• ベストアンサー

お土産用の杏仁豆腐

今度友人宅に遊びに行くのですが、杏仁好きの友人のためにお土産には杏仁豆腐を持って行きたいと思っています。 コンビニのものなどではなくて本格的で美味しいものがよいのですが、あまり普段買うこともないのでどこのものが美味しいのかよくわかりません。 デパ地下などで売っていれば…と思うのですが、もしどこか美味しい杏仁豆腐を買って行ける店をご存知の方がいらしたら教えてください!新宿か池袋あたりでお心当たりがあればよろしくお願いいたします_(._.)_

• b4u
  • お礼率100% (24/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reimaru
回答No.3

杏仁豆腐のような涼しげなスウィーツが美味しい季節になってきましたよね。 「デパ地下の美味しい杏仁豆腐」と聞いて真っ先に思いつくのは「東京杏仁」です。 定番のものもスゴク美味しいですが、季節限定ソースのものも美味しいですよ。 ふるふるとした食感で、お土産に持っていくといつも大好評です。 六本木ヒルズ(B1:店名・東京粥)と恵比寿三越(B2:店名・KESHIKO)に常設店がありますが、6月15日~30日まで小田急新宿店本館に出店しているようです。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.chouette-bleu.com/shop/shop.htm
b4u
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません! 東京杏仁というお店があるのですね~。初めて知りました。 HP拝見しましたが、種類も多くてとっても美味しそう! 小田急デパートは行き損ねてしまいましたが、 7月末に伊勢丹に入るようなのでぜひ買いに行ってみます。 ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

noname#12275
noname#12275
回答No.4

なめらかプリンで有名なパステルの杏仁豆腐は激ウマです!! 杏仁豆腐好きじゃなくてもはまった友人もいます! ライチのソースがめちゃくちゃおいしいです!

参考URL:
http://www.chitaka.co.jp/20original/21pastel/f_pastel.html
b4u
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 パステルにはよく行くのですがプリンばかりに目がいって、 杏仁豆腐は食べたことがありませんでした。 パステルの杏仁豆腐も美味しいのですねー。 次はからなず買ってみようと思います! ありがとうございました!!

• Reffy
回答No.2

私も「聘珍樓」のものが好きですv お友達の家にもし少し長い時間滞在するなら、100均で500ccくらいはいるバット(深皿風のもの)を買い、聘珍樓の「杏雲」という杏仁豆腐の素と牛乳、それにカットフルーツの缶詰を購入していって、その場で鍋をかりて作るというのはどうでしょう? パッケージに詳しく書いてありますが、鍋で牛乳を温めて、粉をよく溶かしたあとで、バットに入れ、1時間も冷蔵庫に入れておけばできあがりです。フルーツ缶も冷やしておいて、食べると最高に美味しいですよ。

b4u
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 聘珍樓のインスタント杏仁豆腐があるんですね~。 友人宅で作るのはちょっと無理なのですが、 今度自宅でチャレンジしてみようと思います。 ありがとうございました!

noname#21097
noname#21097
回答No.1

個人的には、杏仁豆腐は「聘珍樓」のものが一番好きです♪ デパ地下などでも売っているところがありますよ。 お店のHPにショップガイドがありますので、 場所など確認してみてください。 ヨコですが、ここのタピオカもすごーく濃くて美味しいですよ(笑)

参考URL:
http://www.heichin.com/
b4u
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 聘珍樓はデパートなどにもあるのですね! 杏仁豆腐を買ったことはないのですが、 新宿のデパ地下にもあるようなので買ってみます。 お勧めのタピオカも一緒にチャレンジして見ようと思っています♪ ありがとうございました~!