• ベストアンサー

ノートン Internet Security 2004について質問

はじめまして。 現在、ノートン Internet Security 2004を使用しています。 実家の方にノートンAntiVirus2005があったのでインストールしようと考えているのですが、Internet Security 2004にもAntiVirusが入っているのでインストールは不可能でしょうか? アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.3

以前に使っていたウイルス対策ソフトを削除しないと新しいウイルス対策ソフトは、インストールできないです。 ですから、今回の場合は、NIS2004を削除しない限りは、NAV2005をインストールできないです。 でも、NAV2005は、他のパソコンに使っているソフトではないのですか? そのようなソフトをインストールしても、シマンテックでは、ユーザー登録を受け付けないです。 従って、正式な登録が出来ないと、ウイルス定義ファイルの更新なども出来ないので、新しいNIS2006を買うことを勧めます。 また、NAVはNISよりも、機能は落ちます。 そうでなければ、別の会社のウイルス対策ソフトを買ってください。

その他の回答 (2)

noname#113190
noname#113190
回答No.2

ノートンインターネットセキュリティのカスタムインストールで、アンティウィルスをインストールしないと言うオプションを選べます。 一旦アンインストールして、再インストールでこれを選択し、LiveUpDateをした後、2005をインストールすればいけると思います。

• yui_o
回答No.1

>実家の方にノートンAntiVirus2005があったのでインストールしようと考えているのですが 実家のPCにNortonがインストールされていませんか? 特殊なものでなければ、通常はライセンス違反でインストールできません。 (特殊なもの=2ユーザライセンスや5ユーザライセンスの製品)