• ベストアンサー

麩(ふ)を使った簡単料理

お味噌汁に入れる普通の「ふ」がたくさん余っています。 何か簡単に作れておいしい「ふ」の料理教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyayama
回答No.4

「すき焼き」の回答がありますが、私もソノ具になってる麩が大好きです。それから私は麩とたまねぎのみじん切りを薄味の甘辛醤油で煮て、煮立ったところに溶き卵をかけてすぐに火を消す。つまみ、ご飯に乗せる、子供のおやつ等など…お試しください。

その他の回答 (3)

• panda_
回答No.3

すき焼きに入れるのは定番ですね。味が染みておいしいです。 田舎の麩料理では、からし酢みそに麩を和えたものがあります。法事などでよく出される精進料理です。

回答No.2

沖縄では麩をよく使うようですね。 麩ちゃんぷるとか聞きます。 水気をしっかり絞ってから卵に入れて焼くと、ふわふわのオムレツが出来ます。 おろし金ですりおろして、パン粉みたいに使えますよ。

• zorro
回答No.1