• ベストアンサー

Nortonでアップデートができません(><)

Norton AntiVirus2004をインストールしましたが、LiveUpdateができません(><) メッセージは 「ホストに接続できません。 LU1814 LiveUpdateが利用可能なシマンテック製品とコーポネントの更新版カタログファイルを取り込めませんでした。インターネットに接続できることを確認してLiveUpdateを再び実行してください。」 と出ています。 インターネットには接続できています。 また、シマンテックのHPに表示されている内容をいろいろ試して見たのですが、やはりできません(><) ※簡単な事は試してみましたが、難しい事はさっぱり分らなくて、試せていません・・(><) 詳しい方教えてください(><)

  • mily3
  • お礼率83% (282/339)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.1

次の内容を試してください。 シマンテック サポート 文書番号(ID): 20030218180210943 エラー: 「LU1814: LiveUpdate が更新リストを取り込めませんでした」 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20030218180210943 それで、ノートン2004ですけれど、更新延長手続きを昨年10月17日までに更新手続きすましてますか? というのは、それ以降は、更新手続きを済ませてないと、ウイルス定義ファイルの更新は受けられないです。 シマンテック製品の発売日/更新サービス終了日一覧 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesecustserv.nsf/jp_docid/20030919114134945 その場合には、ノートン2007シリーズに移行するか、他のウイルス対策ソフトに乗り換えてください。

mily3
質問者

補足

今年の10月17日まで使用できると思っていました(><) 更新手続きをしていないと、こういうエラーメッセージが出るのですか? また、リンク先を見て、試して見ましたが、やはり無理でした(><) 以前は普通に使えていたのですが、最近ハードディスクが壊れてしまって、新しいハードディスクに入れ替えていただいてたので、今回、再度インストールしたのです。それが原因なんでしょうか?(><)

その他の回答 (3)

  • dion0622
  • ベストアンサー率25% (112/441)
回答No.4
mily3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。やはり、この際、新しいソフトを購入する事にしました!

  • 2kaku34
  • ベストアンサー率30% (101/329)
回答No.3

私は専門家ではなく、ただのアプリユーザーです。 ただ、長いこと使っているので、思っていることを書きます。 セキュリティーのため、古いOSが使えなくなり、古いプログラムも使えなります。 ウィルスバスター2006も、後一年ほどしか使えなくなります。 2007は重い気がする。 ノートン2007は、WinXPのみになっています。 MicrosoftもXP/Homeもあと2年で、サポート終わりです。 OSはXPですか、Proならあと5年OKです。Vistaは?

mily3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。結局新しいソフトを購入する事にしました

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.2

Norton AntiVirus2004 は基本的には 2004/12 には店頭から消えている商品です。それからもう2年(発売以来3年)経っている訳です。 最近まで期間更新で使い続けてきたのであればメーカーにその証拠を提出することにより使用できるようになるかも知れません。 期間更新でなくて今回もう一度Norton AntiVirus2004を使おうと言うことでしたらもう今までに充分使いつぶしているわけですからこの際あきらめましょう。

mily3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。結局新しいソフトを購入する事にしました!

関連するQ&A

  • ノートンがアップデートできなくなってしまいました・・・

    ノートンをアップデートしようとすると下の文が表示されアップデートできません。何日も試しているのですが、同じ症状が続いてます。 ウイルススキャンしても何もひっかからないし・・・原因はなんなんでしょうか?お願いします。 コンピュータに次のシマンテック製品とコンポーネントがインストールされています。 > IDS Program Updates > LiveReg > LiveUpdate > Norton AntiVirus > Norton AntiVirus ウイルス定義ファイル > Norton Internet Security セキュリティ更新 > Norton Internet Security プログラム更新 > Norton Internet Security リソース更新 > Norton WMI Update > ScriptBlocking > Symantec Common Client 更新 > Symantec Common Driver: SymEvent > Symantec Intrusion Detection Signatures > Symantec Redirector > Symantec Security Response 提出ソフトウェアの更新 > Symantec Shared Components > スパム警告更新 初期化中... liveupdate.symantecliveupdate.com に接続中... liveupdate.symantec.com に接続中... update.symantec.com に接続中... ホスト に接続できません LU1814: LiveUpdate が利用可能なシマンテック製品とコンポーネントの更新版のカタログファイルを取り込めませんでした。インターネットに接続できることを確認して LiveUpdate を再び実行してください。 LiveUpdate セッションが完了しました。

  • ホスト に接続できません

    Norton AntiVirus 2003の延長を申し込んだのですが更新サービスキーが入力できません。 ホスト に接続できません LU1814: LiveUpdate が利用可能なシマンテック製品とコンポーネントの更新版のカタログファイルを取り込めませんでした。インターネットに接続できることを確認して LiveUpdate を再び実行してください。 LiveUpdate セッションが完了しました。 という表示がでてしまいます。どうすればよいですか?締め切りが明日です!!

  • ノートン、ウィルス定義更新出来ない

    ノートン インターネットセキュリティー2006にて期限は60日程度残っているのですが、ウィルス定義を更新しようとすると”初期化中... ホスト に接続できません LU1814: LiveUpdate が利用可能なシマンテック製品とコンポーネントの更新版のカタログファイルを取り込めませんでした。インターネットに接続できることを確認して LiveUpdate を再び実行してください。 ”と表示し更新出来ません。インターネットでYahooなど見ることは出来るのですが、なにか他に問題あるのでしょうか?

  • Live Update が出来ないのです

    うちの家は Norton AntiVirus 2003 を使っているのですが4月5日にLive Update をしたのです。 けど三日前くらいからLive Update で更新しようとするとネットにつながっているのに 「初期化中... liveupdate.symantecliveupdate.com に接続中... カタログファイルのダウンロード中。利用不能。 liveupdate.symantec.com に接続中... カタログファイルのダウンロード中。利用不能。 ホスト に接続できません LiveUpdate が利用可能なシマンテック製品とコンポーネントの更新版のカタログファイルを取り込めませんでした。インターネットに接続できることを確認して LiveUpdate を再び実行してください。」 とでてきてしまいます。 何回繋ぎなおしても同じなのです。 そしてユーザーサポートを見にいったのですが、なぜかNorton AntiVirus 2003 の項目がすべてページが表示できません。 どうしたらいいのでしょう??

  • ノートンインターネットセキュリティ2006を・・・

    今日ノートンインターネットセキュリティ2006をインストールして、LiveUpdateしたのですが…”Norton Protection Center”と”Norton AntiVirus 2006”というのがインストールできません(T_T) LU1812: この更新版の一部であるプログラムを実行できせんでした。この更新版は適用されませんでした。 LU1806: LiveUpdate は要求された更新版のすべてをダウンロードしましたがすべてをインストールできませんでした。しばらくしてから更新版の入手を再び試みてください。 LiveUpdate セッションが完了しました。 …と出るんですが、どうしたらいいでしょうか? 色々いじってたら、「エラーについての詳しい情報を表示」というシマンテックのホームページにつながるようなメッセージも出なくなってしまいました!!助けてくださいm(_ _)m

  • Norton AntiVirusが正常に動作しません。

    Norton AntiVirusを起動すると以下のメッセージが表示されます。 システム状態:緊急に注意が必要です Auto-Protect オフ システムの完全スキャン 未完了です ウイルス定義ファイル エラー Auto-Protectを有効にするを押すと 「Norton AntiVirusに内部エラーがありました 4002.517」と表示されます。 システムの完全スキャンで今すぐにスキャンを押すと 「Norton AntiVirusがコンピュータをスキャンできませんでした。 Norton AntiVirusのコンポーネントが見つからないためです。 3019.6」と表示されます。 それからLiveUpdateも実行できない状態になっています。 「LU1814:LiveUpdateが更新リストを取り込めませんでした LiveUpdateが利用可能なシマンテック製品とコンポーネントの 更新版のカタログファイルを取り込めませんでした。 インターネットに接続できることを確認して LiveUpdateを再び実行してください。」と表示されます。 インターネットは正常に接続されています。 Norton AntiVirusを正常に動作できなくするウイルスもあると書いてあったので オンラインウイルススキャンをしてみると1件感染が見つかりました。「WORM_AGOBOT.HM」です。 シマンテックやトレンドマイクロのホームページに接続できなくする機能があるらしく シマンテックで調べようと思ってもトラブルシューティングなどのページが開けません。 もうわけのわからないことばかりで困っています。 是非回答の方をよろしくお願い致します。長々とすいませんでした。

  • NortonのLiveUpdateができない

    NortonのLive Updateができなくなってしまったので,いろいろ検索をしていたらこのサイトにたどり着いたので質問をさせていただきます。 LiveUpdateを押すと LU1814: LiveUpdate が更新リストを取り込めませんでした。 LiveUpdate が利用可能なシマンテック製品とコンポーネントの更新版のカタログファイルを取り込めませんでした。インターネットに接続できることを確認してLiveUpdate を再び実行してください。 とでてきてLiveUpdateすることができません。 なのでシマンテックのホームページで調べることにしたのですが,よくある質問まではいけるものの肝心な質問の回答が「ページを表示できません。」となり見ることができません。 OSはWindows XPでInternetSecurity2004を使用していてインターネットは繋がっています。どなたかよろしくお願いします

  • うまく更新できません・・。

    Norton AntiVirus2004の延長キーを入力後、LiveUpdateをすると、こんなメッセージが出ます。 初期化中... liveupdate.symantecliveupdate.com に接続中... カタログファイルのダウンロード中。利用不能。 liveupdate.symantec.com に接続中... カタログファイルのダウンロード中。利用不能。 ホスト に接続できません LiveUpdate が利用可能なシマンテック製品とコンポーネントの更新版のカタログファイルを取り込めませんでした。インターネットに接続できることを確認して LiveUpdate を再び実行してください。 LiveUpdate セッションが完了しました。 すみません、素人なもので・・。

  • liveupdateができません

    Norton Internet SecurityやNorton AntiVirusをLive Updateすると以下のメッセージが出るようになりました。 初期化中... liveupdate.symantecliveupdate.com に接続中... カタログファイルのダウンロード中。利用不能。 liveupdate.symantec.com に接続中... カタログファイルのダウンロード中。利用不能。 ホスト に接続できません LiveUpdate が利用可能なシマンテック製品とコンポーネントの更新版のカタログファイルを取り込めませんでした。インターネットに接続できることを確認して LiveUpdate を再び実行してください。 LiveUpdate セッションが完了しました。 また、過去にアクセスできていたサイトにも一部アクセスできなくなりました。 Live Updateの最新版に更新しても現象は同じ。 シマンテックのヘルプを見ると、Norton Internet SecurityやNorton AntiVirusをアンインストールして再インストールして下さいとあるのですが、アンインストールしたとしても、もともとPCにプレインストールされていたものであり、まだ正式登録していなくて試用期間中である事もあり、どうやって再インストールすればよいか分かりません。 対処が分かる方がたら教えて下さい。 OS:XP

  • ノートンアンチウイルス!?

    ノートンアンチウイルス2004をつかってるんですけど、ライブアップデートしようとして実行すると、 初期化中... liveupdate.symantecliveupdate.com に接続中... カタログファイルのダウンロード中。利用不能。 liveupdate.symantec.com に接続中... カタログファイルのダウンロード中。利用不能。 ホスト に接続できません LiveUpdate が利用可能なシマンテック製品とコンポーネントの更新版のカタログファイルを取り込めませんでした。インターネットに接続できることを確認して LiveUpdate を再び実行してください。 LiveUpdate セッションが完了しました。 とでて、ライブアップデートができません・・・なぜでしょうか?分かる方おしえてください。よろしくお願いします。