• ベストアンサー

ノートンインターネットセキュリティ2006を・・・

今日ノートンインターネットセキュリティ2006をインストールして、LiveUpdateしたのですが…”Norton Protection Center”と”Norton AntiVirus 2006”というのがインストールできません(T_T) LU1812: この更新版の一部であるプログラムを実行できせんでした。この更新版は適用されませんでした。 LU1806: LiveUpdate は要求された更新版のすべてをダウンロードしましたがすべてをインストールできませんでした。しばらくしてから更新版の入手を再び試みてください。 LiveUpdate セッションが完了しました。 …と出るんですが、どうしたらいいでしょうか? 色々いじってたら、「エラーについての詳しい情報を表示」というシマンテックのホームページにつながるようなメッセージも出なくなってしまいました!!助けてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
Glico314
質問者

お礼

お返事遅れてスミマセン! 教えてくださったサイトを参考に色々いじったら解決しました(^-^) ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.2

このエラーの対処方法はズバリ 》しばらくしてから更新版の入手を再び試みてください。 です。 何回も手動の LiveUpdate を行ってください。

Glico314
質問者

お礼

お返事遅れてスミマセンm(_ _)m なんとかなりました(^^;)ありがとうございました~!

関連するQ&A

  • Nortonの使い方(Norton Internet Security2004)

    Live Up Dateをしようとすると、何回試みても以下の様なコメントが出ます。解決法を教えてください。サポートセンターの一覧にも見つかりません。 LU1821: この更新版は使用中のファイルに上書きしようとしたために失敗しました。すべてのシマンテック製アプリケーションを終了してから LiveUpdate を再び実行してください。 Norton AntiVirus ウイルス定義ファイル (2 / 2) のインストール中。失敗。 LU1821: この更新版は使用中のファイルに上書きしようとしたために失敗しました。すべてのシマンテック製アプリケーションを終了してから LiveUpdate を再び実行してください。 LiveUpdate は要求された更新版のすべてをダウンロードしましたがすべてをインストールできませんでした。しばらくしてから更新版の入手を再び試みてください。 LiveUpdate セッションが完了しました。

  • Norton AntiVirus ウイルス定義ファイルが、LiveUpdateで更新できません。

    下記のエラーでLiveUpdateによるウイルス定義ファイルの更新ができません。 「Norton AntiVirus ウイルス定義ファイル (1 / 2) のインストール中。失敗。 LU1821: この更新版は使用中のファイルに上書きしようとしたために失敗しました。すべてのシマンテック製アプリケーションを終了してから LiveUpdate を再び実行してください。 Norton AntiVirus ウイルス定義ファイル (2 / 2) のインストール中。失敗。 LU1821: この更新版は使用中のファイルに上書きしようとしたために失敗しました。すべてのシマンテック製アプリケーションを終了してから LiveUpdate を再び実行してください。 LiveUpdate は要求された更新版のすべてをダウンロードしましたがすべてをインストールできませんでした。しばらくしてから更新版の入手を再び試みてください。 LiveUpdate セッションが完了しました。」 LiveUpdateを再インストールしてみたのですが、状況は変わりませんでした。 どなたか対応方法をご存知でしたら、 お手数ですがご教示下さい。

  • LiveUpdataでウイルス定義ファイルが更新できません

    今使っているのは2004/10/14の定義ファイルです。この後から現在まで何度もLiveUpdateをしましたがいつも下記のようになってしまいます。どうしたらよいでしょうか? 次の更新版が見つかりました: > Norton AntiVirus ウイルス定義ファイル、1933.7 KB ダウンロードの合計 1933.7 KB Norton AntiVirus ウイルス定義ファイル (1 / 2) のダウンロード中。完了。 Norton AntiVirus ウイルス定義ファイル (2 / 2) のダウンロード中。完了。 Norton AntiVirus ウイルス定義ファイル (1 / 2) のインストール中。失敗。 LU1821: この更新版は使用中のファイルに上書きしようとしたために失敗しました。すべてのシマンテック製アプリケーションを終了してから LiveUpdate を再び実行してください。 Norton AntiVirus ウイルス定義ファイル (2 / 2) のインストール中。失敗。 LU1821: この更新版は使用中のファイルに上書きしようとしたために失敗しました。すべてのシマンテック製アプリケーションを終了してから LiveUpdate を再び実行してください。 LiveUpdate は要求された更新版のすべてをダウンロードしましたがすべてをインストールできませんでした。しばらくしてから更新版の入手を再び試みてください。 LiveUpdate セッションが完了しました。

  • Norton Internet SecurityのLive Updateのインストール失敗

    次の更新版が見つかりました: > Norton Internet Security URL 更新、373.2 KB ダウンロードの合計 373.2 KB Norton Internet Security URL 更新 (1 / 1) のダウンロード中。完了。 Norton Internet Security URL 更新 (1 / 1) のインストール中。失敗。 この更新版の一部であるプログラムを実行できせんでした。この更新版は適用されませんでした。 LiveUpdate は要求された更新版のすべてをダウンロードしましたがすべてをインストールできませんでした。しばらくしてから更新版の入手を再び試みてください。 LiveUpdate セッションが完了しました。 と出て、次に対話モードに変更しましたが同じくインストール失敗の同じ文章が出ます。何故でしょうか?

  • ウィルス定義ファイル更新

    Live Updeteを実行したんですが Norton AntiVirus ウイルス定義ファイル のインストール中。失敗。 LU1821: この更新版は使用中のファイルに上書きしようとしたために失敗しました。すべてのシマンテック製アプリケーションを終了してから LiveUpdate を再び実行してください。 LiveUpdate は要求された更新版のすべてをダウンロードしましたがすべてをインストールできませんでした。しばらくしてから更新版の入手を再び試みてください。 LiveUpdate セッションが完了しました。 と出ます。何度も同じエラーメッセージになるので どう操作したらいいか分かりません。 教えていただけないでしょうか ちなみに前回の更新日は一ヶ月前です。

  • Norton Internet SecurityのLive Update不可

    こんにちわ。 Norton Internet Securityについて質問です。 定期的にLive Updateを実行しているのですが、 ################################################################ > カタログファイル (33 / 33) のダウンロード中。製品は最新です。 > 次の更新版が見つかりました: >> Symantec Security Software Update、300.3 KB > ダウンロードの合計 300.3 KB > Symantec Security Software Update (1 / 1) のダウンロード中。完了。 > Symantec Security Software Update (1 / 1) のインストール中。 > 圧縮解除し終わりました。 ################################################################ 上記ステータスのまま、タイムアウトしてしまい、下記メッセージが出力されます。 ################################################################ > Symantec Security Software Update (1 / 1) のインストール中。失敗。 > LU1801: LiveUpdate を中止しました。利用可能な更新版を取り込むには LiveUpdate を後で再び実行してください。 > インストール失敗。エラーの概略... > LU1806: LiveUpdate は要求された更新版のすべてをダウンロードしましたがすべてをインストールできませんでした。 > しばらくしてから更新版の入手を再び試みてください。 > LiveUpdate セッションが完了しました。 ################################################################ 何度実施してみても結果は同じですので、一時的な要因(サーバ、回線)が問題となっているとは思えません。 また因果関係は不明ですが、メールの送信が不可能となってしまいました。(受信は可能。サーバは正常稼動。メーラーはOUTLOOK。。) 以上、断片的な情報のみで恐れ入りますが、何か情報をお持ちの方は アドバイスいただけますでしょうか。

  • Internet Security2003のLiveUpdateが上手く行きません

    symantec Internet Security2003をインストールしました。OSはWIN2000です。 Live Updateを実行しても上手く完了できません。どうしたらよいでしょうか? Common Client 更新 というウインドウが出てきて 更新は完了していません。更新処理が正常に完了しませんでした。詳しくは詳細ボタンをクリックしてください。というメッセージが書かれています。 詳細を見ると Windows 2000 5.0.2195 Service Pack 4 Common Client Core 1.0.2 LiveUpdate はこの更新を完了できませんでした。 シマンテック社のテクニカルサポートに連絡し、この画面に表示されているすべての情報を伝えてください。 シマンテック製品のヘルプメニューにテクニカルサポート の Web サイトを表示するためのコマンドを表示するコマンドがあります。 下のファイルを LiveUpdate で更新できませんでした。 ----------------------------------- ファイル: C:\PROGRA~1\COMMON~1\SYMANT~1\ccWebWnd.dl^ 238712 Bytes 7/14/2004 22:18:08 v103.0.0.83。 とあって意味が良く分かりません。 OKでこのウインドウを閉じると通常の画面に戻るのですが下記のように書いてあります。 Norton Internet Security プログラム更新 (1 / 1) のインストール中。失敗。 この更新版の一部であるプログラムを実行できせんでした。この更新版は適用されませんでした。 Symantec Common Client 更新 (1 / 1) のインストール中。失敗。 この更新版の一部であるプログラムを実行できせんでした。この更新版は適用されませんでした。 LiveUpdate は要求された更新版のすべてをダウンロードしましたがすべてをインストールできませんでした。しばらくしてから更新版の入手を再び試みてください。 LiveUpdate セッションが完了しました。 どなたか助けてください。お願いします。

  • ノートン(インターネットセキュリティー)でLiveUpdateができない。

    LU1803:更新版の取得中にLiveUpdateが失敗しました。更新版の取得中にLiveUpdateで内部エラーが起きました。コンピューター上のシマンテック製品を更新しませんでした。しばらくしてから更新版の入手を試みてください。LiveUpdateがこのエラーで再び失敗した場合にはLiveUpdateを再インストールしてください。 --と出て、何度トライしても同じメッセージが出ます。LiveUpdateの再インストールとは何をすれば良いのでしょうか。インターネットセキュリティーソフト全体を再インストールすればOKなのでしょうか。電話しても話中で通じず、困っています。

  • ノートンインターネットセキュリティ2004のLiveUpdateの更新ができません

    LU1803:更新版の取得中にLiveUpdateが失敗しました 更新版取得中にLiveUpdateで内部にエラーが起きました。コンピューター上のシマンテック製品を更新しませんでした。 しばらくしてから更新版の入手を試みてください。LiveUpdateがこのエラーで再び失敗した場合にはLiveUpdateを再インストールしてください。 と毎回出てしまいます。ノートンインターネットセキュリティを2003に変えてみたり、インストールしてみたり、グーの回答を読んだり、自分でできることはしましたが、これ以上何をしたらいいのかわかりません。常時、ネット接続しているので、いつウィルス感染してもおかしくない状態です。どうしたらいいのか、初心者でもわかりやすく説明していただけると助かります。

  • Norton Internet Security 2005が更新できません

    Norton Internet Security 2005 のLiveUpdateすると、 『LU1806: 選択した X 個の更新版のいずれもLiveUpdate でインストールできませんでした』 と言ったメッセージがでて更新できていないようです。 シマンテックのHPにて確認し再インストール等の作業をしたのですが同じメッセージがでて更新できません。 環境として、XP home SP2 です。 解決法ご存知の方なにとぞよろしくお願いいたします。