• ベストアンサー

Norton Internet SecurityのLiveUpdate

最近Norton Internet SecurityでLiveUpdateをしようとすると「LiveUpdateがインターネットサービスプロバイダに接続できませんでした。ダイヤルアップ情報が正しいことを確認してください。」というメッセージが表示され、更新版のインストールが出来ません。ダイヤルアップ情報とか言われても初心者なもんで何のことやらさっぱりわかりません。詳しい方ご回答お願いします。 因みにsymantec社のHPからなら更新版のDLは出来るのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

#2ですが、そのメッセージについてもナレッジベースにあるので参照してください。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20020819201520943?Open&src=jp_w

shun1986
質問者

お礼

無事に更新版のインストールが出来ました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.4

LiveUpdateの、最新版が、Symantecにあります。 「プログラムの追加と削除」から、Liveregを、削除して、新しいのをインストールしてみてください。 下記URLよりダウンロードして、インストールしてみてください。 http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/files/lu/lu.html

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/files/lu/lu.html
shun1986
質問者

お礼

インストールしたら直りました。ありがとうございます。

回答No.2
shun1986
質問者

補足

回答ありがとうございます。 教えていただいたページに書いてあったとおりに設定し、Updateをすると、「LU1803:更新版の取得中にLiveUpdateが失敗しました 更新版の取得中にLiveUpdateで内部エラーが起きました。コンピュータ上のシマンテック製品を更新しませんでした。 しばらくしてから更新版の入手を試みてください。LiveUpdateがこのエラーで再び失敗した場合にはLiveUpdateを再インストールしてください。」というメッセージが出て、やっぱりインストールできません。 言い忘れてましたが、このパソコンとルーターを介して繋がっているもう1台のパソコンも同じ現象が起こっているのです。少し前までは全く問題なかったのですが。Updateなどを出来なくするウイルスがあると聞いたのですがそれの可能性は無いでしょうか? 何度も質問して申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • A1200hd40
  • ベストアンサー率52% (337/648)
回答No.1

ネット接続は何で行っていますか? OSは何ですか? PCが最近変な動作をしていませんか?

shun1986
質問者

補足

説明不足で申し訳ないです。 接続はFTTH(eoホームファイバー)で、OSはXPのHOME EDITIONです。PCが変な動作を起こすことは特にありません。だだ、最近やたらウイルス付きと思われるメールが多いのです。全てNortonが消してますが。

関連するQ&A

  • Norton Internet Security の liveupdate ができません。

    初めまして。 最近、Windows meからXPにバージョンアップし、ダイヤルアップからadslに変更しました。Yahoo!BBです。 するとそれまで入れていたソースネクスト社のウイルスセキュリティがおかしくなってきたので、bbセキュリティ変えました。Norton Internet Securityです。 しかし、こちらも動作がおそくなったような気がする上に、liveupdateができません。下記のようなメッセージができます。どうすればliveupdateできるようになるのでしょうか? liveupdate.symantecliveupdate.com に接続中... カタログファイルのダウンロード中。利用不能。 liveupdate.symantec.com に接続中... カタログファイルのダウンロード中。利用不能。 ホスト に接続できません LiveUpdate が利用可能なシマンテック製品とコンポーネントの更新版のカタログファイルを取り込めませんでした。インターネットに接続できることを確認して LiveUpdate を再び実行してください。 LiveUpdate セッションが完了しました。

  • SP2とNorton Internet SecurityのLiveUpdateができません

    皆さん初めましてm(_ _"m)ペコリ XPにSP2当てたところ、Norton Internet Security2003(アンチウイルス含む)のLiveUpdateができなくなりました。 で、SP2とInternet Securityをアンインストールして再度Internet Securityをインストールしてみたのですが(更新期限はオンラインで延長しました) LiveUpdate時に下記のメッセージが表示されはやり上手く行きませんでした。 インストールし直したのでウィルスリストも古いままで更新できません。どなたかアドバイスお願いいたします コンピュータに次のシマンテック製品とコンポーネントをインストールしました。 >LiveReg >LiveUpdate >Norton AntiVirus >Norton AntiVirus ウイルス定義ファイル >Norton Internet Security URL 更新 >Norton Internet Security セキュリティ更新 >Norton Internet Security プログラム更新 >Norton Internet Security リソース更新 >ScriptBlocking >Symantec Common Client 更新 >Symantec Common Driver: SymEvent >Symantec Redirector >Symantec Security Response 提出ソフトウェアの更新 >Symantec Shared Components >Symantec 侵入検知シグネチャ >スパム警告更新 初期化中... liveupdate.symantecliveupdate.com に接続中... ホスト に接続できません LiveUpdate がインターネットサービスプロバイダに接続できませんでした。ダイヤルアップ情報が正しいことを確認してください。 LiveUpdate セッションが完了しました。 インターネット接続設定はLANでつながっているので関係ないとは思いますが・・・ 一応確認して再度ネットワーク設定はやり直しました。 インターネット及びメールはちゃんとできております。 ご助言よろしくお願いいたします。

  • ノートンインターネットのliveupdateができない

    ノートンインターネットセキュリティのliveupdateを実行しようとしても、 『liveupdate.symantecliveupdate.com に接続中... ホスト に接続できません LiveUpdate がインターネットサービスプロバイダに接続できませんでした。ダイヤルアップ情報が正しいことを確認してください。』と表示されてうまくいきません。

  • Norton Internet SecurityのLiveUpdateについて。

    Norton Internet Security 2005を使用していますが 「Norton Internet Security更新」は勝手にインストールされてしまうんでしょうか? 最近LiveUpdateをやっても、なかなか「Norton Internet Security更新」を見なくなってしまったもんですから。 前は、LiveUpdateを使うと「Norton Internet Security更新」を確認してからインストールしていました。  分かる方教えてもらえると助かります。

  • Norton Internet Security2003のLiveUpdate

    Norton Internet Security2003のLiveUpdateを 行ったのですが プログラム更新で 「LU1806: 選択した 1 個の更新版のいずれも    LiveUpdate でインストールできませんでした。」と でてしまい詳しくみると 「サーバー上の更新ファイルが LiveUpdate で見つかりませんでした。LiveUpdate を再び実行してください」 となっています。 シマンテックのヘルプで載っていた対処方法(Updateのファイルを削除してUpdateのやり直し)をやってみたのですがやはりだめです。 どうしたらいいでしょうか? OSはWindows XPです。

  • ノートンインターネットセキュリティ2006を・・・

    今日ノートンインターネットセキュリティ2006をインストールして、LiveUpdateしたのですが…”Norton Protection Center”と”Norton AntiVirus 2006”というのがインストールできません(T_T) LU1812: この更新版の一部であるプログラムを実行できせんでした。この更新版は適用されませんでした。 LU1806: LiveUpdate は要求された更新版のすべてをダウンロードしましたがすべてをインストールできませんでした。しばらくしてから更新版の入手を再び試みてください。 LiveUpdate セッションが完了しました。 …と出るんですが、どうしたらいいでしょうか? 色々いじってたら、「エラーについての詳しい情報を表示」というシマンテックのホームページにつながるようなメッセージも出なくなってしまいました!!助けてくださいm(_ _)m

  • ノートン(インターネットセキュリティー)でLiveUpdateができない。

    LU1803:更新版の取得中にLiveUpdateが失敗しました。更新版の取得中にLiveUpdateで内部エラーが起きました。コンピューター上のシマンテック製品を更新しませんでした。しばらくしてから更新版の入手を試みてください。LiveUpdateがこのエラーで再び失敗した場合にはLiveUpdateを再インストールしてください。 --と出て、何度トライしても同じメッセージが出ます。LiveUpdateの再インストールとは何をすれば良いのでしょうか。インターネットセキュリティーソフト全体を再インストールすればOKなのでしょうか。電話しても話中で通じず、困っています。

  • Internet Security2003のLiveUpdateが上手く行きません

    symantec Internet Security2003をインストールしました。OSはWIN2000です。 Live Updateを実行しても上手く完了できません。どうしたらよいでしょうか? Common Client 更新 というウインドウが出てきて 更新は完了していません。更新処理が正常に完了しませんでした。詳しくは詳細ボタンをクリックしてください。というメッセージが書かれています。 詳細を見ると Windows 2000 5.0.2195 Service Pack 4 Common Client Core 1.0.2 LiveUpdate はこの更新を完了できませんでした。 シマンテック社のテクニカルサポートに連絡し、この画面に表示されているすべての情報を伝えてください。 シマンテック製品のヘルプメニューにテクニカルサポート の Web サイトを表示するためのコマンドを表示するコマンドがあります。 下のファイルを LiveUpdate で更新できませんでした。 ----------------------------------- ファイル: C:\PROGRA~1\COMMON~1\SYMANT~1\ccWebWnd.dl^ 238712 Bytes 7/14/2004 22:18:08 v103.0.0.83。 とあって意味が良く分かりません。 OKでこのウインドウを閉じると通常の画面に戻るのですが下記のように書いてあります。 Norton Internet Security プログラム更新 (1 / 1) のインストール中。失敗。 この更新版の一部であるプログラムを実行できせんでした。この更新版は適用されませんでした。 Symantec Common Client 更新 (1 / 1) のインストール中。失敗。 この更新版の一部であるプログラムを実行できせんでした。この更新版は適用されませんでした。 LiveUpdate は要求された更新版のすべてをダウンロードしましたがすべてをインストールできませんでした。しばらくしてから更新版の入手を再び試みてください。 LiveUpdate セッションが完了しました。 どなたか助けてください。お願いします。

  • NortonのLiveUpdateについて

    お世話になります。 Norton の InternetSecurity について質問します。 手動で LiveUpdate をしてみると 「Norton Internet Security URL 更新」 の更新版をインストールするよう メッセージが出て、その通り、 ダウンロードし、インストールしましたという メッセージも出ています。 問題なのは、 再度、手動で LiveUpdate をしてみると 再び「Norton Internet Security URL 更新」 の更新版をインストールするよう メッセージが出ているのです。 これは「Norton Internet Security URL 更新」が インストールされていないということなのでしょうか? もしそうであれば、インストールされる方法を 教えていただけないでしょうか? 環境は Windows2000 です。 以上、よろしくお願いします。

  • Norton Internet Security のLiveUpdateについて

    Norton Internet Security のLiveUpdateを実行したところ以下のメッセージが表示されました。 「LU1806: 選択した 3 個の更新版のいずれも LiveUpdate でインストールできませんでした。詳しくはインストールしなかった製品の左にあるプラス記号 (+) を参照してください。 利用可能なすべての更新版を選択しました。 ここをクリックするとこのエラーについての詳しい情報を表示します」 Update項目は以下のものです。(3個更新対象になってました) Norton WMI Update program update ↑これはどういった内容のものなんでしょうか? Symantecのサポートページに沿って対応していたのですが 最初に「\Downloads」フォルダ内のファイルを削除するように指示があり 行いましたが更新できませんでした。 次に以下のことが書いてあったのですが 「Network Driver Update をアンインストールして下さい。」 Network Driver Updateがプログラムの追加と削除に見当たりません。 どのように対応すればいいのでしょうか教えてください。 OS:WinXP NortonはPCにバンドルされていたものです。 よろしくお願いします。