• ベストアンサー

神の存在

家族はキリスト教の信者です。でも自分だけは、まだ半信半疑の状態です。 神の存在を否定する事によるメリットはあるのでしょうか。 ないのであれば自分も信じてみようと思っています。 ご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

神の存在を肯定するか否定するかはメリット、デメリットで判断するべきことではなく、「真実はどうなのか」によって判断すべきではないでしょうか。

9zu
質問者

お礼

そうですね、判断基準を間違えてました。 ありがとうございます。

その他の回答 (11)

• cliomaxi
回答No.1

神を否定する事に何のメリットもありませんが、盲信する事はデメリットになると思います。 ただ、信じる信じないは他人がどうこう言うものではなく、あなたの心の中で感じるものなのではないでしょうか。 信じれば神はあなたとともにあります。 う~ん、無神論者の私が言っても説得力は無いか。

9zu
質問者

お礼

確かに、盲信する事によって周りが見えなくなってしまいそうで、少し不安です。 アドバイスありがとうございました。