• ベストアンサー

ノートン インターネット セキュリティ 2009

ノートン インターネット セキュリティ 2009 のプロダクトキーを購入して未使用です。これをノートン インターネット セキュリティ 2010 が出てから使用する事はできますか?それと、シマンテックのサポートはしてもらえるのでしょうか?別のセキュリティソフトからの乗り換えするつもりでしたが、勘違いで早く購入してしまいました。

noname#87449
noname#87449

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは! 全く問題なく利用出来ますよ!私もプロダクトキーで延長してます。 2006以降無償でバージョンUPが出来る様に成ってからはプロダクトキーか更新延長キーで継続が可能です。 ※NIS2009も2年更新版が発売されてますから問題無いです。 ※一度でも使った場合は登録した日からに成ります。 NIS2010が出るは多分9月~10月だと思いますがその時期にバージョンUPして使い、継続は未使用のプロダクトキーで延長して下さい。 サポートも何ら問題なく利用出来ると思いますよ! サポートを利用する様なトラブル自体が減ったと思いますね?ここ数年はサポートを利用してませんが、ノートンアカウントは利用してた方が良いと思います。   

noname#87449
質問者

お礼

回答ありがとうございます。安心しました。ノートンは使ったことがないので、、、私も最近はサポートをほとんど使いませんが、最初に慣れるまではあった方が良いかと思いまして、質問に含めました。

その他の回答 (2)

  • wolf03
  • ベストアンサー率22% (241/1086)
回答No.2

2007くらいからキーは共通になっていますので変更されない限り使えるでしょう。 バージョン関係なく、ノートンインターネットセキュリティのプロダクトキーです。 恐らく2010の体験版にこのキーを入れれば製品版として使えるようになると思われます。 2008、2009ともに体験版に製品版のキー登録で製品版として動作しましたので。

noname#87449
質問者

お礼

回答ありがとうございます。2010で試してダメなら、2009を使用することにします。前のセキュリティソフトの有効期限を、半年程度勘違いしていました。ちょうどその頃、新しいのが出るんですよね、多分。

  • orangezzzz
  • ベストアンサー率35% (401/1119)
回答No.1

おはようございます。 2009のプロダクトキーは2009で使用してください。 シマンテックもそのようなことを想定していないでしょうから。

noname#87449
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。ノートンはそのようなシステムですか、今は急いで買ってちょっと後悔してます。

関連するQ&A

  • Norton Internet Security 2009 のキーについて

    「Norton Internet Security 2009」の体験版を使用しています。 もうすぐ期限が切れるので製品版に切り替えようと思い、キーを購入したのですが、 間違えて「追加プロダクトキー」を購入してしまいました。 (キーを入力して無効とメッセージが出て気がつきました) 「プロダクトキー」を今後購入すれば、この体験版は製品版になると思いますが、 「追加プロダクトキー」の方はまったくの無駄になってしまいます。 あまりにも勿体無いのでオークションにこの追加プロダクトキーを出品したいと思っているのですが、 これは他の人に譲ることは可能なのでしょうか? キーを入力した際にエラーとなっていますので、まだこのキーは使用していない事になりますよね? 更に、この追加プロダクトキー自体には、購入からいついつまでに使えというような 使用期限はあるのでしょうか? 初めてセキュリティソフトを使うことになり、仕組みがよく分かっていません。 何か勘違いをしているところなどがありましたら、ご指摘いただけるとうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • ノートンインターネットセキュリティ

    ノートンインターネットセキュリティ2012をプロダクトキー買ってインストールしたのですが、 表示がノートンインターネットセキュリティ2012ではなくて ノートンインターネットセキュリティだけなんですが、これが2012か知りたいです。

  • Norton Internet Security2007

    シマンテック社のNorton Internet Security2007を一ヶ月前に購入してパソコンにインストールしていつものように使用しているとピーピーという音が発生し電源が入ったり消えたりを繰り返して使えなくなります。 また少したつと使えるようになるのですがそのうちまた同じようなことが起きてしまいます。 また、そのソフトをインストールした後に他のソフトをインストールしようとしたらできませんでした。 今は再セットアップして、このセキュリティソフトをインストールしないと正常に起動しています。 このセキュリティソフトが重くてパソコンに不具合がでているのでしょうか? 教えてください。

  • シマンテック ノートン360 とノートン インターネットセキュリティ 2007

    現在、バスターを使用していますが期限が切れるのを機にシマンテック製品を利用しようかと考えています。ノートン360もしはノートン インターネットセキュリティ 2007 の購入を考えているのですが、両製品に同じようなことが書いてあってどちらが良いのか分かりません。違い、もしは長所などあれば教えてください。

  • Norton Internet Security2007

    私は現在「Norton Internet Security2006」を使用しています。間もなく期限が切れるので更新しようと「Norton Internet Security2007」を購入しようとしておりましたら「Norton Internet Security2008」があるようです。私はパソコンの事がよく分からないので聞きたいのですが、2007と2008はどう違うのでしょうか?

  • norton internet security2007がアンインストール出来ない

    新しいセキュリティソフトをインストールしようとしたところnorton internet security2007と競合してしまいうまくいかないので、アンインストールするために以下の三つの方法を試みましたが全て上手くいきませんでした。 1、「プログラムの変更と削除」からLiveUpdate 3.1とNorton Internet Securityを削除する。 10分程待っても削除が始まらない。フリーズのようになる。 2、Norton_Removal_tool.exeを使用する set upする時に1と同様フリーズのようになる。 3、Program FileからSymantecフォルダを削除する「1.Setting.Default.LiveUpdateを削除できません。ディスクがいっぱいでないか、書き込み禁止になっていないか、またはファイルが使用中でないか確認してください。」となる。 シマンテックのサポートセンターではOSに問題があようなので、OSを修復することをお勧めしますと言われてしまいました。 やはり自分のOSが問題なのでしょうか?OSはWindows XPです。

  • ノートン2007から2008への移行方法

     お世話になります。  「ノートンアンチウイルス2007」が期限切れとなり、「ノートンインターネットセキュリティ2008」ダウンロード版を購入、プロダクトキーも取得済み。   「ノートンインターネットセキュリティ2008」をダウンロードして、プロダクトキーを入力しようとしたところ、キーの桁数が違い、入力不可。 調べたところ、「2007」は4.4.4.4.3、「2008」は5.5.5.5.5という様に、桁数が違う、これは「2008」が「2007」に上書きされたためであり、「5.5.5.5.5」の桁数にするためには、「2007」を完全に消去してから「2008」をインストールすれば可能との事。  ですので、  1、プログラムの削除と追加 2、「Norton」「Symantec」を「検索」して削除  3、[Norton Remove Tool] http://service1.symantec.com/SUPPORT/tsgeninfo.nsf/docid/2007080716...​   レジストリは危ないのでやってません。   ノートンのサポートはかなりアテにならないので諦め状態。  を駆使して、削除。  そして、「ノートンインターネットセキュリティ2008」をインストールしましたが、やはりキーの桁数が「4.4.4.4.3」のまま。  つまり「2007」がまだ残ってる状態のようです。  目的は、「ノートンインターネットセキュリティ2008」のキーを入力したいので、「5.5.5.5.5」の桁数の状態にする事です。  ここで、質問ですが、  他にどうやったら2007を削除できるのですか?   また、「2008のキー入力のため桁数を合わせるために、2007を削除」しようとしてますが、やり方そのものが間違っているのか、全く別なやり方があるのか、教えてほしいです。  PS、このHPをある程度調べてみましたが、仮に上記の事が解決しても、他にもまだでてきそうですね。  「ノートン360」以降、異常だらけ。  「動くソフト」を売れよな!! そんな心境です。

  • Norton Internet Security 2005 について

    現在、会社で個人でバラバラにインストールした「Norton AntiVirus」から 「Norton Internet Security 2005」のスモールオフィスパックに購入しよう と考えています。 (1)「Norton AntiVirus」をアンインストールし、「Norton Internet Security 2005」を インストールして、キチンと動作するでしょうか? (2)「Norton Internet Security 2005」は、会社で購入しますが、 1年後の更新時、1ユーザの更新料は、いくらになりますか? シマンテックのサイトを見ても、古いバージョンからアップグレードした価格しか 見つけられませんでした。 どなたかご存知の方がおられれば、ご教示下さい。

  • Norton Internet Security2007

    お世話になります。 私のパソコン Norton Internet Security2006 来月更新切れ CD版 嫁のパソコン Norton Internet Security2007 先月購入 CD版 嫁のパソコンが重いのでKaspersky Internet Securityに乗換ようと思いますが 嫁のNorton Internet Security2007をアンインストールして 私のパソコンにインストール可能ですか? 

  • ノートンインターネットセキュリティについて

    現在はウイルスバスターを使っております。 来年早々にまた更新があるのですが、ノートンインターネットセキュリティに変えようかと考え始めました。 環境はADSL。OSはウインドウズXPhomeです。 (子どもが)アダルトサイトを見られなくするソフトを探しています。ここの質問で勉強させていただいたところ、別にフィルタリングソフトを購入するより、ノートンインターネットセキュリティにしたほうが良いのではと感じました。 1、子どもとはログイン画面を分けています。できればサイトを見られなくしている事を知られたくないのですがノートンでは出来ますでしょうか? 2、私(親)の方ではアダルトサイトを見る事が出来ても見られなくなってもどちらでも良いです。 3、まだ履歴を消しておくという事を知らないくらいの知識の子どもですからセキュリティの設定を解除できないと思います。 今日は接続するプログラムがインストールされてしまっていて、削除しました。本人には興味はわかるがインターネットでは見ないこと!(内容が過激すぎる事とウイルスやらが危険、)を伝えましたが、しらばっくれていました。ネットサーフィンで間違えて入ったらどんどんページが開いちゃった・・らしいです。 (以前からのことなのに・・) 我が家のこんなことをいろいろ並べ立ててすみません。 ウイルスバスターのまま、フィルタリングソフトを購入が良いか、ノートンインターネットセキュリティに変えるかどちらが良いと思いますか?