• ベストアンサー

長期休暇のときは

現在、某ハンバーガーショップでアルバイトをしている者ですけど、今度の年末や年明けに実家に帰りたいと思っています。そこで、経験者の方に聞きたいのですが、一週間ぐらい休みはとれるものでしょうか? 今は、週5ぐらいでシフトに入ってるので休みが欲しいと言いにくいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ren96
回答No.2

週5ですか~。すごいがんばっていますね~。失礼ですが学生さんですか?学生なら週5よく頑張れますね。 休暇ですが、年末年始とのことならもういっちゃったほうがイイですよ~。そんなにお店に貢献してるんだから、考慮してもらいましょうよ!!私は学生で、テスト期間にはお休みをいただきました。その代わり、年末年始や休日には多く出ました。地元出身なので、そんなことも出来ます。

その他の回答 (1)

回答No.1

同じく 某ハンバーガーショップで3年ほど アルバイトをしているものです。私はいつも 年末年始 休暇を貰っています。 長期休暇の際は 日にちは未定でも「年末年始は帰省したい」と早めに申告しておくといいですよ。勤務先(雇用者)側も それなりの人員確保をするために 早めに動けますから。日にちがはっきりしたら 速攻で連絡すること。 それと、なるべく早めに帰省スケジュールを決めましょう。 学生さんなど この時期にこそ稼ぎ時!って言う人もいますからね。