• ベストアンサー

お土産用の杏仁豆腐

今度友人宅に遊びに行くのですが、杏仁好きの友人のためにお土産には杏仁豆腐を持って行きたいと思っています。 コンビニのものなどではなくて本格的で美味しいものがよいのですが、あまり普段買うこともないのでどこのものが美味しいのかよくわかりません。 デパ地下などで売っていれば…と思うのですが、もしどこか美味しい杏仁豆腐を買って行ける店をご存知の方がいらしたら教えてください!新宿か池袋あたりでお心当たりがあればよろしくお願いいたします_(._.)_

  • b4u
  • お礼率100% (24/24)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reimaru
  • ベストアンサー率73% (19/26)
回答No.3

杏仁豆腐のような涼しげなスウィーツが美味しい季節になってきましたよね。 「デパ地下の美味しい杏仁豆腐」と聞いて真っ先に思いつくのは「東京杏仁」です。 定番のものもスゴク美味しいですが、季節限定ソースのものも美味しいですよ。 ふるふるとした食感で、お土産に持っていくといつも大好評です。 六本木ヒルズ(B1:店名・東京粥)と恵比寿三越(B2:店名・KESHIKO)に常設店がありますが、6月15日~30日まで小田急新宿店本館に出店しているようです。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.chouette-bleu.com/shop/shop.htm
b4u
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません! 東京杏仁というお店があるのですね~。初めて知りました。 HP拝見しましたが、種類も多くてとっても美味しそう! 小田急デパートは行き損ねてしまいましたが、 7月末に伊勢丹に入るようなのでぜひ買いに行ってみます。 ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

noname#12275
noname#12275
回答No.4

なめらかプリンで有名なパステルの杏仁豆腐は激ウマです!! 杏仁豆腐好きじゃなくてもはまった友人もいます! ライチのソースがめちゃくちゃおいしいです!

参考URL:
http://www.chitaka.co.jp/20original/21pastel/f_pastel.html
b4u
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 パステルにはよく行くのですがプリンばかりに目がいって、 杏仁豆腐は食べたことがありませんでした。 パステルの杏仁豆腐も美味しいのですねー。 次はからなず買ってみようと思います! ありがとうございました!!

  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.2

私も「聘珍樓」のものが好きですv お友達の家にもし少し長い時間滞在するなら、100均で500ccくらいはいるバット(深皿風のもの)を買い、聘珍樓の「杏雲」という杏仁豆腐の素と牛乳、それにカットフルーツの缶詰を購入していって、その場で鍋をかりて作るというのはどうでしょう? パッケージに詳しく書いてありますが、鍋で牛乳を温めて、粉をよく溶かしたあとで、バットに入れ、1時間も冷蔵庫に入れておけばできあがりです。フルーツ缶も冷やしておいて、食べると最高に美味しいですよ。

b4u
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 聘珍樓のインスタント杏仁豆腐があるんですね~。 友人宅で作るのはちょっと無理なのですが、 今度自宅でチャレンジしてみようと思います。 ありがとうございました!

noname#21097
noname#21097
回答No.1

個人的には、杏仁豆腐は「聘珍樓」のものが一番好きです♪ デパ地下などでも売っているところがありますよ。 お店のHPにショップガイドがありますので、 場所など確認してみてください。 ヨコですが、ここのタピオカもすごーく濃くて美味しいですよ(笑)

参考URL:
http://www.heichin.com/
b4u
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 聘珍樓はデパートなどにもあるのですね! 杏仁豆腐を買ったことはないのですが、 新宿のデパ地下にもあるようなので買ってみます。 お勧めのタピオカも一緒にチャレンジして見ようと思っています♪ ありがとうございました~!

関連するQ&A

  • 東京、渋谷駅で買った杏仁豆腐

    こんにちは。 杏仁豆腐が死ぬほど好きです。 何年か前に(多分)渋谷駅と東京駅構内に出店しているお店で 杏仁豆腐を買ったのですが、お店の名前を忘れてしまいました。 多分もう今は駅には無いと思いますが、お店の名前や、 今○○にあるよ!などご存知でしたら教えてください。 (他にマンゴープリンなども売っていました。白い陶器の入れ物でした。) また、テイクアウト出来る(デパ地下など)杏仁豆腐で オススメがありましたら教えて下さい!(都内で)

  • 新鮮な魚が買えるお店。

    今日、友人宅で夕食をゴチになることになりました。 メニューは鍋だということで、お土産にフグでも買って 持って行こうかと思ってます。 ここで問題発生。どこでフグを入手するか。 とゆーことで、新宿~池袋あたりで新鮮でいい魚が手に入る お店をご存知の方、ぜひ教えてください!! デパ地下あたりが狙い目なのでしょうか・・・。

  • 池袋か新宿で買えるお勧めの帰省土産☆

    もうすぐ実家に帰るのですが、いつも両親や親戚の方々にデパ地下で買ったお菓子をお土産に持ち帰っています。今年もデパ地下でお土産を買って配ろうと 思っているのですが今年はお母さんがダイエット中ということなので、お菓子じゃないものにしようかなと考えています(^^; しかし、私はデパ地下ではお菓子以外買ったことがないので、他にどんなものを買ったらいいのかよく分からなくて困っています(x_x; そこで、新宿か池袋のデパ地下で買えて、お菓子以外で何か美味しくてお勧めの食べ物を知っている方いましたら是非教えて下さい☆ また、お菓子だけどこれは1度は食べたほうがいいよ!というお勧めの物をご存知の方いましたら是非教えて下さい☆宜しくお願いしますm(_ _)m

  • マーロウ プリン

    こんばんは。 東京でマーロウをデパ地下でみたことがあるのですが、どこのデパ地下だったか忘れてしまいました。 池袋だったような…。 本格的に買う予定なので、知ってる方がいれば教えてください。 銀座にもあれなばな~と思っています。

  • お土産

    旅行に行く予定なのですが、お土産について悩んでいます。 ウチは普段頂くほう専門なので、たまにはお返しをしたりしていました。 なので、「今度は何かお土産を・・・」と思っています。 しかし、親戚、友人、ご近所・・・などあまり仲良くない方でも旅行に行くたびにお土産を買ってきてくれる方もいれば、仲良くしていてもその時は黙っていて、月日が過ぎてから「○○に旅行に行った事あるんだけど良かったよ」言うとだけでお土産頂かないなどさまざまで・・・。 以前、あるお宅が旅行に行った際、ご近所や親戚などに普段お土産を頂くうちだけ買って行ったことがありまして、「○○さんにはお土産買ってきたのにウチには買ってこなかった」と話していたのを耳にした事がありました。 そこでお尋ねしたいのですが、お土産って普段お世話になっている、いないに かかわらず親戚や友人、ご近所全てに買っていくのには無理があります。 また、よくお土産頂くお宅と、行っても買ってこないお宅では同じお土産って訳にはいかないのですが、「ウチはこれだけしか貰わなかったけど、○○さんちには他にも貰ったんだって」と言われそうで・・・。 (これも以前、よそのお宅が旅行に行った際のお土産であったので) 皆様は旅行のお土産はどのようにしていらっしゃいますか?

  • 新宿で買える気軽なお土産

    新宿駅付近で、 例えば「東京ばなな」や観光地ならどこにでもある大きなサイズのポッキー (北海道ならメロン味、京都なら抹茶味といった) のような気軽なお土産が買えるところってありますか? 八月にも東京に行ったのですがそういったお土産が見当たらなくて… その時はデパ地下でおいしそうなお菓子を購入したりしたのですが、 バイト先やサークルの友達に配るにはちょっと、 といった感じのものばかりだったので もっと気軽なものがいいな、と思って質問させて頂きました。 大阪から東京に一人で旅行する女子大生です。 なので東京の地理にはあまり詳しくありません; 新宿発の夜バスで大阪に帰るので新宿駅付近で買えると嬉しいのですが… 渋谷、原宿にも行くのでそちらでも構いません。 どなたか東京に詳しい方、お願い致します。

  • 海外のお客様に対する3~4千円で買えるお土産

    明日、社用で韓国からお客様を迎えます。 日本がはじめての方もいらっしゃるので、いわゆる「日本的な」お土産を肩肘張らないくらいの予算(@3~4千円)で渡そうと思います。 買い物は通勤途中の新宿で済まそうと思っています。 ということですので、 ・新宿のデパ地下等で手に入る。 ・韓国の方が「ニッポン」を連想しやすい(もちろん肯定的にですよ) ・予算は3~4千円 ・日持ちがする(約2週間以上) という条件を(ある程度)満たすもので、何かオススメのものがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 渋谷駅周辺のデパ地下で東京土産を買う。

     帰省する際に新宿から出る夜行バスで帰るため、事前に渋谷駅周辺のデパ地下でお土産を 購入しようと思っています。    今まではお菓子を買っていったのですが、食事の一品になるようなものや甘い菓子でなく、 おつまみ・しょっぱい系にしようかなと考えています。といっても、「佃煮」とかコッテコテの 東京土産というものではない方がよいです^^    あと、学生なのであまり高くないもので、おすすめの品がありましたら教えてください!!   

  • 手みやげ:元先輩のお宅にお邪魔する時

    明日前の会社でお世話になった先輩のお宅に遊び行きます。 お昼も一緒にと言われているのですが、先輩に作らせるのは申し訳ないので、デパ地下かどこかで【お昼に食べれるものと手土産】を買って行こうと考え中です。 大阪で(できれば梅田近辺で)買えるおすすめの手土産ありましたら教えてください。またお家で食べれるお昼御飯でいいアイデア教えてください。 ちなみに先輩には1才の赤ちゃんがいます。 よろしくおねがいします。

  • 手土産は何を持っていけばいいですか?

    今度彼氏のご両親に初めて会うのですが 手土産は何を持っていけばいいですか? 私も彼氏も東京出身です。 池袋の地下で購入しようと思ってます。 予算は3000円位がベストでしょうか? 彼氏の両親の年は60歳超えてます。 とらやの羊羹の詰め合わせが良いかなと思ったのですが ありきたり過ぎますか?