• ベストアンサー

Norton AntiVirusとNorton Internet Security

期限が切れたので購入しました。 購入する際にNorton Internet Securityともう一つ長いタイトルの期限が切れてますと出てきました。(多分Norton AntiVirusだと思うのですが・・・。) 一応、二つ購入したのですが、Norton Internet Securityの方に延長キーを入れたら次の画面に飛ぶことができました。 Norton Internet Securityじゃない方(2段あって上のタイトルの方) も購入したほうがいいのでしょうか? もし2つともNorton Internet Securityだったら、無駄金になってしまうので・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19021
noname#19021
回答No.3

何を2つ購入されたのでしょう?・・・・・ (メールなどに書いてありませんか?) ノートン(symantec)には、主に、Norton AntivirusとNorton Internet Securityという2つの製品があります。 Norton Internet Securityには、Norton Antivirusが含まれています。含まれていて1つの製品です。 普通は、延長したい場合は、利用していた製品名(年度も同じ)の延長キーを購入し入力するという形になると思います。 ですから Norton Internet Security利用なら、Norton Internet Securityの延長キーを1つ購入。 Norton Antivirus利用なら、Norton Antivirusの延長キーを1つ購入。 ということで、どちらか一方になります。 もしかしたらアップグレード(2006)のものを買ったか・・・? それ以外のものを?買ったか・・・? 延長キーだったら次のページの中ほどに、キーの種類でアルファベットが違うようですので確認してみてはどうでしょう? (symantec FAQ:更新サービスの延長キーとはなんですか) http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesecustserv.nsf/jp_docid/20030207155209945?Open&src=jp_w いずれにしてもメールをよく確認して、下のページの電話か、お問い合わせフォームを利用して、何か余分に買ってしまったのなら事情を説明してみてはどうかと思います。 (シマンテック ストアヘルプ) http://www.symantecstore.jp/users.asp

goesman
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

2004ならもう一年更新できるはずなので、Norton Internet Security 2004の延長キーを購入してメールで届いたプロダクトキーを打ち込めば更新期限が一年間延長されます。ノートン製品は3年間しか更新できないので次回はアップグレードでの更新になります。 http://symantec.atgnow.com/subscriptionjp/categoryBrowse.do

回答No.2

Norton Internet SecurityはファイアウォールのNorton Internet Security+ウイルスセキュリティのNorton AntiVirusの同梱品です。 現在なら、Norton Internet Security 2006を購入すれば問題ありません。

goesman
質問者

補足

2004なんですけど、、、、。

  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)
回答No.1

NortonnternetSecurityの中にantivirusがありますのでNortonInternetSecurityを買ってください、NortonAntivirusは買う必要ありません。

関連するQ&A

  • Norton AntiVirusとNorton Internet Securityの違いは?

    パソコンに入っていたNorton AntiVirus2002の期限が近づいた際、 延長するよりパッケージを買ったほうがいい、と思ってしまい、 なぜかNorton Internet Security2002を買いました。 これらの違いは、なんでしょうか? AntiVirusのほうは、メールの送受信時に起動され、Internet Security のほうは、何かをダウンロードしようとしたりすると起動します。 特に違いがないのであれば、AntiVirusの期限がまた切れそうなので 今度は延長キーを買おうかと思いますが、Internet Securityを買って インストールしたことで、AntiVirusの期限が延長されたわけですから 今度買う延長キーは、「付属ソフト(バンドル版)」ではダメなので しょうか。OKなのでしょうか。 アドバイス、よろしくお願いいたします。 http://www.symantecstore.jp/Definitionkey.asp

  • Norton Internet Security 2003の更新について

    「Norton Internet Security 2003」を使用しています。 更新サービスの期限が迫っているので延長しようと思うのですが、「AntiVirus」も延長キーを購入しなくてはいけないのでしょうか? 「Internet Security 2003」の延長キーだけを購入しても駄目なのですか? 「Internet Security 2003」の中に「AntiVirus」って含まれてますよね? よく分からないので、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • Norton Internet Security

    今、 Norton Internet Security 2005を使っているのですが期限が切れそうなので延長キーを購入するか最新の Norton Internet Security 2006を購入しようか悩んでいます。どちらがいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • Norton AntiVirus 延長キーの誤購入

    私のうっかりミスと言ってしまえば、仕方ないのかもしれませんが、「Norton Internet Security 延長キー」と「Norton AntiVirus 延長キー」の両方を購入してしまいました。 あとで、「Norton Internet Security 延長キー」のみ購入すればよいことを知りました。 シマンテックのサイトには「最近 Norton Internet Security をお持ちの方が Norton AntiVirus の延長キーを誤購入されるケースが増えております。」という記載があり、それに気が付かなかった私がいけないのでしょうが、小さい文字で書いてあったので、あとになって気が付いて、「しまった!」と思ったのです。 私はPCのことに全く疎いので、シマンテックから更新の案内が来たときに、更新画面に「Norton Internet Security 」と「Norton AntiVirus 」の2つが書いてあれば、素人は両方を購入しなければならないのではないか、と思ってしまうのは自然ではないでしょうか。 メーカー側は上記の注意書き以外には、素人にわかりやすい説明をしていません。 でもいずれにしても私が注意書きを見落としたのが原因です。 不要になった「Norton AntiVirus 延長キー」の返金を求めようとして何度も電話をかけたのですが、電話中で全くつながりません。メールで連絡する方法もないので、どうしたらいいかわかりません。 何か方法はないでしょうか? それとも泣き寝入りするしかないのでしょうか?

  • Nortonの購入キーについて

    初めて質問させてもらいます<(_ _)> 私は、Norton Internet Security2003とNorton AntiVirus2003を使っています。 先ほど、Norton Internet SecurityとNorton AntiVirusの延長キーを購入しました。 それで、AntiVirusの方は更新できたのですが、Internet Securityのほうは、キーを記入する所がみつからず、更新できていません。 しかし、Internet Securityを開いて、更新サービスを見ると、期限が延長されていました・・・。 もしかして、Internet Securityの延長キーは購入しなくても、良いものなのでしょうか? それとも、キーを買った時点で、延長されたのでしょうか? どなたか、教えてください><

  • Norton Internet Securityのログオンが出来ません(>-<;)

    先日、Norton Internet Securityのサービス期間延長キーを購入して、延長をしました。 今日になって気づいたのですが、ログオン出来てなくて、セキュリティがちゃんとなってないようなんです。 ログオンしようと思っても、ログオンのボタンは灰色になってて押せません・゜・(ノД`)・゜・。 延長キーを購入してサービス延長手続きをする際、何かしなければならなかったのでしょうか。 また、Norton AntiVirus を使っているのですが、Norton Internet Securityがログオンされていない場合、これもセキュリティになっていないんでしょうか。。。 ちょっと怖いので早めに教えて頂きたいです。

  • Norton AntiVirusについて

    今月の26日にNorton AntiVirusの更新サービスの期限が切れてしまったので延長キーを購入したんですが、サービスの更新をする為の画面が出てきません。更新サービスの状態画面には確かにサービス期限切れの警告画面が出ています。どうしたら更新する事が出来るのか教えて下さい。OSはWindowsXPでインストールしているセキュリティーはNorton Internet Security2004です。一つ気になった事が有るんですがサービスが切れてからの延長更新手続きは出来ないのでしょうか?更新サービス状態画面の中に有る「いますぐ申し込む」をクリックしても反応無しです。ただ、更新サービス状態画面にはチェックの入ったNorton Internet Securityの欄が9月26日付けでチェックが入っているんですが、これは何を更新した事になっているんですか?初めてのサービス更新なので操作手順がよく把握出来ていないので分かりやすい更新手順を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • Norton AntiVirus と Norton Internet Security について

    Norton を購入すると、Norton AntiVirus と Norton Internet Security というのがあります。現在、両方を使っています。 しかしNorton Internet Security を使用するとインターネットがとても遅くなります。 友人が Norton AntiVirus だけにするといいよ。これだけで充分。と言うのですがなぜなのか分かりません。説明書を見ましたがいまいちよく分からないのですが。。 どなたかこのそれぞれのソフトの役割と、本当にNorton AntiVirus だけでよいの教えて下さい。現在、私はBフレッツに入っています。

  • Norton Internet Security

    Norton Antivirus 2011の期限が切れそうなので次を購入しようと思っています。 いろいろ考えてNortonにすることは決めました。 そこでいくつかお伺いしたいのですが… Norton Internet Security 2012 2コニコパックというものがありました。 2枚入っていて2人で使えるような感じでしたが、これを今年1枚使ってその期限が切れたらもう1枚を来年使う…ということはできますか? それとも連動で同じ期限までしか使えないようなものなのでしょうか? あとNortonのソフトでもやはり2011は安くなっているのでそっちを買ってもいいのかな?と思うのですがどうでしょうか。さして困ることがないのならそっちのがお得かなあと思っています。 どなたか詳しい方、よろしくお願いします。 あと13日で切れます。汗

  • Norton Internet SecurityとNorton Antivirusがインストールされています。Norton ...

    Norton Internet SecurityとNorton Antivirusがインストールされています。Norton Internet Securityだけ削除する方法を教えて下さい。 私は現在Norton Internet Security2004を持っています。しかし画面右下のアイコンにNorton Internet SecurityとNorton Antivirusが表示されます。それで、それぞれが違う事を要求してきます。Norton Internet Security2004を削除してNorton Antivirusだけ残したいのですがどのようにすればいいか教えて下さい。