• 締切済み

Norton Internet SecurityとNorton Antivirusがインストールされています。Norton ...

Norton Internet SecurityとNorton Antivirusがインストールされています。Norton Internet Securityだけ削除する方法を教えて下さい。 私は現在Norton Internet Security2004を持っています。しかし画面右下のアイコンにNorton Internet SecurityとNorton Antivirusが表示されます。それで、それぞれが違う事を要求してきます。Norton Internet Security2004を削除してNorton Antivirusだけ残したいのですがどのようにすればいいか教えて下さい。

みんなの回答

  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3517)
回答No.4

Norton Internet Security2004は既に更新サポートが終了し新しい定義書が使えないので新規に発見されるウイルスに無効になっています、無駄にPCを重くしているだけなのでプログラムの追加と削除からアンインストールしてください。 Norton Antivirusのバージョンが書かれていませんが2004版ならNIS2004同様期限切れで役に立たないのでアンインストールしてください。 いまならNorton Internet Security2008が税込み6,000円以下で売っているので乗り換えましょう。

noname#189170
noname#189170
回答No.3

#2ですけどごめんなさい、2003じゃなく2004でしたね。orz でも2004も期限が切れてるのは確かみたいだから新バージョンへ入れ替えはしたほうがいいです。

noname#189170
noname#189170
回答No.2

Norton2003シリーズなら昨年でサポートも更新もできなくなってるはずですが?↓ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesecustserv.nsf/jp_docid/20030919114134945?Open&src=jp_w 古いNortonInternetSecurity入れたまま、無理に新しいNortonAntivirusインストールでもしちゃっておかしくなったとかならセーフモードでPC起動して古いのをアンインストールどうぞ。 でも、古いのを1年毎の更新もしないでいたなら、いまさら最新のを入れても既に手遅れかもしれないので、いっぺんPCを初期化したほうが確実。

  • ozony
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.1

Norton Internet SecurityにはNorton Antivirusが含まれているので、「片方だけ」というのは無理ではないかと。

関連するQ&A

  • 続々・Norton Antivirus2005のインストールについて・・

    何回もごめんなさい・・実は、前に回答していただいた方法で行ってみたのです。え~と、シマンテックの製品をアンインストール(Norton Internet Security2004)したんですが、Norton Antivirus2005のソフトでインストールしようと思ったんですが、「シマンテックの製品がすでにインストーラされてます」とでています。でも、アンインストールしたのにこれがでます。どうしたらよいでしょうか??教えて下さい・・関係あるのかわからないんですが、前にNorton Antivirus2004体験版をダウンロードしてインストールしたのです。それで、一回実はNorton Internet Security2004をアンインストールしたんです。そしたら、Norton Antivirusのアイコンも消えて、もちろんNorton Internet Security2004のアイコンも消えたんです。けれど、もう一度インストールしたら、NortonAntivirusのアイコンもちゃんと出てきているんです。ということは、このNorton Antivirus2004の期限が切れてからしかインストールできないんでしょうか?それとも、なにかそのNorton Antivirus2004体験版のものがどこかに残っているからなのでしょうか?全くわからなくててんてこまいです・・。

  • Norton Internet Security 2006について

    今年の初めにNIS2006を購入してインストールしたところ、最近になってLive Updateをすると 『Norton AntiVirus Virus Definitions』の項目だけが毎日初回のアップデートで出てきてDLしてたのですが、 つい先日ではファイルが壊れてるとかどうとかで挙動がおかしくなって来たので再インストールをしてみました。 そこで質問ですが、PC画面の右下(通知領域)に現在2つのNIS2006のアイコンがあります。 1つは「Norton Protection Center」でアイコンの右下に緑色のチェックマーク。 もう1つは「Norton Internet Security」の黄色い地球儀のようなアイコンの右下に青色の+マークが付いてるのですが、 これは緑のチェックマークではなくて+マークで大丈夫なのでしょうか? セキュリティ上、とても心配なのでどなたかご教授下さい。お願いします。

  • Norton AntiVirus と Norton Internet Security について

    Norton を購入すると、Norton AntiVirus と Norton Internet Security というのがあります。現在、両方を使っています。 しかしNorton Internet Security を使用するとインターネットがとても遅くなります。 友人が Norton AntiVirus だけにするといいよ。これだけで充分。と言うのですがなぜなのか分かりません。説明書を見ましたがいまいちよく分からないのですが。。 どなたかこのそれぞれのソフトの役割と、本当にNorton AntiVirus だけでよいの教えて下さい。現在、私はBフレッツに入っています。

  • ノートンAntiVirusのトレーアイコン

    ノートンインターネットセキュリティ2005をインストールしてから、AntiVirusのトレーアイコンが表示されなくなりました(前バージョンは同2003でした)。 ノートンのAntiVirusのオプションに関するヘルプ、Auto Protectオプションを見てみるとトレーアイコン表示についてのヘルプと設定方法が書いてあるのですが、いざ設定しようとAntiVirusのオプション画面を開いても、「[Auto-Protect アイコンをトレーに表示する(H)]」という項目が見当たりません。 現在タスクバーには黄色い地球?のような丸いアイコンが表示されています。 バージョン2003では、インターネットセキュリティのトレーアイコン(青い地球のようなアイコン)とは別にAntiVirusのトレーアイコン(黄色)が表示されていたのですが、2005にはインターネットセキュリティのものとは別に、AntiVirusのトレーアイコンというものが存在するのでしょうか?

  • Norton Internet Security 2005がインストールできません

    教えてください。 Norton Antivirus 2002を更新して使用してきましたが、今回Internet Security 2005を購入しました。 ダウンロードは何とかできたのですが、NIS_Retail.Exeを起動してインストールしようとすると「セットアップがNorton Internet Security 2005の不完全なインストールを検出しました。既存のバージョンを削除し、コンピュータを再起動し、再びこのインストーラを実行してください。」とメッセージが表示され、インストールを進めることができません。デスクトップには「NIS_Retail.Exe」以外に「NIS_Retail」という同じような絵柄のアイコンもできてしまいます。 何を削除すればよいのか、どうすればインストールを完了できるのか、教えてください。もうじきAntivirusの有効期限が切れてしまうので焦っています。アドバイスをいただきたく、よろしくお願いいたします。

  • Norton AntiVirus

    今までNorton AntiVirusを使ってて Norton Internet Security 2004 の体験版をインストールしたら Norton AntiVirusを初期化中と出たんで すぐ消したんですがNorton AntiVirusが表示されなくなってしまいました>< もとに戻す方法は無いでしょうか? システムの復元もしてみましたがだめでした よろしくお願いします

  • Norton Antivirusを、、

    はじめまして。初めて質問します。とっても初心者なので、バカなことをしちゃったんですけど、、セキュリティーを強化するため、Norton internet Securityをインストールしたんです。それで、前のNorton Antivirusが更新されて、右下のところに、黄色いテレビ画面みたいなのが、でて、それで、前のNorton Antivirusのマーク(黒い鞄みたいなの?)が赤で×印が着いていたので、これはいらないのかな?と思って、アプリケーションの追加と排除で、Norton Antivirusをアンインストールしたところ、黄色いテレビ画面のやつも赤い×が着いて、前のヤツは消えてしまいました。それから、パソコンを起動するときなんか、「ウイルス定義ファイルの場所を決定できません。」とでました。とにかく、もの凄い混乱してわからない状況になっています!助けて下さい~!できれば、初心者の私にわかりやすくお願いします・・。

  • Norton AntiVirus 2004 ProfessionalとNorton Internet Security 2004について

    以前Norton Internet Security 2003を使っていて、今回Norton AntiVirus 2004 Professional を使っています。 購入する時に、「どちらがいいのですか?」とお店の人に聞くと、 「AntiVirus ・・の方はSecurity・・の機能はそのままで、 削除したデータを修復するのと、見たファイル(だったと思います)を 完全に削除出来る機能が増えています。今までの機能にプラスされるんです。」 と言われました。 今回AntiVirusに変えたのと同時にSpybotをインストールしました。 でも何だかSecurityの方が良かった感じがします。 PCに中のソフトがネットに接続しようとしたら、警告画面が出てきていました。 今度は出てきません・・ YahooのHPを見ても、今まで広告が出ていなかったのが出てきています。 (出てきたおかげで、見たり視聴したり出来るようにはなりました) 1:本当にAntiVirusは、Securityに今までの機能にプラスされていて 今までの機能と同じなのでしょうか? 特に、SecurityのHPに書いてある ●インターネット上からユーザーの PC を隠して、ハッカーが見えないようにします。 ●Norton™ Intrusion Detection(侵入検知機能)によって、インターネットからの攻撃を自動的に防御します。 はしてくれているのですか? 前に侵入検知機能が働いてくれて、ホッとした事もありました。 2:今はAntiVirusとSpybotを使っていますが、Securityと一緒に使っても 問題はないのですか? お礼は明日になります。よろしくお願いします。

  • Norton Internet Security 2003が開かない

    Norton Internet Security 2003が開きません。 あまり開かなかったので、いつからなっていたかは分かりませんでした。 開こうとすると、Windowsインストーラのタブでて(中身はインストールの準備中が表示され、キャンセルボタンがありました)しばらくすると消えて何も変化ありません。 キャンセルボタンを押すと、Norton WMI updateのタブがでて(中身は取り消し中)同じく消えて何も変化ありません。 アプリケーションの追加と削除の項目に、Norton WMI updateがあったので、これかなと思い削除しようとしましたが、削除できませんでした。 Norton Internet Security(&Norton Antivirusも)をアンインストールし再度インストールしましたが結果は同じでした。 2003の製品はサポートがきれていて、シマンテックに聞けませんので もし同じ状況で対応した人がいましたらまたは、ご存知のかたは教えてください 環境 windows2000 sp4 Norton Internet Security 2003 Norton Antivirus 2003    Norton systemworks 2003 宜しくお願いします

  • Norton AntiVirusとNorton Internet Security

    期限が切れたので購入しました。 購入する際にNorton Internet Securityともう一つ長いタイトルの期限が切れてますと出てきました。(多分Norton AntiVirusだと思うのですが・・・。) 一応、二つ購入したのですが、Norton Internet Securityの方に延長キーを入れたら次の画面に飛ぶことができました。 Norton Internet Securityじゃない方(2段あって上のタイトルの方) も購入したほうがいいのでしょうか? もし2つともNorton Internet Securityだったら、無駄金になってしまうので・・・・。