• ベストアンサー

2ケ所から給与をもらっているときの年末調整

noname#1085の回答

noname#1085
noname#1085
回答No.3

住民税は、給与の支払者が各人の市町村に給与支払額を通知して、それを基に市区町村で住民税を計算します。 その結果、各市町村から各自の勤務先に住民税を通知して、給料から控除することになります。 従って、年末調整にも確定申告にも関係しませんので、提出書類に記入する必要は有りません。

LAVENDERNY
質問者

お礼

回答ありがとうございました。