• ベストアンサー

ノートン2007から2008への移行方法

 お世話になります。  「ノートンアンチウイルス2007」が期限切れとなり、「ノートンインターネットセキュリティ2008」ダウンロード版を購入、プロダクトキーも取得済み。   「ノートンインターネットセキュリティ2008」をダウンロードして、プロダクトキーを入力しようとしたところ、キーの桁数が違い、入力不可。 調べたところ、「2007」は4.4.4.4.3、「2008」は5.5.5.5.5という様に、桁数が違う、これは「2008」が「2007」に上書きされたためであり、「5.5.5.5.5」の桁数にするためには、「2007」を完全に消去してから「2008」をインストールすれば可能との事。  ですので、  1、プログラムの削除と追加 2、「Norton」「Symantec」を「検索」して削除  3、[Norton Remove Tool] http://service1.symantec.com/SUPPORT/tsgeninfo.nsf/docid/2007080716...​   レジストリは危ないのでやってません。   ノートンのサポートはかなりアテにならないので諦め状態。  を駆使して、削除。  そして、「ノートンインターネットセキュリティ2008」をインストールしましたが、やはりキーの桁数が「4.4.4.4.3」のまま。  つまり「2007」がまだ残ってる状態のようです。  目的は、「ノートンインターネットセキュリティ2008」のキーを入力したいので、「5.5.5.5.5」の桁数の状態にする事です。  ここで、質問ですが、  他にどうやったら2007を削除できるのですか?   また、「2008のキー入力のため桁数を合わせるために、2007を削除」しようとしてますが、やり方そのものが間違っているのか、全く別なやり方があるのか、教えてほしいです。  PS、このHPをある程度調べてみましたが、仮に上記の事が解決しても、他にもまだでてきそうですね。  「ノートン360」以降、異常だらけ。  「動くソフト」を売れよな!! そんな心境です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1
ryu8472
質問者

お礼

御返事遅れて失礼しました。 色々試しましたが、結局リカバリで解決しました。 御回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.2

違ったらごめんなさい。 更新サービス延長キーの入力欄にプロダクトキーは入りません。 NIS2008を起ち上げて、ヘルプとサポートをクリック 上段の[アクティブ化]をクリックして指示に従って下さい。

ryu8472
質問者

お礼

御返事遅れて失礼しました。 色々試しましたが、結局リカバリで解決しました。 御回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ノートンのプロダクトキーとアクティブ化

    パッケージ版のNorton Internet Security 2007で インストール時にプロダクトキー入力とアクティブ化を済まして 最後のインストール完了画面まで無事終わったのですが これを、削除して再インストールする場合、再度、キー入力 とアクティブ化が必要とのことなんですが、最初のインストール 時点でSymantec側がキー認証情報を保存しておれば、簡単に 再インストールできるのではないのでしょうか? どのような仕組みになっているのか知りたくなりましたので アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • ノートン インターネット セキュリティ 2009

    ノートン インターネット セキュリティ 2009 のプロダクトキーを購入して未使用です。これをノートン インターネット セキュリティ 2010 が出てから使用する事はできますか?それと、シマンテックのサポートはしてもらえるのでしょうか?別のセキュリティソフトからの乗り換えするつもりでしたが、勘違いで早く購入してしまいました。

  • Nortonの更新サービスダウンロード版について

    こんにちは。Nortonのインターネットセキュリティーソフトについてなんですが、今、パッケージの2006年版を使用してるのですが、今回、有効期限切れの日がせまって来ましたのでNortonの更新サービスを行おうと思います。リカバリーなど行なった場合、インターネットを使ってコンビニなどで購入したシマンテックダウンロード版の更新サービス延長キー「プロダクトキーの番号」を入力して再使用(再インストール)が可能なんでしょうか? と、言いますのも以前に使ってたパソコンが壊れたことがあってパソコンを新しく買い直した事がありました。その際、古いパソコンにNortonの更新サービス延長キーを使ってセキュリティーソフトを入れていたのですが、プロダクトキーの番号が分からなくて5ヶ月の有効期限を残して使えなくなってしまいました。カスタマセンターに問い合わせて本人である旨を伝えましたが再インストールは無理でした。前述のパッケージ版ソフトなら何度でも再インストールが可能ですよね? 同じようにダウンロード版も再インストールが可能かどうか教えて欲しいのです。宜しくお願いします。

  • Norton LiveUpdateでLU1812、LU1806のエラー。更新できません。

    IE6.0、Norton Internet Security 2006です。 アウトブレーク警告、 非保護、このコンピュータはこれらの急速に広がる脅威からは保護されません。脅威名:Trojan Peacommが表示されます。 LiveUpdateをすると、LU1812、LU1806で、更新できませんでしたといってきます。 以下のことを試しましたが、解決しません。 自動アシスタントサポートのページでは、 「お客様のコンピュータにインストールされているシマンテック製品を自動サポートアシスタントで検出できませんでした。」と表示されます。 ※ダウンロードで購入していますが、更新まであと80日ほどあります。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20040421151951947 Symantec Network Driver Updateが一覧に表示されていなかったので削除できませんでした。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20020819201639943?Open&docid=20040421151951947&nsf=SUPPORT\inter\nisjapanesekb.nsf&view=jp_docid Symantec AutoFixツールの画面になりますが、ループしているようです。 Intelligent-Updaterもダウンロード済みです。 Liveupdateで更新できないので、アウトブレーク警告がでているんですよね?どうすればいいでしょう。。

  • Norton Internet Security 2007について

    XP MEC→Vista Home PremiumにUPGしました。 Norton Internet Security 2007を所有していますが Add-on PackがVistaに対応していなかったため PCにはまだインストールしていませんでした。 つい先ほどサイトをみたら普通にダウンロード出来る状態になっていました。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesecustserv.nsf/jp_docid/20060927173302945 以前見たときは4/6以降にVista対応版がでるとなっていたようだったのですが もうVista対応版になってインストール出来る状態になったのでしょうか? どなたかお分かりになる方、実際にダウンロードなさった方がいたら教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • Norton Internet Security

    「Norton Internet Security」の3台までインストール可能の意味。 3台に初めてインストールしました。 1台不要なので削除し、他の新規購入した端末にインストールしようと思うのですが、 削除したということを、Symantecはどうやって知るのでしょうか。 インターネットに接続した状態で、 「Norton Internet Security のアンインストール」 を選択すれば、自動的に削除されたということが通知されるということなのでしょうか。 プログラムから削除した場合は、通知されずということになるのでしょうか。 この場合、2度と通知できないということになるのでしょうか。または、 確かに削除されたということを通知できるツールがあって、それをダウンロードして、 通知することになるのでしょうか。 Symantec本社(データセンター)は、パソコンの何を見ているのでしょうか。 MACアドレスでしょうか。レジストリでしょうか。 仕組みを把握しておきたいと思います。

  • ノートンのアンインストール方法

    ノートンインターネットセキュリティの更新キーを購入しました。 ライブアップデート途中でエラーメッセージが出て、 何かファイルが損傷したとのことでした。 ライブチャットでサポートを受けたところ、 4つの手順を踏んでアンインストールするようにとの指示。 1.プログラムの削除での削除 2.Norton Removal Toolを使用しての削除 ここまではできました。 windowsでsymantecとnortonのフォルダを検索して削除する、という3番目の手順があるのですが、 削除できないものがあります。 4番目の手順のレジストリイエディタに残ったsymantecフォルダの削除も、 やり方がよくわかりません。 「HKey_local_machine\software\symantec HKey_current_user\software\symantec下のsymantecフォルダを右クリックして削除する。」 という指示なのですが、 フォルダの+マークをクリックしてsymantecとあるものは削除するのでしょうか。 教えて頂けると幸いです。

  • Norton Internet Securityがインストールできない

    こんにちは。 昨日シマンテックのページからNorton Internet Securityの体験版をダウンロードしたのですが、ダウンロード時点ですでに更新期限切れで、更新キーを購入するか、Norton Internet Security2007を購入するようにとのことでした。 いずれはNorton Internet Security2007を購入する予定でしたので、ダウンロード版を購入し、本日支払いも済ませました。 夕方メールをチェックすると、製品キーやダウンロードURLが書かれたメールがシマンテックから届いていたので、早速ダウンロードまでは済ませました。 ここからが問題で、インストールを行おうとすると、「LiveUpdateが実行中なので、それを完了させてからインストールしてください」といった内容のエラーが出ます。 体験版としてダウンロードしたNortonInternetSecurityのLiveUpdateをオフにしても同じエラーが出ます。 そのソフトのアンインストールが必要なのかと「プログラムの追加と削除」でアンインストールをしようとしても同じエラーが出ます。 「プログラムの追加と削除」にLiveUpdateもあったので、そちらをアンインストールしようとしても同じエラーが出ます。 このエラーを解消して、購入した製品のインストールに進みたいのですが、現在八方塞の状態です。 どうぞアドバイスをよろしくお願いいたします。 使用しているOSはWindowsXP SP2です。

  • Norton AntiVirus 2003の削除

    Norton AntiVirus 2003を誤った方法で削除してしまい、 ファイル、フォルダはないのですが、「プログラムの追加と削除」一覧にはまだ残っていてそこから削除しようとしても「致命的なエラー」と出てしまい、削除できません。 以前にこの質問をされていた方で http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20020312163618958 こちらの方へ行って解決されたようなので私もやってみたのですが、 ftp://ftp.symantec.com/public/japanese/tools/Rnav2003.exe ↑このアドレスを入力するところで、「サーバーが見つかりません」と出てしまい、ダウンロードできない状態です。。 どなたかわかりませんか?よろしくお願いします。 windows XP

  • ノートン2008で困っています!!誰か~

    ノートンインターネットセキュリティ2008を2週間前にインストールしたのですが、WEBメールの受信添付ファイルを開く事が出来ません。サポートに問い合わせをしたら「一度ノートンを無効にしてダウンロードしてみて下さい」とのことだったので無効にしてみると、スピーディーにダウンロード出来ました。しかし、これって危険ですよね?で「定義ファイルが2日後に更新されるので、その後ノートン有効でダウンロードしてみてください」との事でした。納得いかないまま話は終わったんですが。。。2日後再ダウンロードしても変わらずでした。土日はシマンテックお休みなのでどうする事も出来ず。。。私と同じ様な事を経験した方やPCに詳しい方、解決方法を教えて下さい。宜しくお願いします。