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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ADSLに変更してから更新ができません。)

ADSLに変更してから更新ができません

このQ&Aのポイント
  • 昨年11月にADSLに変更してからウィルス定義ファイルの更新ができなくなりました。詳細を知りたい初心者です。
  • 接続に問題はないと思われるADSLの状態ですが、LiveUpdateで更新ができず困っています。
  • 購読期間は9月25日まで有効ですが、LiveUpdateを試みると接続ができず更新ができません。NTTからはnortonに問合せするよう言われました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.3

#2補足します。 >www.symantec.com/region/jp/に接続できません。 ずーっとでしょうか? セキュリティソフトのホームページへのアクセスを遮断するウイルスも存在しますが、現状何とも……。定義ファイルはいつのでしょうか? ↓ここも表示できないと思いますので、どなたかに頼んで最新のファイルを落としてもらい外部メディアに保存して、本件のパソコンにインストール、ウイルスチェックをしてみて下さい。 Symantec Japan security response ウィルス定義ファイルのダウンロード http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/defs.download.html あるいは↓これも駄目でしょうから(多分) Symantec Security Check http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html 危惧通りなら↓も駄目かな?もし可能であれば行ってみて下さい。 ウイルスバスターオンラインスキャン http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp ――――――――――――――― たまたまの不具合で、時間をおけばSymantec Japanサイトへのアクセスが可能になった場合、#2でご紹介のサポート情報(もしかして一番下が使えるかと思ったんですが)が役立たずであれば、直接Symantecへの問い合わせをお勧めします。 但し (1)お使いのバージョンがリリースされて2年以内であること (2)パソコンにプレインストールされたものを更新サービス延長で使用していないこと (3)ユーザー登録済みであること が『無償で』サポートに問い合わせる前提になります ((1)の条件を満たさない場合は有償・無償ともサポートへの問い合わせはできません)。 オンラインサポート https://service1.symantec.co.jp/support/online/regcheck_form.asp お役に立ちませず。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html
takoyaki6422
質問者

補足

<定義ファイルはいつのでしょうか? 03/11/04です。 オンラインサポートのみ接続できますので、ユーザー登録してから再度試みてみます。 AntiVirus2004を購入(09/01)してインストールしても 結果は同じです。 接続できませんでした。 参考のURLもページが表示できません。

その他の回答 (2)

  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.2

参考資料です。読んだ上でよろしくご判断下さい。 Symantec Japan service&support Technical Support Knowledge Base ダイヤルアップ接続から ADSL 接続に変更したところ LiveUpdate が実行できない http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20030204202308958 LiveUpdate を実行すると "ISP に接続できません"と表示され、更新版を取り込むことができない http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20021203114851943 LiveUpdate を実行すると「LU1841 : ISP への接続に失敗しました。インターネット サービス プロバイダに LiveUpdate が接続できませんでした。ダイヤルアップの情報が正しいかどうかを確認してください。」というエラーが発生する http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20031001164711943

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20030204202308958
takoyaki6422
質問者

お礼

詳細なご説明ありがとうございました。 今日現在解決には至っていませんが、もう少し試してみます。 いろいろな設定が在ることも分かりました。

takoyaki6422
質問者

補足

www.symantec.com/region/jp/に接続できません。 これにも関係してるのでしょうか。

  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.1

ノートンのことは良くは分かりませんが、ソフトの中(更新関係の)に接続先(ダイヤルアップ接続)の設定があるのでは?

takoyaki6422
質問者

お礼

いろいろ試しましたが、解決しませんでした。 出張で実行が遅くなり今日1日になりました。 早速のご返答ありがとうございました。

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