• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ノートンインターネットセキュリティ2006を・・・

今日ノートンインターネットセキュリティ2006をインストールして、LiveUpdateしたのですが…”Norton Protection Center”と”Norton AntiVirus 2006”というのがインストールできません(T_T) LU1812: この更新版の一部であるプログラムを実行できせんでした。この更新版は適用されませんでした。 LU1806: LiveUpdate は要求された更新版のすべてをダウンロードしましたがすべてをインストールできませんでした。しばらくしてから更新版の入手を再び試みてください。 LiveUpdate セッションが完了しました。 …と出るんですが、どうしたらいいでしょうか? 色々いじってたら、「エラーについての詳しい情報を表示」というシマンテックのホームページにつながるようなメッセージも出なくなってしまいました!!助けてくださいm(_ _)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数88
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事遅れてスミマセン! 教えてくださったサイトを参考に色々いじったら解決しました(^-^) ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)

このエラーの対処方法はズバリ 》しばらくしてから更新版の入手を再び試みてください。 です。 何回も手動の LiveUpdate を行ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事遅れてスミマセンm(_ _)m なんとかなりました(^^;)ありがとうございました~!

関連するQ&A

  • ノートンインターネットセキュリティ2004で「スケジューラにアクセスできません」とでます

    リカバリーCDをかけたパソコンに ノートンインターネットセキュリティ2004をインストールしました。 そしてLiveupdateをかけた後に アンチウイルスの「タスクのスケジュール」 -「スケジュール」をクリックすると 「Norton AntiVirusエラー Norton AntiVirusがMicrosoftスケジューラに アクセスできません 3014、538」とでます。 シマンテックのサイトで調べると 「Liveupdateで改善される」とあったのですが ダメでした。 アンインストールしてレジストリもサイトの説明通りに削除して、その上でもう1回インストールしてみました。やっぱりLiveupdateをかけると同じ症状が 表れます。 インストールした直後(Liveupdateをかける前)だと スケジュールのところも普通に開けます。 何故こんなことが起きるのか分かりません。 どなたかアドバイスお願いいたします。

  • ノートンインターネットセキュリティ2004のLiveUpdateの更新ができません

    LU1803:更新版の取得中にLiveUpdateが失敗しました 更新版取得中にLiveUpdateで内部にエラーが起きました。コンピューター上のシマンテック製品を更新しませんでした。 しばらくしてから更新版の入手を試みてください。LiveUpdateがこのエラーで再び失敗した場合にはLiveUpdateを再インストールしてください。 と毎回出てしまいます。ノートンインターネットセキュリティを2003に変えてみたり、インストールしてみたり、グーの回答を読んだり、自分でできることはしましたが、これ以上何をしたらいいのかわかりません。常時、ネット接続しているので、いつウィルス感染してもおかしくない状態です。どうしたらいいのか、初心者でもわかりやすく説明していただけると助かります。

  • ノートンインターネットセキュリティーのアップデート

    ノートンインターネットセキュリティーのアップデートをしようとしたら、下記の表示がでるだけでアップデートができません。どうしたらいいのでしょうか?       記 広告ブロックコンテンツの更新 > 広告ブロックプログラムの更新 初期化中... liveupdate.symantecliveupdate.com に接続中... ホスト に接続できません LU1841: LiveUpdate がインターネットサービスプロバイダに接続できませんでした。ダイヤルアップ情報が正しいことを確認してください。 LiveUpdate セッションが完了しました。

  • ノートンインターネットセキュリティに関するメッセージ表示

    ノートンインターネットセキュリティ2003を導入しています。 最新のウイルス定義ファイルをダウンロードするために、自動 LiveUpdate を有効にしていますが、下記のメッセージが表示されることがあります。 『Norton AntiVirus 更新サービスのデータを読めません。管理者権限が必要かもしれません。』もしかしたら自動 LiveUpdate が有効になっていないのかと思い、 手動で更新を試みますとインストールは最新である旨が表示されます。 このようなメッセージが出ることは稀なのですが、 表示される理由が分からず、気になります。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願います。 OSはXPです。

  • ノートンインターネットセキュリティーのエラーについて

    ノートンインターネットセキュリティー2003を使っています。 Liveupdateにてプログラム更新を実行すると「LU1806: 選択した 1 個の更新版のいずれも LiveUpdate でインストールできませんでした。詳しくはインストールしなかった製品の左にあるプラス記号 (+) を参照してください。 利用可能なすべての更新版を選択しました」となってしまします。 そして(+)を参照すると「サーバー上の更新ファイルがLiveUpdate で見つかりませんでした。LiveUpdate を再び実行してください」となってしまいます。 Liveupdateファイル内のDownloadファイルの中身をすべて削除し、再度、Liveupdateを実行しましたがダメでした。 どなたか解決策をご存知の方がおられましたら、お教え下さい。 宜しくお願い致します。 ちなみにOsはWin98です。

  • ノートン2003のUPdate「LU1806」について

    ノートンアンチウイルス2003のアップデートが出来ません。 NortonAntiVirus(1/1)のインストール中"失敗"LU1812"この更新版 の一部であるプログラムを実行できませんでした。更新版は適用されませんでした。 LU1806...すべてをダウンロードしましたがすべてをインストールできませんでした。しばらくしてから更新版の入手を再び試みて...とアップデートできないのですがどなたか、ご教示いただけないでしょうか?ちなみに本日、更新延長をしたばかりです。

  • ノートンがアップデートできなくなってしまいました・・・

    ノートンをアップデートしようとすると下の文が表示されアップデートできません。何日も試しているのですが、同じ症状が続いてます。 ウイルススキャンしても何もひっかからないし・・・原因はなんなんでしょうか?お願いします。 コンピュータに次のシマンテック製品とコンポーネントがインストールされています。 > IDS Program Updates > LiveReg > LiveUpdate > Norton AntiVirus > Norton AntiVirus ウイルス定義ファイル > Norton Internet Security セキュリティ更新 > Norton Internet Security プログラム更新 > Norton Internet Security リソース更新 > Norton WMI Update > ScriptBlocking > Symantec Common Client 更新 > Symantec Common Driver: SymEvent > Symantec Intrusion Detection Signatures > Symantec Redirector > Symantec Security Response 提出ソフトウェアの更新 > Symantec Shared Components > スパム警告更新 初期化中... liveupdate.symantecliveupdate.com に接続中... liveupdate.symantec.com に接続中... update.symantec.com に接続中... ホスト に接続できません LU1814: LiveUpdate が利用可能なシマンテック製品とコンポーネントの更新版のカタログファイルを取り込めませんでした。インターネットに接続できることを確認して LiveUpdate を再び実行してください。 LiveUpdate セッションが完了しました。

  • ノートンインターネットセキュリティ

    ノートンインターネットセキュリティを購入し,インストールしたのですが,ライブアップデイトが出来ません. こんなのが出ます. 初期化中... liveupdate.symantecliveupdate.com に接続中... カタログファイルのダウンロード中。利用不能。 liveupdate.symantec.com に接続中... カタログファイルのダウンロード中。利用不能。 ホスト に接続できません Symantecのサイトの中でも,表示できないページがいくつかあります. どうすれば接続できるのでしょうか.

  • LiveUpdataでウイルス定義ファイルが更新できません

    今使っているのは2004/10/14の定義ファイルです。この後から現在まで何度もLiveUpdateをしましたがいつも下記のようになってしまいます。どうしたらよいでしょうか? 次の更新版が見つかりました: > Norton AntiVirus ウイルス定義ファイル、1933.7 KB ダウンロードの合計 1933.7 KB Norton AntiVirus ウイルス定義ファイル (1 / 2) のダウンロード中。完了。 Norton AntiVirus ウイルス定義ファイル (2 / 2) のダウンロード中。完了。 Norton AntiVirus ウイルス定義ファイル (1 / 2) のインストール中。失敗。 LU1821: この更新版は使用中のファイルに上書きしようとしたために失敗しました。すべてのシマンテック製アプリケーションを終了してから LiveUpdate を再び実行してください。 Norton AntiVirus ウイルス定義ファイル (2 / 2) のインストール中。失敗。 LU1821: この更新版は使用中のファイルに上書きしようとしたために失敗しました。すべてのシマンテック製アプリケーションを終了してから LiveUpdate を再び実行してください。 LiveUpdate は要求された更新版のすべてをダウンロードしましたがすべてをインストールできませんでした。しばらくしてから更新版の入手を再び試みてください。 LiveUpdate セッションが完了しました。

  • Norton AntiVirus ウイルス定義ファイルが、LiveUpdateで更新できません。

    下記のエラーでLiveUpdateによるウイルス定義ファイルの更新ができません。 「Norton AntiVirus ウイルス定義ファイル (1 / 2) のインストール中。失敗。 LU1821: この更新版は使用中のファイルに上書きしようとしたために失敗しました。すべてのシマンテック製アプリケーションを終了してから LiveUpdate を再び実行してください。 Norton AntiVirus ウイルス定義ファイル (2 / 2) のインストール中。失敗。 LU1821: この更新版は使用中のファイルに上書きしようとしたために失敗しました。すべてのシマンテック製アプリケーションを終了してから LiveUpdate を再び実行してください。 LiveUpdate は要求された更新版のすべてをダウンロードしましたがすべてをインストールできませんでした。しばらくしてから更新版の入手を再び試みてください。 LiveUpdate セッションが完了しました。」 LiveUpdateを再インストールしてみたのですが、状況は変わりませんでした。 どなたか対応方法をご存知でしたら、 お手数ですがご教示下さい。