• ベストアンサー

杏仁豆腐だけを購入してテイクアウトできるお店を教えて下さい

最近デパートのスイーツショップなどで、杏仁豆腐を探しているのですが、見つけることが出来ません。おいしい杏仁豆腐を売っているお店を知っている方は、お教え願います。探している場所は都内で、特に池袋近辺が希望です。以上宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HAPI-
  • ベストアンサー率41% (14/34)
回答No.3

こんばんは。 池袋ですと、西武の『たねや』でも杏仁豆腐をやっていた気がしましたが、期間限定だったかもです・・・。やっていなかったらごめんなさい。 私のおすすめは、新宿高島屋と横浜高島屋に入っている、『グラマシーニューヨーク』の杏仁豆腐が好きです。グラマシーというと、チーズケーキのイメージですが、そちらで売っている他のスィーツに比べ、値段もお手ごろ¥350でボリュームも結構あり、とろけると言うよりは、どちらかと言うと固い杏仁豆腐ですが、激ウマ☆です。

ccdm1352
質問者

お礼

教えて頂きありがとうございます。『たねや』さんに確認したところ、今は発売していないみたいでした。残念です。おすすめの『グラマシーニューヨーク』の杏仁豆腐はおいしそうですね。今度買いに行ってみようと思います。

その他の回答 (3)

noname#21097
noname#21097
回答No.4

#2です。 ショップによって差はあるでしょうが、完成品も売っています。 透明の容器に入ったシンプルなものですが、とても美味しいですよ。 杏仁豆腐が好きであちこち食べてますが、ここの杏仁豆腐はかなり好きです。

ccdm1352
質問者

お礼

数件探しましたが、完成品が売っているお店を見つけることが出来ませんでした。これからも探す予定ですが、ひとまず締め切らせて頂きます。ありがとうございました。

noname#21097
noname#21097
回答No.2

個人的には、聘珍樓の杏仁豆腐が好きですね。 デパ地下や駅などにもテイクアウトのお店が出店されてます。 店舗情報はHPで確認されるといいと思います。

参考URL:
http://www.heichin.com/
ccdm1352
質問者

お礼

教えて頂きありがとうございます。HPを見ると杏仁豆腐の素だけで、完成品が載っていないみたいですが、発売しているのは素だけなのでしょうか?

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

日本橋ですが 龍華:東京都中央区東日本橋2-16-7     ANNI東日本橋ビル1F・2F 有名デパートでも販売しています。

ccdm1352
質問者

お礼

教えて頂きありがとうございます。日本橋ですね。今度行った時か、デパートで購入してみようと思います。

関連するQ&A

  • プルプルの杏仁豆腐

    最近お店で食べた杏仁豆腐なんですが、モチモチしているわけでもなくツルンとしているわけでもなく固形というより、どちらかと言えばヨーグルトのような食感でした。 もちろん、味は正真正銘の杏仁豆腐なんです。それで今、その杏仁豆腐の味が忘れられなくて時々思い出しては、食べたくなる毎日を送っています。お店に行くのが一番いい方法なんですが、考えてみるともしかして家庭でも作れるのでは?なんて思えるのです。全く同じではなくても近づいた味で・・・ 表現が分かりづらいかも知れませんが、ヨーグルトのような食感の杏仁豆腐、ぷるぷるの杏仁豆腐(ゆるめの杏仁豆腐・・・?)の作り方をどなたかご存知ではないでしょうか?ぜひお教えいただきたいと思います。よろしくお願いします!

  • お土産用の杏仁豆腐

    今度友人宅に遊びに行くのですが、杏仁好きの友人のためにお土産には杏仁豆腐を持って行きたいと思っています。 コンビニのものなどではなくて本格的で美味しいものがよいのですが、あまり普段買うこともないのでどこのものが美味しいのかよくわかりません。 デパ地下などで売っていれば…と思うのですが、もしどこか美味しい杏仁豆腐を買って行ける店をご存知の方がいらしたら教えてください!新宿か池袋あたりでお心当たりがあればよろしくお願いいたします_(._.)_

  • 大きな杏仁豆腐

     とにかく大きな杏仁豆腐を出してくれるお店を探しています。大きければ大きいほどいいです…テーブルに乗る大きさであれば(笑)。  味の方もそれなりであればベターです。好みとしては、あまりフルーツがごてごて乗っていないものがよく、フルーツソースがかかっているものは×、杏仁豆腐自体の味が薄いものも×、あまり細かく切ってあるのも良くなく、器にどーんと入っているトロッとした、もしくはもちもちっとした杏仁豆腐に、透明な甘いシロップだけがかかっている、ようなものが○です。  …って、味への注文の方が多くなっていますが(笑)、メインは「大きな杏仁豆腐」です。できれば首都圏のお店がありがたいですが、その他の地方でも紹介くだされば嬉しいです。よろしくお願いします m(_ _)m

  • 東京でおいしい杏仁豆腐が食べれるお店

    東京近郊でおいしい杏仁豆腐を食べることができるお店をさがしています。 お店の場所とどういう感じでおいしいのかを教えてもらえると幸いです。 どうかよろしくお願いします。

  • ふあふあ杏仁豆腐の作り方

    最近 コンビニ等で ふあふあな杏仁豆腐ってありますよね。それを家庭で作りたいのですが、簡単、カロリー控えめの 杏仁豆腐の作り方 ご存知の方 教えて下さい。

  • 杏仁豆腐などの流し缶

    杏仁豆腐、寒天スイーツなどを作る際に使う 角型の流し缶を探しています。 昔ながらの、二重になっていてぱかっと外すと取り出せる、というやつです。 スーパーやデパートの製菓コーナーではなぜか見つからず…。 でも、これってそんなに珍しいものでも高価なものでもない気がするのですが。 どこで手に入るでしょう?通販や、全国チェーンのスーパー、デパートなどでの取り扱い店の情報をお待ちしています。 ちなみに当方、仙台在住です。

  • 杏仁豆腐の作り方を教えて!

    本格的な杏仁豆腐にチャレンジしてみたいのですが、 以前何かの本で読んだ「杏仁霜」という 多分、杏の種を粉にしたものを使ったレシピを ご存じの方いらっしゃいませんか? もしご存じでしたら「杏仁霜」の売っている場所も 教えていただけると助かります。 (大きなスーパーを回ったのですが見あたりませんでした) わがままな質問ですがお解りの方がいらっしゃいましたら、 教えていただけませんでしょうか?

  • 東京、渋谷駅で買った杏仁豆腐

    こんにちは。 杏仁豆腐が死ぬほど好きです。 何年か前に(多分)渋谷駅と東京駅構内に出店しているお店で 杏仁豆腐を買ったのですが、お店の名前を忘れてしまいました。 多分もう今は駅には無いと思いますが、お店の名前や、 今○○にあるよ!などご存知でしたら教えてください。 (他にマンゴープリンなども売っていました。白い陶器の入れ物でした。) また、テイクアウト出来る(デパ地下など)杏仁豆腐で オススメがありましたら教えて下さい!(都内で)

  • 杏仁(北杏)で作る杏仁豆腐は薬事法違反なの?

    飲食店を経営しております。 杏仁豆腐をメニューに加えようとレシピを探していたところ、杏の仁から作れることを知りました。 しかし、杏の仁(北杏)は食用に使えない、薬事法に違反する、との情報もありました。 北杏を売っている中華食材の店もあるし、北杏を使った杏仁豆腐を売っている店もあります。 自分なりに調べてみましたが、北杏を杏仁豆腐に使うと薬事法の何条に違反するのかわかりませんでした。 ご存知の方、教えてください。

  • 杏仁豆腐について

    南杏と皇杏を使って杏仁豆腐を作っているのですが、絞った後も良い香りで何かに使えないかなと思うのですが、毒が有るということなのですが、中には火を入れれば大丈夫という情報も有ります。(液の方は杏仁液で使いますが、粉状の方です。) 事実は、どうなのでしょう?有毒でないなら、是非、使って何かを作りたいのですが、 調べても、わからないし売っている店舗に問い合わせても、わからないと言われました。 有毒でなく、詳しいレシピを御存知の方が、いらっしゃれば教えて頂きたいのですが。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう