• 締切済み

Norton Internet SecurityとNorton Antivirusがインストールされています。Norton ...

Norton Internet SecurityとNorton Antivirusがインストールされています。Norton Internet Securityだけ削除する方法を教えて下さい。 私は現在Norton Internet Security2004を持っています。しかし画面右下のアイコンにNorton Internet SecurityとNorton Antivirusが表示されます。それで、それぞれが違う事を要求してきます。Norton Internet Security2004を削除してNorton Antivirusだけ残したいのですがどのようにすればいいか教えて下さい。

みんなの回答

• kazuof23
回答No.4

Norton Internet Security2004は既に更新サポートが終了し新しい定義書が使えないので新規に発見されるウイルスに無効になっています、無駄にPCを重くしているだけなのでプログラムの追加と削除からアンインストールしてください。 Norton Antivirusのバージョンが書かれていませんが2004版ならNIS2004同様期限切れで役に立たないのでアンインストールしてください。 いまならNorton Internet Security2008が税込み6,000円以下で売っているので乗り換えましょう。

noname#189170
回答No.3

#2ですけどごめんなさい、2003じゃなく2004でしたね。orz でも2004も期限が切れてるのは確かみたいだから新バージョンへ入れ替えはしたほうがいいです。

回答No.2

Norton2003シリーズなら昨年でサポートも更新もできなくなってるはずですが?↓ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesecustserv.nsf/jp_docid/20030919114134945?Open&src=jp_w 古いNortonInternetSecurity入れたまま、無理に新しいNortonAntivirusインストールでもしちゃっておかしくなったとかならセーフモードでPC起動して古いのをアンインストールどうぞ。 でも、古いのを1年毎の更新もしないでいたなら、いまさら最新のを入れても既に手遅れかもしれないので、いっぺんPCを初期化したほうが確実。

• ozony
回答No.1

Norton Internet SecurityにはNorton Antivirusが含まれているので、「片方だけ」というのは無理ではないかと。