• ベストアンサー

Norton AntiVirusとNorton Internet Security

期限が切れたので購入しました。 購入する際にNorton Internet Securityともう一つ長いタイトルの期限が切れてますと出てきました。(多分Norton AntiVirusだと思うのですが・・・。) 一応、二つ購入したのですが、Norton Internet Securityの方に延長キーを入れたら次の画面に飛ぶことができました。 Norton Internet Securityじゃない方(2段あって上のタイトルの方) も購入したほうがいいのでしょうか? もし2つともNorton Internet Securityだったら、無駄金になってしまうので・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19021
noname#19021
回答No.3

何を2つ購入されたのでしょう?・・・・・ (メールなどに書いてありませんか?) ノートン(symantec)には、主に、Norton AntivirusとNorton Internet Securityという2つの製品があります。 Norton Internet Securityには、Norton Antivirusが含まれています。含まれていて1つの製品です。 普通は、延長したい場合は、利用していた製品名(年度も同じ)の延長キーを購入し入力するという形になると思います。 ですから Norton Internet Security利用なら、Norton Internet Securityの延長キーを1つ購入。 Norton Antivirus利用なら、Norton Antivirusの延長キーを1つ購入。 ということで、どちらか一方になります。 もしかしたらアップグレード(2006)のものを買ったか・・・? それ以外のものを?買ったか・・・? 延長キーだったら次のページの中ほどに、キーの種類でアルファベットが違うようですので確認してみてはどうでしょう? (symantec FAQ:更新サービスの延長キーとはなんですか) http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesecustserv.nsf/jp_docid/20030207155209945?Open&src=jp_w いずれにしてもメールをよく確認して、下のページの電話か、お問い合わせフォームを利用して、何か余分に買ってしまったのなら事情を説明してみてはどうかと思います。 (シマンテック ストアヘルプ) http://www.symantecstore.jp/users.asp

goesman
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

2004ならもう一年更新できるはずなので、Norton Internet Security 2004の延長キーを購入してメールで届いたプロダクトキーを打ち込めば更新期限が一年間延長されます。ノートン製品は3年間しか更新できないので次回はアップグレードでの更新になります。 http://symantec.atgnow.com/subscriptionjp/categoryBrowse.do

回答No.2

Norton Internet SecurityはファイアウォールのNorton Internet Security+ウイルスセキュリティのNorton AntiVirusの同梱品です。 現在なら、Norton Internet Security 2006を購入すれば問題ありません。

goesman
質問者

補足

2004なんですけど、、、、。

• Ace1
回答No.1

NortonnternetSecurityの中にantivirusがありますのでNortonInternetSecurityを買ってください、NortonAntivirusは買う必要ありません。