• ベストアンサー

ノートン2007から2008への移行方法

お世話になります。  「ノートンアンチウイルス2007」が期限切れとなり、「ノートンインターネットセキュリティ2008」ダウンロード版を購入、プロダクトキーも取得済み。   「ノートンインターネットセキュリティ2008」をダウンロードして、プロダクトキーを入力しようとしたところ、キーの桁数が違い、入力不可。 調べたところ、「2007」は4.4.4.4.3、「2008」は5.5.5.5.5という様に、桁数が違う、これは「2008」が「2007」に上書きされたためであり、「5.5.5.5.5」の桁数にするためには、「2007」を完全に消去してから「2008」をインストールすれば可能との事。  ですので、  1、プログラムの削除と追加 2、「Norton」「Symantec」を「検索」して削除  3、[Norton Remove Tool] http://service1.symantec.com/SUPPORT/tsgeninfo.nsf/docid/2007080716...​   レジストリは危ないのでやってません。   ノートンのサポートはかなりアテにならないので諦め状態。  を駆使して、削除。  そして、「ノートンインターネットセキュリティ2008」をインストールしましたが、やはりキーの桁数が「4.4.4.4.3」のまま。  つまり「2007」がまだ残ってる状態のようです。  目的は、「ノートンインターネットセキュリティ2008」のキーを入力したいので、「5.5.5.5.5」の桁数の状態にする事です。  ここで、質問ですが、  他にどうやったら2007を削除できるのですか?   また、「2008のキー入力のため桁数を合わせるために、2007を削除」しようとしてますが、やり方そのものが間違っているのか、全く別なやり方があるのか、教えてほしいです。  PS、このHPをある程度調べてみましたが、仮に上記の事が解決しても、他にもまだでてきそうですね。  「ノートン360」以降、異常だらけ。  「動くソフト」を売れよな!! そんな心境です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.1
ryu8472
質問者

お礼

御返事遅れて失礼しました。 色々試しましたが、結局リカバリで解決しました。 御回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kerman
回答No.2

違ったらごめんなさい。 更新サービス延長キーの入力欄にプロダクトキーは入りません。 NIS2008を起ち上げて、ヘルプとサポートをクリック 上段の[アクティブ化]をクリックして指示に従って下さい。

ryu8472
質問者

お礼

御返事遅れて失礼しました。 色々試しましたが、結局リカバリで解決しました。 御回答ありがとうございました。