアカウントの作成で作ったユーザーも 「コンピュータの管理者」となっています 答えが書いてありました。失礼! 追加ですがノートンインターネットセキュリティの項目にユーザーアカウントなるものがあります。ここにログオンするユーザーが表示されててその中に種類がありyyy777さんがスーパーバイザーの権限がないとノートンインターネットセキュリティの設定がいじれなかったと思います。お試しを…。

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質問者からのお礼

時期がずいぶん遅くなってしまい、大変失礼しました。 その後、シマンテックのサポートにも相談してみました。 「3014、538」というエラー番号を伝えて、 色々と丁寧にサポートしてもらったのですが 残念ながら、その時には解決しませんでした…。 後になって、たまたま分かったことですが XPのユーザーアカウント名に「.」が ついているとエラー番号が表れるみたいです。 「aa.bb」という風に、途中に「.」が入っている ユーザーアカウント名の時にこの症状が 表れてしまっていました。 「.」を使わないというのは当たり前?のことなのでしょうか?

質問者からの補足

すっかり返答が遅くなってしまってごめんなさい。 アドバイスありがとうございました。 ノートンインターネットセキュリティのスーパーバイザの権限,確認してみました。設定等も見直してみて 設定をさわってみたりもしてみたのですが 改善はされませんでした…。 もう少しあれこれ試してみたいと思います。 もうしばらくここを閉じないままにさせて いただきたいと思います。 何かまた進展がありましたら,ご報告させて頂きたいと思います。 よろしくお願いいたします。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

こんにちは。 とりあえずスケジュールに行けて良かったです。あとログオンですがやはりAdministratorの権限が必要だったと思うので作成されたユーザーをAdministrator扱いにすれば良かったんじゃないかと思います。フリーのソフトで窓の手でログオンの設定をいじれたと思います。つねにAdministratorをログオン時に表示させることも出来たし自動的に任意のユーザーにログオンも出来たと思います。便利なようにカスタマイズしてみてください。

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  • 回答No.2

こんにちは。 #1です。今、読み直してふと思ったのですが、OSがXPとかならログオンを管理者でしてみたらいかがでしょうか。簡単すぎてだめだと思うけどちょっと思いついたので…。

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質問者からのお礼

ikunosukeさん、何度もありがとうございます! XPですが、リカバリーかけた後に コンパネのユーザーアカウントで アドミ権限のユーザー名を作成して 今は、それでログオンしています。 adm…(スペル忘れちゃいました)そのもので ログオンするのも試した方がいいのでしょうか? でも最初の画面 (開始するにはユーザー名をクリックしてください) のところには、今ログオンしているユーザー名しか でていません…

質問者からの補足

ctrl alt delだということがわかったので Administratorでログオンしたところ スケジュールを開くことができました! これが原因だったのですね! ありがとうございました。 ユーザーアカウントの作成で作ったユーザーも 「コンピュータの管理者」となっています。 でも、インターネットセキュリティ2004の設定を 変更するには、作成したユーザー名ではなくて Admでログオンしなければいけないのでしょうか? 作成したユーザー名でもできるようにはならない のでしょうか…? すみません、何度も聞いてばかりで…

  • 回答No.1

初めまして。 私も一度だけやったような気がして…そのときは ファイル名を指定して実行にservices.mscと打ち込みサービスを開きTask Schedulerが開始になっているか確認して停止になっていたので開始してLiveupdateをしたように覚えています。後、ファイル名を指定して実行にmsconfigと入れて起動サービスを確認したらチェックが消えていたのでチェックを入れ起動時にTask Schedulerを起動するように変更したら直ったと思います。ただノートンは色々システムに結びついて複雑なので一様に解決できるかどうか…お試しを。

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質問者からのお礼

ありがとうございます! services.mscとmsconfigの両方とも 試してみましたが、どちらも 「停止」ではなくって「起動」の 状態になっていたようです…。 う~ん…、何が原因なものか…? もし、またアドバイスがあったら お願いします。 どうもありがとうございました!

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