• ベストアンサー

杏仁豆腐だけを購入してテイクアウトできるお店を教えて下さい

最近デパートのスイーツショップなどで、杏仁豆腐を探しているのですが、見つけることが出来ません。おいしい杏仁豆腐を売っているお店を知っている方は、お教え願います。探している場所は都内で、特に池袋近辺が希望です。以上宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAPI-
回答No.3

こんばんは。 池袋ですと、西武の『たねや』でも杏仁豆腐をやっていた気がしましたが、期間限定だったかもです・・・。やっていなかったらごめんなさい。 私のおすすめは、新宿高島屋と横浜高島屋に入っている、『グラマシーニューヨーク』の杏仁豆腐が好きです。グラマシーというと、チーズケーキのイメージですが、そちらで売っている他のスィーツに比べ、値段もお手ごろ¥350でボリュームも結構あり、とろけると言うよりは、どちらかと言うと固い杏仁豆腐ですが、激ウマ☆です。

ccdm1352
質問者

お礼

教えて頂きありがとうございます。『たねや』さんに確認したところ、今は発売していないみたいでした。残念です。おすすめの『グラマシーニューヨーク』の杏仁豆腐はおいしそうですね。今度買いに行ってみようと思います。

その他の回答 (3)

noname#21097
回答No.4

#2です。 ショップによって差はあるでしょうが、完成品も売っています。 透明の容器に入ったシンプルなものですが、とても美味しいですよ。 杏仁豆腐が好きであちこち食べてますが、ここの杏仁豆腐はかなり好きです。

ccdm1352
質問者

お礼

数件探しましたが、完成品が売っているお店を見つけることが出来ませんでした。これからも探す予定ですが、ひとまず締め切らせて頂きます。ありがとうございました。

回答No.2

個人的には、聘珍樓の杏仁豆腐が好きですね。 デパ地下や駅などにもテイクアウトのお店が出店されてます。 店舗情報はHPで確認されるといいと思います。

参考URL:
http://www.heichin.com/
ccdm1352
質問者

お礼

教えて頂きありがとうございます。HPを見ると杏仁豆腐の素だけで、完成品が載っていないみたいですが、発売しているのは素だけなのでしょうか?

• takuranke
回答No.1

日本橋ですが 龍華:東京都中央区東日本橋2-16-7     ANNI東日本橋ビル1F・2F 有名デパートでも販売しています。

ccdm1352
質問者

お礼

教えて頂きありがとうございます。日本橋ですね。今度行った時か、デパートで購入してみようと思います。